宝塚マドン



防寒グッズ〜BARMITTS

『一条宝塚店』のFBで紹介されていた防寒グッズを買いに行きました。

バーミッツ(BARMITTS)ドロップ用ハンドルカバーです。ウェットスーツにも使われる保温性の高いネオプレーン素材を使用。高い防寒性能と防水性能を持っています。
a0251786_18212072.jpg

『街乗り1.5号』に装着。カッコ悪いですが想像以上に暖かいです。一条からの帰りは素手でも寒くありませんでした。でも、やはりポジションが限られるのでそれがネックです。
a0251786_18214164.jpg

六甲のダウンヒルに使用できたら良いのですが、下ハンが持てないのでそれは無理そうです。ブラケットしか握れないとなると長距離を走るにも適していません。ちょっと残念。それでも、普段着で近所へ買い物に行く時には重宝することでしょう。
a0251786_1822494.jpg

今日の午後は曇り空でしたが、日没の頃には日が差して夕焼けも見えました。
a0251786_18222064.jpg

明日は晴れそうですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-12-19 18:41 | アクセサリー | Comments(6)
Commented by Aパチーノ at 2015-12-19 20:58 x
バーミット暖かいそうですが、下ハン持てないというデメリットありましたか(^_^;)
今日五月山を下りましたが、ブラケット持ちではブレーキがシンドかったです。
Commented by charimadonna7 at 2015-12-19 22:05
Aパチーノさん こんばんは。

バーミットがあれば手が悴むこともなくなると思います。
でも、ドロップハンドルで下ハンが持てないのは困りますよね。
今日も寒かったですね〜五月山お疲れ様でした!
東六甲をブラケット持ちで下りるのもキツそうですね(^_^;)
Commented by shige at 2015-12-19 23:03 x
こんばんは!

今日、関学の小学校の辺りで街乗り1.5号に乗られて疾走するららさんとすれ違いました。とはいってもこちらは車でしたが…
街乗り1.5号だ!と分かりましたがハンドルカバーには全く気付きませんでした。写真で見ると結構大きく感じますね。
今日の気温で素手で乗れるのはとても魅力的ですがポジションが限られてしまうのが少し残念ですね。街乗りには最適で手放せなくなりそうですね!
Commented by charimadonna7 at 2015-12-20 07:53
shigeさん おはようございます。

素晴らしい動体視力ですね(笑)
関学小学校辺りは4回通りましたが、擦れ違う車のドライバーには全く無頓着でした。今度見かけたら声をかけてくださいね。
ハンドルカバーは街乗り専用になりそうです(^_^;)
Commented by fumitaro at 2015-12-22 04:43 x
そのアイテム、バーミットと言うんですね。それを装備
して十万辻の坂を駆け登ってくるロードバイクを先日
見かけました。同じように一条宝塚店で買われたのだろ
うなぁとボーっと見ておりました。
Commented by charimadonna7 at 2015-12-22 14:37
fumitaroさん こんにちは。

私も初めて知りましたが、街乗りには最適ですよ。
バーミット装着で十万辻ですか。登りは良くても下りは怖そうですね。一条のスタッフさんからもダウンヒルでは使用しないように言われました。
<< 北摂ランチポタ(やまねの森) ララ〜8歳の誕生日 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧