宝塚マドン



『街乗り1.5号』で東六甲に初挑戦!

今日は12月とは思えないぽかぽか陽気でしたが、明日は雨で明後日は寒くなる予報です。暖かいうちに何としても六甲山に行きたいと思いました。

今日は『街乗り1.5号』で東六甲に初挑戦です。『ゆずり葉緑地』では早くもめげそうになりました。でも今日を逃したら年内は無理かもしれないので、行くしかありません。
a0251786_1915623.jpg

甲寿橋をスルーして県道16号の旧道に入りました。物凄い落ち葉です。
a0251786_1922459.jpg

見上げると、真っ赤なモミジが青空に映えて綺麗でした。
a0251786_1924025.jpg

ときおり落ち葉でタイヤが空回りしましたが、紅葉を見ることができて良かったです。
a0251786_1925561.jpg

盤滝の気温は13℃、亀のごとく登っていても汗だくになりました。
a0251786_1931255.jpg

抜けるような真っ青な空を眺めながらゆるゆる登ります。ダウンヒル中のローディーさんに「こんにちは〜」と挨拶すると「ワ〜女の人だ〜」と叫び声が返ってきました(笑)
a0251786_1932896.jpg

「宝殿まで100m」の標識からは何度足をつこうと思ったことか。でも歩く方がもっと辛いと思い留まり、何とか足つくことなく宝殿に到着しました。
a0251786_1934729.jpg

鉢巻山トンネルを見たときは、アワイチで明石海峡大橋を見たときみたいに嬉しくなりました。ゴールまでもう少しです。
a0251786_194451.jpg

初の『街乗り1.5号』で、ようやく六甲山頂『一軒茶屋』に到着しました。
a0251786_1944182.jpg

せっかくなので、もう一枚記念撮影です。
a0251786_1945915.jpg

マドンで登頂したときよりも達成感に溢れました。
a0251786_1952040.jpg

ここで折り返して慎重にダウンヒル。指先が痺れるような寒さはありませんでした。

本日の走行は30kmでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-12-02 19:16 | ポタリング | Comments(14)
Commented by フウパパ at 2015-12-02 20:06 x
初街乗り号での東六甲お疲れ様です!
今日は結構暖かかったですよね。
アップグレードされているのですか?
羨ましい限りです!!
完成後の感想を教えてくださいね( *´∀`)ノ !
Commented by charimadonna7 at 2015-12-02 20:55
フウパパさん こんばんは。

ありがとうございます。
ダウンヒルに備えて真冬装備でいきましたが、上りは暑過ぎました(^_^;)
内緒にしていたのに情報早!そのうちにね( *´∀`)ノ !
Commented by アル at 2015-12-02 21:49 x
こんばんは。
街乗り1.5号で東六甲に初挑戦、お疲れさまでした!
凄すぎる、ららさん「マドンで登頂したときよりも達成感に溢れました。」のコメントがグッときますねえ。
それにしても、今日は、とっても青空がきれいでしたね。
オフィスから見える、北摂の山々に呼ばれましたよ。もちろん行けませんでしたが(笑)
Commented by モアモア at 2015-12-02 21:51 x
こんばんは。
もう1台のほうはムフフなことになっているのでしょうか。
街乗り1.5号の方はフラぺですよね~。自分はフラぺでは登れる気がしません。
Commented by charimadonna7 at 2015-12-02 22:04
アルさん こんばんは。

ありがとうございます。
そりゃあ、街乗り用で六甲山頂まで行ったら感慨無量ですよ(笑)
達成できたのは、綺麗な青空のおかげかもしれませんね。
Commented by charimadonna7 at 2015-12-02 22:23
モアモアさん こんばんは。

それは後日ということでお願いします(^_^;)
街乗り1.5号、購入時はフラペでしたが直ぐSPD-SLにしました。
でも買い物用には不便なので、昨年3月にSPDに交換しました。
私もフラペで六甲は挑戦しません。SPDなら六甲も大丈夫だと立証できたことが、今回最大の収穫かもしれませんね。
Commented by なかなか460 at 2015-12-02 23:49 x
こんばんは。
今日のお昼はほんと暖かく仕事せずに自転車に乗りたいなぁと思ってました。
1.5号だったんですね。
お疲れさまでした〜♪
私も今月分いかないと(^^)
Commented by 四谷 at 2015-12-03 00:50 x
今日は暖かくて自転車日和でしたね~。
私も通勤しながらフラフラしてたら、
遅刻しかけて汗だくになりました(大汗

この時期って服装難しいですね。
着こみすぎると汗かきすぎて寒いし、
着なさすぎると汗もかかなくて寒いです。
Commented by きゃべつ at 2015-12-03 10:14 x
ん?!一条のブログに見ていたら、とあるフレームが…(ゴニョゴニョ)。
Commented by charimadonna7 at 2015-12-03 14:34
なかなか460さん こんにちは。

昨日は一番暖かい昼前後に乗りました。
1.5号での六甲はこれが最初で最後です。
ありがとうございます。
明日から寒くなりそうですからダウンヒル対策お忘れなく♪
Commented by charimadonna7 at 2015-12-03 14:47
四谷さん こんにちは。

昨日の日中は暑いくらいでしたね。
ヒルクライム中は暑過ぎて、もっと早く出発すれば良かったと後悔しました。
私は寒がりなのでつい着込んでしまい、いつも汗だくになって、その後のダウンヒルが強烈です。でも昨日は気持ち良い寒さでしたよ(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-12-03 14:54
きゃべつさん こんにちは。

FBの写真でよく分かりましたね〜
改めて見ましたが、あれは確かにバレバレですね(笑)
Commented by モアモア at 2015-12-03 21:40 x
SPDでしたか、失礼しました。ららさんの足なら、ちょっとぐらい重い自転車でも東六甲は問題なく登れると思ったので、ひょっとしたらフラぺかなって思ってしまいました。
FBの写真はバレバレでしたよ。自分でいいねしていなければ分からなかったと思いますけど(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-12-03 23:57
モアモアさん こんばんは。

いえいえ、フラぺで登れてもダウンヒルが怖いです。
たまにフラぺで乗ると、足がペダルから離れてしまいます(^^;;
やはりバレバレでしたか(笑)
<< セカンドバイク『TREK1.5... カフェ散策ポタのお誘いです。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧