宝塚マドン



足つき無しで六甲最高峰

今日も暖かいサイクリング日和でした。朝から走りに行こうと思いながら、約束が無いとなかなか出発できません。午後になって、ようやく甲寿橋まで行きました。
a0251786_1847529.jpg

今日は、関西ヒルクライム『六甲最高峰』ルートを、久しぶりに足つき無しで登ってみようかとも思いましたが結局は旧道へ。5日前の鮮やかなモミジはもう残っていません。
a0251786_18474728.jpg

盤滝の気温は12℃、薄手のジャージでも寒くありませんでした。
a0251786_1848535.jpg

いつもより心拍数を抑えながらゆるゆる登って、甲寿橋から足つき無しで『一軒茶屋』に到着しました。タイムはいつもと変わりませんでした。11速化効果でしょうか(?)
a0251786_18494121.jpg

雲が多くなってきましたが、下界が少しだけ見えました。
a0251786_18485968.jpg

ウインドブレーカーを着て直ぐに折り返しましたが、手がだんだん冷えてきて宝殿辺りから指先が痺れてきました。やはりダウンヒルは寒かったです。

本日の走行は30kmでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-12-14 18:58 | ポタリング | Comments(8)
Commented by なかなか460 at 2015-12-14 22:31 x
お疲れさまでした。
凄まじいペースで登られていますね(^^)
シュウイチ六甲。
あと一回♪
ギリギリでなんとか一回いけそうです。
Commented by charimadonna7 at 2015-12-14 23:16
なかなか460さん こんばんは。

ありがとうございます。
今月は今のところシュウイチ六甲です。
でもね〜あと一回が微妙です。
もし暖かい日があれば挑戦しようと思っていますが、お天気次第ですね(^_^;)
Commented by shige at 2015-12-15 00:09 x
こんばんは!
最近は凄まじい勢いでヒルクライムをされているみたいですね!!
アルテ11速効果もあるのでしょうか⁈
それにしても週一六甲とは本当に凄いです。昨日は久々に自転車に乗り甲寿橋まで登りましたが左折して甲山に行ってしまいました(^_^;)
ららさんを見習いたいと思います。
Commented by Superfly8 at 2015-12-15 07:02 x
おはようございます(^^)/

六甲山ヒルクライムお疲れさまです♪今年もあと半月、年内にもう一度、六甲を走ることができるかどうかはビミョーなところですが・・・もしも走ることができたなら、走り納めの場所としたいとこですね♪
Commented by ケイデンス at 2015-12-15 07:59 x
あのしんどい六甲をこんなに登られるなんて
素敵です。
私は頑張ろうと思いながら、
いつも逃げてしまいます。
Commented by charimadonna7 at 2015-12-15 08:59
shigeさん おはようございます。

いえいえ、ユルクライムですよ(笑)
11速化効果でペダリングは楽になりましたが、ちっとも速くなりません。
ツキイチ六甲が果たせなかったので、今はネン12六甲を目指しています。
私も甲寿橋ではいつも迷います(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-12-15 09:06
Oさん おはようございます。

ありがとうございます。
走り納めにもう一度六甲へ行けると良いですね〜
ご一緒するのは無理ですが、一軒茶屋で待ち合わせしたら私も行けるかもしれません。「六甲行くよ」のご連絡お待ちしています(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-12-15 09:10
ケイデンスさん おはようございます。

ありがとうございます。
我が家からは六甲山最高峰の電波塔が見えるくらい近いので、仕方なく登ってるだけです。五月山からはいつも逃げています(^_^;)
<< 休脚日の散歩は2時間コース 北摂ユルポタ トレイル&箕面大滝 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧