宝塚マドン



ゆるゆるランチポタ 蓬莱峡〜ハニー坂〜阪神しまなみ海道

1月16日(土)ゆるゆるランチポタに行ってきました。

9時、末広中央公園に集まったメンバーは、フウパパさん、アルさん、ばたおんさん、HHさん、mozzmarrさん、私の6名です。そして、じゅいちさんとは11時にランチ店で合流することになっています。今日は私ペースでゆるゆる走っていただきます。
a0251786_2081657.jpg

R176の大多田橋から有馬街道へ入りました。蓬莱峡で最初の休憩です。
a0251786_2093687.jpg

まだ10kmも走ってないのに、すでに汗だくです。
a0251786_20112049.jpg

船坂のコンビニで二度目の休憩です。長居してしていたら寒くなってきました。
a0251786_2012080.jpg

2ヶ月ぶりのハニー坂は、お代わり自由としました(笑)アルさんとフウパパさんが早速アタック開始です。私は走りながら写真を撮る元気もなく、止まって撮影しました。
a0251786_2012233.jpg

お待たせ〜!アルさんとフウパパさんはお代わりして満足されたでしょうか?
a0251786_20125110.jpg

盤滝からは海を目指します。
a0251786_20131333.jpg

予定よりも20分ほど遅れて『西宮マリーナ』に到着しました。
a0251786_20134957.jpg

ランチ店は『アクア サウスコート』さん。じゅいちさんお待たせしました。じゅいちさんに7名分の席を確保して頂いたおかげで、全員同じテーブルを囲むことができました。
a0251786_2014214.jpg

ランチコースの日替わり前菜(4人分)はフォカッチャお代わり自由です。
a0251786_2061933.jpg

私はロコモコを注文。見た目以上にボリュームがあって完食できませんでした。
a0251786_2064863.jpg

食後のコーヒーブレイクでは、楽し過ぎてお尻に根が生えてしまいました(笑)
a0251786_2071461.jpg

13時にお店を出ました。
a0251786_20145583.jpg

神戸方面へ帰られるmozzmarrさんとはここでお別れです。ありがとうございました。
a0251786_20152631.jpg

6名は、すぐ近くにある『御前崎公園』に寄りました。
a0251786_20155772.jpg

砲台跡の前には大勢の観光客です。
a0251786_20161544.jpg

アルさんの解説によりますと・・・御前崎公園の浜辺に建つ『旧西宮砲台跡』は幕末の頃、黒船来襲に備えて勝海舟の指導のもとに築造されたものだそうです。
a0251786_20163043.jpg

歩行者・自転車専用の跳ね橋より西宮浜へ渡ります。この跳ね橋は、土・日・祝日のみ1日4回開閉するようです。一度見てみたいものです。
a0251786_201767.jpg

帰りは、いわゆる『阪神しまなみ海道』を走ります。ここは西宮港大橋、良い眺めです。
a0251786_20173482.jpg

午後になって雲が増えてきましたが、寒くもなく気持ち良く走れました。
a0251786_20181038.jpg

甲子園浜に入りました。
a0251786_20183315.jpg

最後は鳴尾浜です。
a0251786_20185618.jpg

武庫川CRはちょっと向かい風。お喋りしながらまったり走りました。
a0251786_20191815.jpg

アルさんとは上武庫橋でお別れしました。ありがとうございました。
a0251786_20201463.jpg

ここで、突然じゅいちさんが猛ダッシュ。HHさんとの壮絶なスプリントが始まりました。フウパパさんとばたおんさんも慌てて追いかけます。
a0251786_20264992.jpg

お疲れ様でした〜!ところで勝者は誰だったのでしょうか?
a0251786_20278100.jpg

14時、末広中央公園に到着。しばし休憩してから解散となりました。
a0251786_20274243.jpg

本日の走行は50km(獲得標高757m)でした。

皆さん、今日はゆるゆるランチポタにご一緒していただきありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-16 20:49 | ポタリング | Comments(12)
Commented by ばたおん at 2016-01-16 21:27 x
本日は、お疲れ様でした。
今年初のランチポタは山あり海ありの非常に内容の濃いコースで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
それにしてもじゅいちさんの最後の猛ダッシュにはとても驚かせられました。
来週の走行会でも披露しスタッフSさんにド肝を抜かす様ですので非常に楽しみです(笑)
Commented by フウパパ at 2016-01-16 21:28 x
お疲れ様でした!
ところで早速つっこみますが
西宮港大橋の高さは30m程度ではないでしょうか?
252mは怖すぎて渡れません(笑)
橋長が252mですね!(爆)

では次回もよろしくお願いします!( *´∀`)ノ
ではでは!
Commented by Tommy at 2016-01-16 21:40 x
近場 (*1) なのに、知らないところばかり…。 ^^;; とても興味深いです。 ^^

(*1) 一条アルティメットファクトリーで Trek を買いました。 ^^
Commented by charimadonna7 at 2016-01-16 22:57
ばたおんさん こんばんは。


今日はお疲れ様でした!
思ったよりも暖かくて快適なポタになりましたね。
こちらこそ、遅い私にお付き合い頂きありがとうございました。
じゅいちさんは途中参加で走り足りなかったのでしょうね(笑)
来週の走行会、天気がちょっと心配ですが私も楽しみです♪
Commented by charimadonna7 at 2016-01-16 23:09
フウパパさん こんばんは。

今日はお疲れ様でした!
フウパパさんには色々とお世話になりありがとうございました。
サポートまでしていただき助かりました。次回もよろしくです(^_^;)
ご指摘ありがとうございます。高さではなく長さです。失礼いたしました(笑)
こちらこそ、またよろしくお願いします。
六甲の雪だるま、いつ作りに行きましょうね〜♪
Commented by charimadonna7 at 2016-01-16 23:14
Tommyさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
興味を持って頂いて嬉しいです。近場の情報はお任せください(笑)
お〜新車購入されましたか!おめでとうございます。
いつかご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by fumitaro at 2016-01-17 08:30 x
おはようございます。
ヒルクライムあり、海辺あり、多彩なコース取りの
ゆるポタライドで楽しそうですね。また機会があれば
ご一緒ライドいたしましょう(^^)/
Commented by じゅいち at 2016-01-17 10:08 x
昨日はありがとうございました~♪
ランチでのおしゃべり楽しかったです

あの場所はちょうど開けて人が少ないし、皆さんがマッタリと油断してるのでwダッシュしたくなるんですよね~
すぐに捕獲されてしまいますが(>_<)

またユルポタご一緒させてくださいませ!
Commented by charimadonna7 at 2016-01-17 18:45
fumitatoさん こんばんは。

冬場はこんなコースが良いですよね。
最近は三田方面にもなかなか行けていません。
機会がありましたら是非案内してくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2016-01-17 18:53
じゅいちさん こんばんは。

こちらこそ、席確保ありがとうございました。
おかげさまで楽しいライチタイムとなりました。
そういえば、あの場所ではいつもダッシュされていたような(笑)
いえいえ、私には追いかける気にもなれないスピードでしたよ(^_^;)
お暇な時はいつでもご連絡くださいね♪
Commented by mozzmarr at 2016-01-17 23:27 x
昨日今日とお疲れ様でした。
実は皆さんが砲台跡に行ったとは知らずその前を通って帰宅しました。
寄ってみればよかったなぁ♪
Commented by charimadonna7 at 2016-01-17 23:44
mozzmarrさん こんばんは。

昨日はユルポタにお付き合い頂きありがとうございました。
そして今日は、想定外のスペシャル坂にパンク修理とお疲れ様でした(笑)
砲台跡周辺は砂地なので自転車で走るのも一苦労で、遠くから写真を撮っただけです。また機会がありましたら立ち寄ってみましょう。
<< フーさん3年ぶりの鷲林寺にリベンジ ワンコと買い物 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧