宝塚マドン



気になるカフェ散策ポタ

今日は、とっしぃーさんのお誘いで猪名川町のカフェ散策ポタに行ってきました。

末広中央公園に集まったのは、とっしぃーさん、フウパパさん、坂バカSさんでした。でも坂バカSさんはご一緒できないそうで残念です。
a0251786_20574466.jpg

10時前、3人でスタート。西風が強くて寒かったですが日向はぽかぽかしていました。
a0251786_2111975.jpg

お喋りしながらのんびり走って、十万辻は通過します。
a0251786_21410100.jpg

西谷の工事現場付近では、道路に水撒きされていました。最後尾を走っていた私は飛沫を浴びて全身泥だらけになってしまいました。もちろん自転車も泥だらけです。
a0251786_2142977.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』でジャージとサドルの汚れを落としてからスタートしました。
a0251786_2144465.jpg

上佐曽利からは、Medakaさんお勧めの抜け道を走ってみることにしました。
a0251786_215724.jpg

緩い登り坂は舗装もされていて、なかなか良さそうな道です。
a0251786_2164852.jpg

ところが、下り坂でいきなりグラベル。「どうしよう〜引き返そうか?」と、立ち止まるお二人さん。私次第だと言われたので、とりあえず進むことにしました。
a0251786_2171573.jpg

私一人では絶対に走りませんが、仲間が一緒なので心強いです。
a0251786_218323.jpg

間も無く舗装路に戻りました。
a0251786_21134919.jpg

初めての林道で不安になったのか(?)現在地を確認するとっしぃーさん。
a0251786_22215283.jpg

2kmほど走ると猪名川沿いに出ました。かなりショートカットできたようです。
a0251786_2114943.jpg

綺麗な紅葉を見ることもできて、目的地はすぐ近くにありました。
a0251786_21142441.jpg

一件目は、蒸しぱんカフェ『空からこんぺいとう』さん。テレビでも紹介されたらしい。
a0251786_21144753.jpg

入り口の引き戸を開けると、こんぺいとうの横には色々な蒸しパンが並んでいました。
a0251786_211529100.jpg

平日のみのランチもありましたが、今日は炬燵で蒸しパンを戴くことにしました。
a0251786_2117261.jpg

ドリンクセット「ブルベリーのカスタード蒸しパン」は熱々で美味しかったです。
a0251786_2137542.jpg

二軒目は、酒造カフェ『LOPEZ ロペス猪名川』さん。オープンテラスだけでした。ストーブはありましたが、吹きさらしは寒過ぎるので諦めました。
a0251786_21175010.jpg

三軒目は、カフェ『山の駅』さんです。
a0251786_21182053.jpg

以前とっしぃーさんは定休日に訪れてガッカリされたそうですが今日は大丈夫です。
a0251786_21184958.jpg

とっしぃーさんお勧めの「ふあとろ〜りオムハヤシ」は美味しかったです。カスタードプリンのサービスもありました。ご馳走様でした♪
a0251786_220379.jpg

当初は切畑〜十万辻経由で帰る予定でしたが、フウパパさんの案内で川西へ向かいます。
a0251786_2120010.jpg

フウパパさんとは呉服橋でお別れです。ドタ参ありがとうございました。
a0251786_21202494.jpg

その後は旧176を走り、とっしぃーさんとは宝塚新大橋でお別れしました。今日は新しいカフェが発見できて楽しかったです。ありがとうございました♪
a0251786_21204240.jpg

本日の走行は55kmでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-12-04 22:27 | ポタリング | Comments(10)
Commented by フウパパ at 2015-12-04 22:48 x
ららさんこんばんわ!
ドタサンさせて頂きありがとうございました(^^)/
風が冷たい一日でしたね
でも炬燵のお店でほっこりで来てよかったです
山の駅さんもMTBとはいえ自転車好きのオーナーで
とてもリラックスできて良かったです
帰りは向かい風で大変じゃなかったですか?
私は追い風で楽々帰りましたが(笑)
それでは次回もよろしくお願いします!
Commented by チュミチュミ at 2015-12-04 23:02 x
どうも初めまして。
いつもブログ楽しく拝見さしてもらっています^^
そのグラベルロード上佐曽利から猪名川町揚津に抜ける道ですよね?
僕もその道が気になり・・・猪名川町側から西谷方面に抜けようと思ったのですが、一人だったし夕暮れも近かったので止めました(笑)
今回、道の状況がよく解り参考になりました。^^
ありがとうございました^^
Commented by なかなか460 at 2015-12-05 00:06 x
お疲れさまでした♪
山の駅さんへ行かれたんですね。
オーナーさんがプロトライアスリートで頑張ってたときから応援していてたまにランチに行かせてもらっています(^^)
鉄人のたまご美味しいですね
Commented by charimadonna7 at 2015-12-05 00:57
フウパパさん こんばんは。

こちらこそ、寒い中参加して頂きありがとうございました。
おかげさまで復路は楽なコースを走ることができました(笑)
炬燵から出た後の寒さが一番辛かったような気がします(^_^;)
山の駅さんは居心地が良くて、すっかり長居してしまいましたね。
帰りは向かい風でしたが、とっしぃーさんのおかげで楽させて貰いました。
とっしぃーさんは大変だったと思いますよ。
皆勤賞狙いのフウパパさん、次回も頼りにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2015-12-05 00:57
チュミチュミさん 初めまして。

コメントありがとうございます。
グラベルロードは上佐曽利から猪名川町揚津に抜ける道です。
上佐曽利側からは下り基調なので楽でしたが、逆は結構きついと思います。日中でも薄暗い箇所があるので夕暮れは控えた方が良いですね。
少しはお役に立てたようで良かったです。これからもよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2015-12-05 00:58
なかなか460さん こんばんは。

ありがとうございます。
山の駅さんへは初めて行きました。
なかなか460さんは以前からごひいきにされてるようですね。そうそう、鉄人の卵でしたね。鉄人の卵のカスタードプリンも美味しかったですよ♪
Commented by こおきち at 2015-12-05 11:49 x
ららさん、こんにちは。「こんぺいとう」さんはくろまんぷに行く途中に良く前を通るので、気になるお店です。上佐曽利からの抜け道は、ひっそりとした雰囲気で大好きな道です。楊津小側から大坂峠へとアクセスする際に使っています。逆からだと、グラベルの下りがあるので恐そうです~。コケないように気を付けてくださいね!
Commented by shukuran at 2015-12-05 12:05 x
猪名川の気になるカフェは、もしかしたら蒸しパンカフェかなぁ(^^)なんて予想していたので、この記事を見て思わずガッツポーズ*\(^o^)/* ランチの予想は外れましたが、両店とも何回も行っているお店だし、近所に来られたんだなぁと嬉しくなりました(^^) ♪
Commented by charimadonna7 at 2015-12-05 12:28
こおきちさん こんにちは。

こんぺいとうさんの蒸しパン美味しかったですよ。
でも炬燵で一人で食べるのはちょっと寂しいですね。
上佐曽利からの道はいい雰囲気ですが、グラベルの下りでは景色を眺める余裕もなくて恐る恐る・・・でも登るのはもっと大変だろうと思いました(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-12-05 12:34
shukuranさん こんにちは。

shukuranさんの予想が当たりましたか!
どちらも有名なお店のようですね。私は両方初めて行きましたが、また行きたいお店です。他にもお勧めのお店がありましたら是非教えてくださいね♪
<< 『MADONE4.5WSD』つ... セカンドバイク『TREK1.5... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧