宝塚マドン



楽しい緩クライム〜東六甲

真っ青な空を見て、今日は朝から六甲山へ行こうと決意しました。遅くても10時には出ようと着替え始めたもの、ぐずぐずして家を出たのは昼近くになってしまいました。
a0251786_1953499.jpg

甲寿橋直前で対向を走るローディーさんを発見。何と、Superfly 8のOさんではありませんか!ダウンヒルの途中でしたが、足を止めて頂きありがとうございました。
a0251786_1973511.jpg

そこへ、先ほど通過されたローディーさんが戻って来られました。何と、なかなか460さんではありませんか!一年前からのブロ友さんですが、お会いするのは初めてです。お互いに握手しながらの第一声は「ようやく〜」でした(笑)
a0251786_1963729.jpg

平日の日中の嬉しい出会いでした。しばらくお喋りを楽しんでからお別れしました。
a0251786_198018.jpg

旧道に入ると、期待通りの紅葉を見ることができました。
a0251786_199473.jpg

真っ赤なモミジと青い空のコントラストが美しいです。
a0251786_199284.jpg

盤滝の気温は20℃、暑いです。
a0251786_1910582.jpg

緩やかに見えますが、これでも斜度は11%、走りながら写真を撮るのも限界です。
a0251786_19102575.jpg

宝殿を過ぎると、県道16号でも紅葉を見ることができました。
a0251786_19104656.jpg

ようやく六甲山頂『一軒茶屋』に到着です。
a0251786_1911261.jpg

そして、絶景ポイントへ移動しました。
a0251786_1912161.jpg

少し霞んでますが素晴らしい眺めです。ウインドブレーカーを着用して折り返しました。
a0251786_19123148.jpg

本日の走行は30kmでした。

超苦手な東六甲ですが、今日は素敵な出会いのおかげで楽しい緩クライムとなりました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-11-05 19:20 | ポタリング | Comments(6)
Commented by なかなか460 at 2015-11-05 21:49 x
こんばんは。
いやぁ、ほんとに「ようやく〜♪」ですよね。
ずっと1日違いで一軒茶屋だったり同じ日に三田だったりでしたもんね。
企画で初顔合わせではなく偶然ってのがちょっと感動でした(^o^)
今後ともよろしくお願いします。
お疲れさまでした♪
Commented by charimadonna7 at 2015-11-05 23:45
なかなか460さん こんばんは。

正に劇的な出逢いでしたね♪
同じところを走っていながら1年も擦れ違っていましたが、それでも初対面って感じがしなかったのはブログ効果なのでしょうね(^_^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
今日はありがとうございました♪
Commented by 四谷 at 2015-11-06 07:40 x
ららさんって東六甲苦手なんですか?
いつも登ってる様な??

平日に3人も集まるなんてさすがららさん顔が広いです。
Commented by charimadonna7 at 2015-11-06 09:04
四谷さん おはようございます。

東六甲は登りだけですからね〜辛いだけです(^_^;)
我が家から目前に見えるお山なので、月一回仕方なく登っています。
平坦を走った翌日はお山だろうと、私の行動は読まれていたようです(笑)
Commented by モアモア at 2015-11-06 12:45 x
こんにちは。
東六甲を「楽しい緩クライム」とは!
標高差800m以上、平均斜度7.2%、最大斜度16%を緩クライムと言えるららさんってやっぱり凄い!
Commented by charimadonna7 at 2015-11-06 13:59
モアモアさん こんにちは。

正直、楽しかったのは甲寿橋まででした。
甲寿橋からは平気斜度9.2%なので、お二人と別れてからは苦行でした。
ハイカーペースでゆるゆる登っただけなので、やはり緩クライムですね(笑)
<< 日没前後の散歩 ど平坦ポタ 鳴尾川河口 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧