宝塚マドン



超ゆるゆる猪名川ランチポタ

12月16日(水)は、じゅいちさんの復活ライドに行ってきました。
a0251786_1858179.jpg

早速、じゅいちさんと初参加のねこバスさんのツーショットです。ねこバスさんは自称初心者ですが、このバイクを見たら誰も信じません。正真正銘の初心者詐欺です(笑)
a0251786_18522540.jpg

赤組67さんは別ルートで行かれるそうで、ここで一旦お別れです。
a0251786_18531826.jpg

9時半頃、フウパパさんを先頭に末広中央公園をスタート。先ずは十万辻を目指します。
a0251786_18534553.jpg

気温は10℃。輝雄坂で日が差してきました。ゆるゆる登っても汗だくになりました。
a0251786_18541439.jpg

サポート役のフウパパさんは汗もかいてない様子です。
a0251786_18543992.jpg

1ヶ月ぶりのじゅいちさんも余裕で十万辻に到着されました。
a0251786_18545531.jpg

じっとしていると寒いので早々に再スタートしました。
a0251786_18551286.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』で赤組67さんと合流しました。
a0251786_1856756.jpg

ねこバスさんとは残念ながらここでお別れです。少しでしたがご一緒できて嬉しかったです。ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。
a0251786_18583665.jpg

赤組67さんも加わり上佐曽利経由で猪名川を目指します。グラベルは通りません。
a0251786_18594734.jpg

じゅいちさんが「一度行ってみたい」と希望されて目指したのは・・・
a0251786_1903710.jpg

『くまんぷ』です。もしかして、フウパパさんも赤組67さんも初めてでしょうか?
a0251786_1905849.jpg

私は何度か訪れていますが、こちら側から登ったのは初めてです。かなり楽でした。
a0251786_1856344.jpg

トンネルを抜けて坂を下ります。
a0251786_1913075.jpg

先日走った箕面のトレイルみたいに、落ち葉だらけの九十九折が続きます。
a0251786_192123.jpg

『空からこんぺいとう』さんに到着。平日限定の日替わりランチを予定していましたが、すでに完売となっていました。赤組67さんとは残念ながらここでお別れです。ブロッコリーをお土産にいただき、ありがとうございました。
a0251786_1925267.jpg

他のランチ店を探しながら県道12号を南下します。下り坂はちょっと寒く感じました。
a0251786_1935230.jpg

12時、フウパパさんお勧めの『トリトン』さんに決まりました。
a0251786_18565932.jpg

ビーフシチュー&グラタンを注文。平日ランチコースには、スープ・サラダ・パンのバイキングとフリードリンクが付いています。
a0251786_1945178.jpg

落ち着いた広い店内はのんびりと寛ぐことができて、すっかり長居してしまいました。
a0251786_1951486.jpg

13時半、県道12号で川西方面へ向かいます。
a0251786_1953570.jpg

猪名川沿いは、いつ走っても気持ち良いですね。
a0251786_1971029.jpg

フウパパさんとは、この先の呉服橋でお別れしました。今日は終始サポートして頂きありがとうございました。
a0251786_1972931.jpg

そのあと旧R176を走って、じゅいちさんとは途中でお別れ。本日の走行は55kmでした。

今日の復活ライドは、じゅいちさんにとって距離も強度もちょうど良かったそうで安心しました。お疲れ様でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-12-16 19:18 | ポタリング | Comments(8)
Commented by フウパパ at 2015-12-16 20:52 x
ありがとうございました
くろまんぷ 初めて行く事ができました!
今日は私も病み上がり中の為ろくにサポート等できませんで申し訳ありませんでした(いつも役立ってませんが(笑))
しかしららさんのぶれない走りは見事でした
私もマネできる様に努力いたします!

こんペイとうさんは残念でしたね!またいつかリベンジいたしましょう~~~!
Commented by じゅいち at 2015-12-16 21:34 x
今日はゆるゆるにお付き合いいただいて、ありがとうございました♪
初くろまんぷ、テンション上がりました~(^^)
ランチでのお話も楽しかったです

ウチの息子より高待遇なララちゃんにはビックリしましたがw

またご一緒してくださいね(^^)
Commented by charimadonna7 at 2015-12-16 21:48
フウパパさん こんばんは。

こちらこそ、病み上がりの中ありがとうございました。
いえいえ、しっかりサポートしていただき助かりました。
初めてのくろまんぷを堪能されたようで良かったです。私はマイペースでゆるゆる走っていただけです(^_^;)
「空からこんぺいとう」さんでは靴を脱ぐので可愛いソックスを履いていたのですが、お見せできなくて残念でした(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-12-16 21:57
じゅいちさん こんばんは。

今日はお疲れ様でした!
初くろまんぷ、行けて良かったですね。フウパパさんのおかげで楽なルートで助かりました。逆ルートは結構きついですからね(^_^;)
ララはうちの長女ですから〜(笑)
今度はベルさんも一緒にご一緒しましょう♪
Commented by モアモア at 2015-12-16 22:14 x
こんばんは。
くろまんぷは今まで南側から通ったことがなかったですが、北側からの方が、トンネル着いた時の眺めはいいということに今更ながら気付きました。
空からこんぺいとうさんのランチの件は残念でしたね。
相当気合を入れて開店と同時ぐらいに行かないといけないようですね(笑) 自分はまず蒸しパンを食べに行ってみたいです。
Commented by charimadonna7 at 2015-12-16 22:42
モアモアさん こんばんは。

そうですよね〜♪
道の駅から行く方が断然きついのが分かりました。
空からこんぺいとうさんのランチは10食限定なので間に合いませんでした。次回は11時オープンまでに行かないといけませんね。
蒸しパン美味しいですよ。炬燵で熱々のを戴くのがオススメです♪
Commented by Superfly8 at 2015-12-17 18:00 x
こんばんは(^_^)v

落葉に濡れた路面は綺麗でも・・・走るとなるとスリップしやすくなるのはつらいとこですね。
Commented by charimadonna7 at 2015-12-17 18:28
Oさん こんばんは。

山間部はどこも落ち葉だらけですね〜!
今回もスリル満点のダウンヒルを楽しむことができました(笑)
Oさんも今日はトレイルを満喫されたようですね。羨ましいです♪
<< 4ヶ月ぶりの軽量化で病的思考(?) 休脚日の散歩は2時間コース >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧