宝塚マドン



8ヶ月ぶりに走行会復活

11月29日(日)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の初心者走行会でした。

8ヶ月ぶりの走行会参加者は9名。自転車仲間は、ばたおんさん、ベルさん、Tomoyuki.Sさん。そして、走行会でご一緒したことのあるIKさんとSDさん。他3名は初参加です。
a0251786_20562817.jpg

10時前、一条宝塚店をスタート。まずは十万辻を目指します。
a0251786_20571777.jpg

私は初っ端から出遅れてしまい北高前で合流しました。
a0251786_20573635.jpg

今日も快晴に恵まれ、冬装備では暑いくらいでした。
a0251786_20575975.jpg

トップを走っていた私はどんどん追い抜かれます。
a0251786_20582949.jpg

1ヶ月ぶりの十万辻に到着しました。ピンクのバーテープは初参加のIDKさん。有馬街道で遭遇した方と聞いて驚きましたが記憶にはありました。こういう出会いは嬉しいですね。
a0251786_20584810.jpg

次は『西谷ふれあい夢プラザ』で休憩です。
a0251786_20594531.jpg

スタッフSさんの『EMONDA SLR プロジェクト1』は久しぶりに拝見しました。
a0251786_210518.jpg

IKさんのニューバイクは『MADONE 9』です。組み終えたばかりで、今日は試乗会兼お披露目走行会となりました。あまりの美しさに見惚れてしまいました。
a0251786_2102578.jpg

再スタートしようとしたら、Tomoyuki.Sさんの後輪がスローパンクしていました。チューブだけでなくタイヤにまで亀裂が入っていましたが、ここはプロの技です。スタッフSさんは5分でタイヤ交換を完了しました。
a0251786_2105179.jpg

当初は大坂峠を越えると聞いていましたが、今日は初心者走行会ということで、千刈経由で走ることになりました。内心ホッとしたのは私だけでしょうか(?)
a0251786_2111752.jpg

12時、目的地は志手原のコンビニに到着です。
a0251786_2115735.jpg

a0251786_2122474.jpg

a0251786_2124474.jpg

駐輪場に10台のロードバイクが綺麗に並べられました。これもSさんの技です。
a0251786_2131128.jpg

各自コンビニランチを済ませると、ここでもIKさんのバイクが注目されました。
a0251786_2133846.jpg

次に注目されたのは、初参加HOさんの『NISIKI』でした。フルオーダーのクロモリは男前ですが、これでヒルクライムはかなりきつそうですね。
a0251786_214766.jpg

12時半、コンビニを折り返して来た道を戻ります。
a0251786_2142430.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』で小休止です。いつの間にか曇り空に変わっていました。
a0251786_2144516.jpg

何と!RoadAce80さんが到着されました。ちょうど出るとこ、グッドタイミングでした。
a0251786_21510100.jpg

奥様もご一緒で、久しぶりに再会することができました。
a0251786_2152832.jpg

これまで私は先頭を走ることが多かったですが、ここからは『SPECIALIZED』のHHさんにひいていただきましょう。HHさんは初参加ですが、私のブログを購読してくださってるそうで初対面とは思えませんでした。嬉しい出会いです。
a0251786_2192596.jpg

ようやく十万辻に到着しました。ここからは下るだけです。
a0251786_2195117.jpg

14時過ぎ、全員無事に一条宝塚店に戻ってきました。皆さんお疲れ様でした〜!
a0251786_21101119.jpg

本日の走行は60kmでした。

私にとっては9ヶ月ぶりの走行会参加、Sさんのおかげで安心感に満ちた走行会でした。ご一緒してくださった方にも恵まれ、とっても楽しかったです。ありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-11-29 21:42 | 走行会 | Comments(14)
Commented by フーさん at 2015-11-29 22:12 x
お疲れさまでした。相変わらずSさんグローブが・・・・
MADONE 9迫力ありますね。ららさんもそろそろNewモデルを。
Commented by charimadonna7 at 2015-11-29 22:54
フーさん こんばんは。

ありがとうございます。
Sさんは相変わらずグローブ無しでしたね〜
MADONE 9は眺めてるだけでお腹いっぱいになりました(笑)
いえいえ、私はグレードアップを楽しむだけです♪
Commented by ばたおん at 2015-11-29 23:06 x
本日は、お疲れ様でした!
自分自身、約2年ぶりの走行会の参加で終始懐かしく新鮮な気分でした。
やはりショップの走行会は必要ですよね。
これからも定期的に開催して欲しいです。
ららさんのマシングレードアップとても楽しみです。
是非ともお披露目会をして下さい。
Commented by 四谷 at 2015-11-29 23:36 x
こんばんわ。
Sさんは変わらずノーグローブで脚だしなんですね。
元気でなによりです。私もまた行きたいな~。
定期走行会はやらないんですかね~。

しかしMadone 9に乗った初心者はいないでしょ。。。
Commented by RoadAce80 at 2015-11-30 07:24 x
ららさん、おはようございます。

昨日はちょこっとだけですが、サンダースライド以来お会いできて嬉しかったです。うちのカミさんもららさんとまたご一緒にライドしたいと言っていますので、よろしくお願いします。
しかし、いつの間に写真を撮られていたのか私もカミさんも全く気づいませんでした。さすが、ブロガーですね。(^^)/

IKさん(私のブログでは、オヤジーズの若頭Iさん)のマドン9ですが、反則技ですね。初心者でマドン9はないですからねぇ~(笑) 
Commented by charimadonna7 at 2015-11-30 08:36
ばたおんさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした!
2年ぶりの走行会にご一緒できて良かったです。
私も久しぶりの走行会で少し緊張したのか、平均心拍数も150と高めでした。
走行会はこれからも継続されるようですよ。
マシングレードアップは現在検討中です(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-11-30 08:48
四谷さん おはようございます。

Sさんは真冬でもノーグローブ・脚出しですが、お腹だけはインナーセルで保護されてるそうです。弱点はありましたね(^_^;)
定期走行会も開催される予定ですので、次回は四谷さんも是非ご参加ください。
Madone9の初心者として参加されたのかもしれませんね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-11-30 08:57
RoadAce80さん おはようございます。

昨日はお二人にお会いできて私も嬉しかったです♪
もしかしたら参加されるかもと期待していたんですよ。次回は是非ご一緒しましょうね。奥様にカメラを向けたのはご存知かと思っていました(^_^;)
彼がオヤジーズの若頭とはビックリです!
昨日はマドン9のお披露目も兼ねていましたからね〜Sさんの策略でしょう(笑) 
Commented by Tomoyuki.S at 2015-11-30 12:32 x
ららさん
昨日は、お疲れ様でした。
久しぶりにご一緒できて、嬉しく楽しかったです。
走行会以外でも、ご一緒できる機会がありましたらよろしくお願い致します。
その際は、ゆっくりとしたポタでのんびり楽しみたい思います。
Commented by charimadonna7 at 2015-11-30 17:17
Tomoyuki.Sさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
裏六甲以来でしたね。走行会もまたランチポタとは異なった楽しさがありますよね。私にはのんびりポタの方が向いてますけどね(笑)
機会がありましたら、またよろしくお願いします♪
Commented by アル at 2015-11-30 19:08 x
こんばんは、走行会お疲れさまでしたあ。
一条さんの走行会は、原点ですので、私も今度参加したいですねえ。Sさんにも久しぶりにお会いしたいです♪
Commented by charimadonna7 at 2015-11-30 22:30
アルさん こんばんは。

ありがとうございます。
私にとっては一条箕面店がスタートですが、現在の自転車仲間は一条宝塚店の走行会が原点となっています。アルさんも機会がありましたら、是非走行会にご参加くださいね。
その前に、やまねの森さんもお忘れなく〜よろしくお願いします♪
Commented by ベル at 2015-12-01 13:01 x
ららさん こんにちは。

走行会お疲れさまでした。
正真正銘、本当の初心者は私だけでしたが、皆さまのおかげで、何とか帰って来ることができました。まだまだ教えてもらうことばかりですが、これから宜しくお願いします。

嫁も行きたかったな~×.100回程言っておりますので、次回夫婦で参加させて頂きます。
念の為、夫婦漫才は出ませんのでご勘弁下さい‼
Commented by charimadonna7 at 2015-12-01 17:44
ベルさん こんにちは。

先日はお疲れ様でした!
初心者詐欺のベルさん、今回は初心者レベルで私もホッとしました(^_^;)
Sさんからのアドバイスはいろいろ参考になったことでしょう。私はダウンヒル中に駄目出しされてしまいました。
病み上がりのじゅいちさんも参加できそうでしたね。
次回は夫婦漫才楽しみにしています(笑)
<< 11月の走行距離 早まるワンコの散歩時間 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
junさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:42
いよいよ桜の季節到来でし..
by jun at 22:57
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:51
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:26
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
『さくらの通り抜け』ご一緒し..
at 2017-03-29 22:10
一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)
at 2017-03-28 16:44
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧