宝塚マドン



11速化したマドンで紅葉ポタ(東六甲〜表六甲)

一週間前には『街乗り1.5号』で東六甲に初挑戦しましたが、今日は11速化したマドンで東六甲を試走してきました。フウパパさんも東六甲へ行かれると聞きましたが、ペースが異なるので、別々に登って一軒茶屋で12時に待ち合わせることにしました。
a0251786_2084747.jpg

遅い私は余裕を持って、10:40に甲寿橋です。紅葉は終わりかと思いきや六甲山は今が見頃のようでね。フウパパさんはこの時刻に逆瀬川をスタートされたそうです。
a0251786_2092431.jpg

最近は寒暖の差が大きいせいか、旧道のモミジが鮮やかに色付いていました。
a0251786_2094762.jpg

盤滝の気温は8℃。今日は平日にも関わらず沢山のローディーさんとすれ違いました。
坂バカSさんにも遭遇して「頑張れ〜」と声をかけて頂き少し元気になりました。相変わらずインナーローでしたが、半分以上はペダリングできたように思います。
a0251786_201067.jpg

宝殿で休憩している間に、フウパパさんに追い抜かれてしまいました。途中までフウパパさんに迎えにきて貰って、六甲山頂『一軒茶屋』に到着しました。
a0251786_20103914.jpg

フウパパさんは「六甲山・逆瀬川TTルート」に初挑戦されたそうです。お疲れ様でした!
a0251786_20105966.jpg

暖かいので、300m歩いて『六甲山最高峰』にも行きました。
a0251786_20114070.jpg

ちょっと霞んでいますが、雲海も見えて素晴らしい眺めでした。
a0251786_20133717.jpg

『記念碑台』もぽかぽか陽気でした。
a0251786_2014741.jpg

丁字ヶ辻から表六甲をダウンヒルします。
a0251786_20142637.jpg

まさか12月に紅葉が見られるとは思いませんでした。得した気分です。
a0251786_20144751.jpg

紅葉を眺めながらのんびり下りていきます。
a0251786_2015776.jpg

a0251786_20192646.jpg

a0251786_20195340.jpg

パッチワークのような景色に堪能しました。でも、だんだん手の指先が悴んできました。
a0251786_20202372.jpg

R2まで下りて東へ進みます。
a0251786_20204822.jpg

ランチは『淡路島バーガー』を予定していたのですが生憎の定休日。ごめんなさい。
a0251786_202183.jpg

どこでも良いからと、お店を探しながら武庫大橋を渡りました。
a0251786_20213760.jpg

半分諦めて尼宝線を北上して見つけたのが『びっくりドンキー』さんでした。
a0251786_2022834.jpg

14時過ぎ、ようやく遅いランチに有り付くことができました。
a0251786_20123319.jpg

この後フウパパさんとはR171でお別れして、本日の走行は53kmでした。

今日は想定外の六甲紅葉ポタリングとなって楽しかったです。ありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-12-09 20:34 | ポタリング | Comments(12)
Commented by kabo at 2015-12-09 21:57 x
はじめまして。楽しみにROMらせてもらっていましたkaboと申します。

六甲山でひと仕事して(自動車で)降りて来たところで、ららさんをお見かけしました。船坂峠への分岐から少し登ったところあたり、11時くらいだったでしょうか。ららさんも、マドンも、実物のほうがかっこよかったです。
今年は紅葉がおそいですね。今度は私も自転車に乗ってる時にお合いしたいです。お気をつけて。
Commented by masayuki6457 at 2015-12-09 22:00
こんばんは!ららさん、マサです。
綺麗な紅葉のなかでの六甲山ライドは羨ましい〰
下界から六甲山を眺めてもかなり色ずいてますもんねp(^-^)q
それにしても今年の紅葉はいつもと違うような?もう年の瀬というのに,,
もうひとつ羨ましい事が~~11足化(-。-)y-~
Commented by 四谷 at 2015-12-10 00:53 x
六甲山の紅葉は今なんですね。
毎年よりだいぶんと遅い様な気がします。

しかし下りは寒そうです。。。
これからの季節末端冷え性には辛い季節ですね。
Commented by charimadonna7 at 2015-12-10 08:47
kaboさん 初めまして。

コメントありがとうございます。
11時頃走っていたのは緩いカーブで見通しの良い所だと思います。亀の様にのろのろ登っているところを、対向の車から目撃されていたとは恥ずかしいです。
今年の紅葉はかなり遅いですね。昨年の今頃は枯れ木となっていました。
自転車の時は是非声をかけてくださいね。
Commented by charimadonna7 at 2015-12-10 08:59
masaさん おはようございます。

ありがとうございます。
下界から見る六甲が色付いたのは12月に入ってからですね。
例年よりも鮮やかさには欠けますが、表六甲をダウンヒルしながら眺める紅葉は格別でした。masaさんも今週末見に行かれてはいかがでしょうか。
11速化したおかげで大分楽に回せるようになりました。でも、タイムは変わりませんでした(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-12-10 09:07
四谷さん おはようございます。

12月に六甲山の紅葉が見らるとはビックリです。
昨年は11/24に六甲縦断で紅葉を満喫しました。
六甲山頂でも寒さは感じませんでしたが、下りでは手が痺れました。足裏にはカイロを貼っていたので大丈夫でしたが、これからの季節は手にもカイロが必要ですね(^_^;)
Commented by フウパパ at 2015-12-10 09:40 x
ららさん、おはようございます!
昨日はお付き合い頂きありがとうございました
一軒茶屋で待ち合わせと言うのも面白いですね
少しモチベーションが上がり足つき無しで
無事登る事が出来ました
紅葉の写真もきれいに撮れてたみたいですね
また時間が合うようでしたら
オッサンと走ってやってください( *´∀`)ノ
Commented by charimadonna7 at 2015-12-10 10:29
フウパパさん こんにちは。

こちらこそ、超緩ダウンヒルにお付き合い頂きありがとうございました。
足つき無しでの登頂もお疲れ様でした。初めてのルートで60分切りは流石です。
私は相変わらず彼方此方寄り道したり写真を撮りながらのゆるゆるペースでした。でも、一軒茶屋で待ち合わせていたおかげで、わくわくしながら登ることができました。その後の紅葉ポタも楽しかったです。また平日ポタご一緒しましょう。今度はランチ店の定休日確認しときますね(笑)
Commented by hideo at 2015-12-10 23:33 x
そこのびっくりドンキー、うちから近いです(笑)
淡路島バーガーの店はまだ行ったことがないので、いつか一緒に行きましょう(^ ^)
Commented by charimadonna7 at 2015-12-11 08:33
hideoさん おはようございます。

そうでしたか〜!
淡路島バーガーも近いですね。遠回りして六甲経由で行きましょう♪
Commented by なかなか460 at 2015-12-11 09:15 x
おはようございます。
12回/年を達成するためには今月あと何回なんでしょうか(^^)?
私は今月いけるかどうか微妙になってきました〜σ(^_^;)
お疲れさまでした。

フウパパさん足つきなし初挑戦で1時間切りは流石ですね。
Commented by charimadonna7 at 2015-12-11 10:11
なかなか460さん こんにちは。

ありがとうございます。
現在のところ裏六甲を入れて10回です。この暖かさなら良いのですが微妙ですね〜あと2回を目標に頑張ってみますか(笑)
フウパパさん凄いですよね。私とは逆瀬川〜甲寿橋の開きがありました(^_^;)

<< 『超ゆるゆるランチポタのお誘い... 冬晴れ〜メンテ日和 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧