宝塚マドン



2016年の初乗りは東六甲

喪中のため新年のご挨拶は失礼させていただきます。

三が日は寒さも緩み良い天気に恵まれました。元旦からサイクリングを楽しまれた方も多いようですが、私は一度も自転車に乗れていません。それどころか、暴飲暴食がたたって、2kgの体重増加。12月の週イチ六甲で減った体重が4日間で元に戻ってしまったのです。

今日は、脂肪燃焼のため初乗りは東六甲と決めました。
a0251786_2126449.jpg

2kgの脂肪を背負って5日ぶりの自転車は想像以上に辛く、旧道をまったり走りました。
a0251786_21273094.jpg

盤滝の温度計は11℃、半袖ジャージにウインドブレーカーでも汗だくになりました。
a0251786_21275438.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に着いても寒くありませんでした。
a0251786_212844100.jpg

残念ながら下界は霞んでほとんど見えません。
a0251786_21291339.jpg

折角なので『六甲山最高峰』まで歩いて登りました。青空が綺麗で良かったです。
a0251786_21301172.jpg

ダウンヒルに備えて持ってきたウインドシェルジャケットに着替えて下山します。
a0251786_213392.jpg

インナーグローブを嵌めても指先が痺れました。ダウンヒルはやっぱり寒かったです。

本日の走行は30km(獲得標高930m)でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-04 21:47 | ポタリング | Comments(18)
Commented by なかなか460 at 2016-01-04 22:18 x
お疲れさまです。
暖かいお正月、早速東六甲ですか(^^)
昨年の月イチ六甲達成でちょっと燃え尽き症候群ですσ(^_^;)
私の場合4kgアップしてますのでなんとかしなきゃなりません_| ̄|○
Commented by フウパパ at 2016-01-04 22:49 x
ららさんこんばんわ!
週一六甲になってますね(笑)
2kgの増加は水分(酒)でしょう!www
それにしても小春日和が続きますね。
散歩に行ったら蒲公英が綿毛になってました^_^;

Commented by Tomoyuki.S at 2016-01-04 23:13 x
ららさん

本年もよろしくお願い致します。
今日は十万辻経由で道の駅猪名川、西谷方面、十万辻と走ってきました。
グローブを外して走れるほど暖かかったです。
また、機会がありましたらご一緒してください。
六甲の道の状況は悪くなさそうですね。
天気が良かったら行ってみます。
Commented by charimadonna7 at 2016-01-05 08:25
なかなか460さん おはようございます。

ありがとうございます。
六甲は暖かい日に登るに限りますからね(^_^;)
今年は暖冬なので、真冬の月イチ六甲もいけそうです。
私は昨日の六甲で体重1kg減りました。なかなか460さんも六甲4本で4kg減量できるかもしれませんよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-01-05 08:37
フウパパさん おはようございます。

年イチ六甲かもしれませんよ(笑)
三が日は日本酒ばかり飲んでいましたから多分水分でしょうね。
最近は3月の陽気だそうで菜の花や梅の開花も始まっていますね。
蒲公英は先月にも見かけましたが、ウチのワンコは綿毛は食べません(笑)
Commented by charimadonna7 at 2016-01-05 08:54
Tomoyuki.Sさん おはようございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
道の駅いながわコースも良いですね。私も今週中に行ってみようと思います。これだけ暖かいと積雪や凍結の心配がないので、お山も安心して走れますね。抜け道に詳しいTomoyuki.Sさんには是非ご一緒していただきたいです。
六甲の道状況は日陰ウエットで、一見茶屋はぐちゃぐちゃでした(^_^;)
Commented by フーさん at 2016-01-05 11:06 x
六甲はららさんやfumitaroさん、imrinさんも参加した走行会が最後です。懐かしいです。
Commented by じゅいち at 2016-01-05 11:46 x
早速お山なんですね(驚)
みなさん今年は暖かいから自転車!と仰いますが…やっぱり寒いです~~~(笑)なかなか動きだせそうもありません!
ランチポタの企画を待ってますw

では、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by アラーキー at 2016-01-05 12:04 x
初乗りが六甲とは流石(^^)

冬のヒルクライムは登りは良いけど下りがつらいですね。
今年はぜひ淀川タイムトライアルにもご参加ください(^^)
Commented by yu-mi at 2016-01-05 13:01 x
ららさん、こんにちは。
昨年はお世話になり、ありがとうございました。
早速、お山に行かれたのですね…(((((゜゜;)さすがです。
私も見習わなければ!と、いつも思うのですが体が言うことを聞いてくれません(笑)今年も自分の中のナマケモノちゃんとの戦いになりそうです(笑)
本年もよろしくお願いします(*^^*)
Commented by charimadonna7 at 2016-01-05 14:40
フーさん こんにちは。

一条宝塚店の走行会でご一緒しましたね〜懐かしいです♪
走行会での六甲ヒルクライムは一度切りで、2012年の9月でした(^_^;)
フーさんにとっては北摂のお山の方が近いし、どうしても六甲は遠のいてしまいますよね。正直、六甲はキツイだけで楽しくありません。
Commented by charimadonna7 at 2016-01-05 14:50
じゅいちさん こんにちは。

正月太りを解消するため仕方なくです(笑)
朝晩は寒いですが日中は暖かいですよ。昨日家を出たのも昼頃でした。交通量も少ない時間帯なので走り易かったです。
ランチポタの日程はじゅいちさんに合わせますよ。平日でも休日でも、ご都合の良い日をお知らせくださいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2016-01-05 15:03
アラーキーさん こんにちは。

一応月イチ六甲を目指してるし、一番苦手なコースから消化しました(^_^;)
ヒルクライムは冬でも汗だくになって減量には最適です。昨日はダウンヒル用に真冬ジャージとインナーグローブをリュックに入れていきました。
ありがとうございます。でも私にはタイムトライアルよりもユルポタが良いです。自走で行けるとこで、また誘ってくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2016-01-05 15:15
yu-miさん こんにちは。

こちらこそ、昨年はご一緒して頂きありがとうございました。
正直、初乗りで東六甲はキツかったです(^_^;)
冬眠するよりはマシかな〜と、いつもマイペースでゆるゆる走ってるだけです。
今年もよろしくお願いします。アワハングルメも楽しみにしています♪
Commented by atsushi at 2016-01-10 21:57 x
こんにちは。
『六甲山』で検索したらブログに辿り着いたので拝見させていただきました。
今までヒルクライムは避けてたんですが、年末に初めて六甲山に登って今年も登ってみました。
今年は逆瀬川から登ったんですが、1時間20分もかかりました( ゚д゚)
早く人並みに登れるようになりたい((((;゚Д゚)))))))
僕も月1回かできれば週1回登ってトレーニングします。
Commented by charimadonna7 at 2016-01-11 16:04
atsushiさん 初めまして。

コメントありがとうございます。
逆瀬川からの東六甲は辛かったことでしょう。
大体は逆瀬川から60分切りを目指してタイムトライアルされますが、私はいつものんびり登っています。なので、ちっとも速くなりません。未だに1時間20分くらいかかっています。それでも登り続けているのは、達成感が最高だからだと思います。
stsushiさんも六甲トレーニング頑張ってくださいね。
いつか六甲でお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by atsushi at 2016-01-11 21:12 x
こちらこそいつかお会いできるのを楽しみにしております。ちなみに私はメリダのスクルトゥーラに乗ってます( ̄^ ̄)ゞ
Commented by charimadonna7 at 2016-01-11 21:44
atsushiさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
メリダのスクルトゥーラですか。私には超軽量のイメージしかなくて、正直よく知りません。多分すれ違っただけでは認識できないと思いますが、私を認識するのは容易いと思います。もし私を見かけたら必ず声をかけてくださいね。これで六甲へ行く楽しみができました〜♪
<< 昨日のオマケ&明日の予定 年末のご挨拶 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧