宝塚マドン



双子屋ピザポタ

以前から行きたかった『双子屋』さん。アルさん・モアモアさんに企画していただいて、今日ようやく実現しました。昨夜からの雨が朝まで残ったので30分遅らせての出発となりましたが、アルさんの機転のおかげで誰も雨に濡れずに済みました。9時半、末広中央公園に集合。アルさん、モアモアさん、masaさん、私の4名で、第二集合場所を目指します。
a0251786_20154913.jpg

10時、第二集合場所は池田のコンビニに到着。フウパパさん、ケイデンスさん、ばたおんさんがお待ち兼ねでした。
a0251786_20174569.jpg

じゅいちさんとひぃろさんも到着され、総勢9名はスタートしました。
a0251786_2020025.jpg

今日はデジカメが無いので、走行中の写真はありません。
a0251786_20204899.jpg

R423を北上。ウサギチームは先行され、カメチームはモアモアさん、ばたおんさん、
a0251786_20212660.jpg

そして、じゅいちさん、フウパパさんです。写真を撮ってる間に遅れた私も後を追います。
a0251786_20221126.jpg

長いだらだら坂を登ると、R109の曲り角でウサギチームが待っていてくださいました。
a0251786_20224662.jpg

ケイデンスさんとひぃろさんは席確保のため先行されたので、私たちも後を追います。
a0251786_20245739.jpg

11時半『双子屋』さんに到着。ところが、ケイデンスさんとひぃろさんの姿が見えません。どうやら道に迷ったようです。フウパパさんが迎えに行かれました。
a0251786_20252866.jpg

双子屋さんは案内無しでは辿り着けない場所にあり、向かい側はこんな長閑な風景です。
a0251786_2026164.jpg

常連客アルさんの顔で、お庭に自転車を置かせていただくことができました。
a0251786_20264589.jpg

隣の建物がピザ屋さんで、蔵を改築されたそうです。幸いなことに先客もなかったので、店内のテーブル席を確保することができました。
a0251786_20281321.jpg

注文したマルゲリータが焼き上がった頃、ひぃろさんの罵声と共に3人が到着されました。
a0251786_20284582.jpg

楽し過ぎてすっかり長居してしまい、13時に外へ出ると綺麗な青空が広がっていました。
a0251786_20291380.jpg

帰りは野間峠から大ケヤキに寄る予定でしたが・・・
a0251786_20293476.jpg

結局、同じ道を走りました。下り坂は寒いくらいでした。
a0251786_2030536.jpg

下りは速いですね。あっという間に、第二集合場所のコンビニまで戻ってきました。
a0251786_20305442.jpg

しばらくお喋りを楽しんで解散。走り足りない面々は五月山へ行かれたことでしょう。
a0251786_20311791.jpg

宝塚組は往路と同じ道で末広中央公園まで戻り、15時に解散となりました。
a0251786_20314119.jpg

今日は2度のチェーン落ちでご迷惑をおかけしましたが、美味しい楽しいポリングでした。アルさん・モアモアさんはじめ、ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
a0251786_20321836.jpg

本日の走行は60kmでした。

《追申》デジカメは無事に戻りました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-11-15 20:57 | ポタリング | Comments(14)
Commented by ばたおん at 2015-11-15 21:26 x
ららさん、こんばんは。

本日は、お疲れ様でした!
ご一緒出来てとても楽しかったです。
今回も美味しいランチと楽しいトークで大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。
普段走っている地元コースにこんな美味しいピザ屋さんがあるとは知りませんでした。
またこれからもよろしくお願いします。
それにしてもららさんの晴れ女の魔力には大変恐れ入りました(笑)

デジカメ見つかって良かったですね。
これらもバシャバシャ写真を撮りまくって下さい。僕を(笑)
Commented by ケイデンス70 at 2015-11-15 21:33 x
カメラ見つかったんですね♪

今日もなんとか雨に打たれるとなく
晴れ間も出て楽しいライドが出来て
良かったですね(^^)
Commented by charimadonna7 at 2015-11-15 21:39
ばたおんさん こんばんは。

今日はお疲れ様でした!
やはり五月山へ行かれたようで、私もご一緒したかったです(嘘)
一人では味わうことのできないランチとトークは楽しかったですね。
ばたおんさんの地元コースならではのアドバイスも嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからは、ばたおんさんメーンの写真撮りますね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-11-15 21:50
ケイデンス70さん こんばんは。

今日はお疲れ様でした!
今日のカメラ無しはショックでしたが見つかって良かったです。
ケイデンスさんは晴れ男だったんですね。私も晴れ女です。
雨男フウパパさんに勝てて良かったですね(笑)
Commented by アル at 2015-11-15 21:56 x
今日は、やっと念願の双子屋さんにお連れできて良かったです。心配したお天気も「晴れ女の力を信じて!」のららさんの力強いメッセージに本当に何とかなりました♪

カメラ戻ってきて本当に良かったですねえ。出発間際のカメラの件、出発してすぐの二度のチェーン落ちで、「大丈夫かしら。」とのららさん。われらのマドンナに何かあってはと少し心配しましたが、杞憂に終わり目出度し、目出度しでした。
また、ご一緒ください♪

Commented by フウパパ at 2015-11-15 22:04 x
ららさん、今日はお疲れ様でした!
双子屋さんで私が二人を迎えに行くのがもう少し遅かったら
見山の里側からの激坂を上らされて、ひぃろさんはもっと怒り狂っていたことでしょう(笑)
それにしてもおしゃべりの絶えない楽しいポタでした!
双子屋さんでは長居しすぎてお店の方もあっけにとられていたかもしれませんね~~
では次回もよろしくお願いします(ノ≧∀)ノ♪
Commented by charimadonna7 at 2015-11-15 22:24
アルさん こんばんは。

今日はありがとうございました。
おかげさまで、念願の双子屋ピザを堪能することができました。
今日の晴れは、ケイデンスさんの力もあったようです(笑)
カメラでは朝からお騒がせしてすみませんでした。チェーン落ちでもご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
こちらこそ、またよろしくお願いします♪
Commented by モアモア at 2015-11-15 22:31 x
今日はお疲れ様でした。
晴れ女のパワー全開のおかけで助かりました。
ららさんが行きたいって言ってくれたお陰て自分も乗っかって美味しいピザを食べられました。

デジカメの件は良かったですね。日本もまだ捨てたもんじゃない!
Commented by masayuki6457 at 2015-11-15 22:36
お疲れ様でした~
またまた皆さんのお陰で良い時間を過ごせました。感謝です!

デジカメが出てきて良かったですね~(^^)d
また宜しくお願いします。
masaでした
Commented by charimadonna7 at 2015-11-15 22:38
フウパパさん こんばんは。

今日はお疲れ様でした!
フウパパさんの機転は流石でしたね。そのおかげで、ひぃろさんの怒りも最小限に抑えられたようで良かったです(笑)
双子屋さんでもコンビニでも、お喋りが絶えませんでしたね。双子屋さんでは長居してしまいましたが、席待ちのお客様はいませんでしたから良しとしましょう。
次回は平日を予定していますので、よろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2015-11-15 22:49
モアモアさん こんばんは。

今日は色々とお世話になり、ありがとうございました。
ギリセーフで雨が上がったのは超ラッキーでしたね。
晴れ女パワーより、ピザが食べたいパワーが強かったのかも(笑)
デジカメの件も、戻れパワーが効いたのかもしれませんね。
またよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2015-11-15 22:55
masaさん こんばんは。

今日は遠方からお疲れ様でした!
自転車仲間同士のお喋りは楽しくて尽きませんよね。
今日はmasaさんといっぱいお話ができて楽しかったです。
こちらこそ、また宜しくお願いします♪
Commented by じゅいち at 2015-11-16 09:32 x
昨日はおつかれさまでした!
双子屋さん、美味しかったです~♪
まったりくつろげて、最高でしたね!

その後の野間の大ケヤキが見れなかったのは
残念だったような、ホッとしたようなw
双子屋さんのピザ食べた後は登れそうにないですね、きっと。

だんだん寒くなってきて、ひぃろさんではないけれど冬眠しちゃいそうなので
そうならないように、頑張ってポタ企画に参加しますね。
次回もよろしくお願いしま~す♪♪
Commented by charimadonna7 at 2015-11-16 15:16
じゅいちさん こんにちは。

昨日はおつかれさまでした!
ピザ美味しかったですね〜♪
お笑いトリオとsmileyコンビにも楽しませて頂きました(笑)
野間の大ケヤキは見られなくて残念でしたが、食後の上り坂は辛いものがありますね。でも長〜い下り坂は寒かったです(^_^;)
日中だけのランチポタでしたら冬眠しなくても続けられますよ。
こちらこそよろしくお願いしま〜す♪♪
<< 秋空アート 武庫川河川敷のムクロジ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
junさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:42
いよいよ桜の季節到来でし..
by jun at 22:57
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:51
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:26
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)
at 2017-03-28 16:44
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧