宝塚マドン



有馬温泉で食べ歩きポタ

今日は、約2ヶ月ぶりに有馬温泉へ行ってきました。

待ち合わせの約束が無いとどうしても愚図愚図してしまいますが、11時頃のFBでOさんが有馬街道を目指してるとの情報。急いで準備をして、私も有馬街道を目指しました。

そして、蓬莱峡付近ではダウンヒルされてるOさんとお会いすることができました。Oさんとは少しお喋りしてお別れしましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
a0251786_20533728.jpg

大多田橋交差点からわんわん王国跡前までが関西ヒルクライムTT『蓬莱峡コース』です。(標高差:358m・距離:8.4km・平均斜度:4.0%・最大斜度:15.0%)ここはマイナーコースの様で、私は未登録ですが何とかベストタイムにランキングできています。
a0251786_20541025.jpg

有馬温泉街です。閉まってるお店も多くて閑散としていました。
a0251786_2056286.jpg

今日の第一の目的地は『竹中肉店』さん。開いていてホッとしました。
a0251786_20574581.jpg

揚げたての熱々コロッケ(130円)、これが食べたくて昨夜から楽しみにしていました。
a0251786_20523422.jpg

次は、和菓子工房『ありま』さんです。
a0251786_2059155.jpg

蒸したての温泉まんじゅうは、ほんのりと酒の香りがしました。熱々のとろとろ餡子が絶妙でした。立ち食いでしか味わうことのできない食感でしょうね。
a0251786_205825100.jpg

金の湯は素通りします。
a0251786_2059262.jpg

次の目的地はパン屋さん『パン・ド・ボゥ』さんです。
a0251786_2059492.jpg

オープンテラスは寒いのでテイクアウトにしました。
a0251786_2134142.jpg

何処も閑散としていたので、『ねね像』の前で記念撮影しました。
a0251786_2143251.jpg

『太閤橋』での撮影も外せませんね。
a0251786_2145253.jpg

R176で帰ろうかとも思いましたが、30分歩いた後のダウンヒルは寒そうなので船坂へ戻ることにしました。朝はどんよりしていましたが、午後からは青空が広がってきました。
a0251786_2151593.jpg

船坂小学校前が赤信号なら右折してハニー坂へ向かう予定でしたが、ラッキーなことに青信号でした。結局は直進して有馬街道をダウンヒルして帰路につきました。
a0251786_8545844.jpg

本日の走行は32km(獲得標高643m)でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-08 21:34 | ポタリング | Comments(8)
Commented by モアモア at 2016-01-09 11:52 x
おはようございます。
寒い中、目の前に美味しそうな人参をぶら下げて走っていますね(笑)それにしても、普通にハニー坂が選択肢に入っているとは!!自分は出来るだけ避けています(まだ三回しか登ったことがない(^_^;))
コロッケ、温泉まんじゅう等々有馬温泉にも美味しいお店が一杯ですね。自分の普段の活動時間帯では開店前...とりあえず行きたいお店リストに入れておきます。φ(..)
Commented by charimadonna7 at 2016-01-09 14:08
モアモアさん こんにちは。

美味しいものが目当てだと走るのも楽しいですね。
ハニー坂は超苦手です。昨日は冷えた身体を暖める手段として選択肢に入れましたが、真夏には絶対に避けたいですね。
ソフトクリームも美味しそうでしたが、外で食べるには寒過ぎました(^^;;
Commented by ポタポタ at 2016-01-09 15:53 x
登板頑張ってますね!
僕もららさんを見習わなければあきませんわ。
f^_^;
ららさん、走行距離に獲得高度とかも
記載してもいいのでは?
(^_−)−☆
一ヶ月の獲得高度、ららさん凄い感じしますから。
Commented by charimadonna7 at 2016-01-09 19:48
ポタポタさん こんばんは。

いえいえ、そんなことありませんよ(^_^;)
獲得標高、私的には気にしているところです。
月間1,000km走行の時は獲得標高10,000mでしたが、その後も同じような感じ(100km辺り1,000m)なので大したことないです。でも先月は週イチ六甲を果たしたので、515km走行に対して7,664mと約50%多めでした。
今年は月間走行距離と一緒に獲得標高も記載しようと思います。
Commented by Superfly8 at 2016-01-11 09:08 x
おはようございます(^-^)v

美味しそうなものばかりですね~♪♪こんなことなら、最初から一緒に有馬街道までのヒルクライム、頑張れてたかも(^^ゞ
Commented by charimadonna7 at 2016-01-11 16:11
Oさん こんにちは。

先日はお会いできて嬉しかったです。
せめて船坂辺りでお会いできていたら、有馬温泉もご一緒できましたね。今度宝塚へ来られる時はご連絡くださいね。今週は六甲へも行く予定ですので、よろしくお願いします♪
Commented at 2016-01-11 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charimadonna7 at 2016-01-12 10:23
at 2016-01-11 23:26さん こんにちは。

ご丁寧にありがとうございました。
当日はよろしくお願いします♪
<< ゆるゆるランチポタのお誘いです。 目的地未定ランチポタ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧