宝塚マドン



さんだで食べちゃり〜なランチポタ第二弾

10月25日(日)はモアモアさん主催の『さんだで食べちゃり〜な☆2015秋』タノカンサランチポタに参加させていただきました。今日は朝から北風が強くて肌寒かったですが、綺麗な青空が広がっていました。
a0251786_20493178.jpg

末広中央公園に集まったメンバーは、モアモアさん、アルさん、masaさん、ばたおんさん、フウパパさん、じゅいちさん、私の7名です。
a0251786_20495093.jpg

9時過ぎにスタート。アルさんとフウパパさん以外は、お喋りしながらのんびり走行です。
a0251786_20501157.jpg

十万辻に到着。ここからは下り基調なので、ウインドブレーカーを着用しました。
a0251786_20543992.jpg

10時過ぎ『西谷ふれあい夢プラザ』に到着。皆さんリュックを背負っていますが、夢市場のレジは長蛇の列だったので、黒枝豆を買うのは諦めました。
a0251786_20555652.jpg

次は大坂峠を目指します。
a0251786_20553674.jpg

大坂峠の中腹にある『峠茶屋』さんに寄りました。勿論よもぎ大福餅が目当てです。
a0251786_20564168.jpg

11時、『タノカンサ カフェ』さんに到着。fumitaroさんが出迎えてくださいました。
a0251786_20572158.jpg

看板猫のチビちゃんも屋根の上からお出迎えです。
a0251786_20573759.jpg

テントが飛んでしまいそうなほどの強風で、ウインドブレーカーは脱げませんでした。
a0251786_20575840.jpg

モアモアさんとmasaさん以外は二度目の来店ですが、毎回ランチメニューが替わるのが嬉しいですね。皆さん、さっそくメニューに釘付けです(笑)
a0251786_20582735.jpg

私は、照り焼きチキンバーガーランチ(自家製野菜と枝豆の投入スープ・プチデザート付き)を注文しました。
a0251786_2059166.jpg

完熟トマトカレーランチ(ピクルス・プチデザート付き)も美味しそうでした。
a0251786_20592112.jpg

食べちゃり〜な特典は手作りクッキーのサービスでした。
a0251786_2059477.jpg

ランチを食べ終わった頃・・・何とラヴゾンビーズのチームジャージでトミーさんが参上されました。あちこち食べ歩きされ、誰かに逢えるだろうと立ち寄られたそうです。トミーさんも一緒に食後のデザートを戴くことにしました。
a0251786_2102164.jpg

私はいちじくのチーズ風味ロールケーキとfumitaroさんの珈琲を注文。どちらも美味しかったです。
a0251786_2111887.jpg

長閑な風景を眺めながら2時間も寛いでしまいました。奇遇なことに、とっしぃさんもお友達と一緒に来られましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
a0251786_2115684.jpg

午後からはトミーさんにもご一緒していただくことになりました。
a0251786_2124864.jpg

先ずは千丈寺湖の周回コースを走って青野ダムへ行きました。
a0251786_214492.jpg

青野ダム記念館で小休止です。
a0251786_2131695.jpg

ダムサイト公園のイチョウが黄金色に輝いていました。
a0251786_2142328.jpg

このアングルの千丈寺湖も良いですね。
a0251786_2153495.jpg

次は、fumitaroさんお勧めのポタリングコースをモアモアさんに案内していただきます。
a0251786_215223.jpg

武庫川沿いの桜並木です。桜は枯れ木となっていましたが・・・
a0251786_216857.jpg

皆さん、ご満悦のご様子です。
a0251786_2163156.jpg

さて、次に目指すのは・・・
a0251786_2172115.jpg

『キビトパン』さんです。
a0251786_2174688.jpg

トロンコはフルーツとナッツがたっぷり入ったハード系パンです。オリーブオイルで試食したら美味しかったので、半分だけ買いました。食べちゃり〜な特典でゴマパンを一切れオマケしてくださいました。
a0251786_2181117.jpg

店内も良い雰囲気です。意外にも新鮮野菜が少量だけ販売されていました。ラッキーなことに黒枝豆を100円でゲットすることができました。
a0251786_218321.jpg

ギターを手に取ったトミーさんを囲んで、すっかり寛いでしまいました。
a0251786_21101519.jpg

帰りはR176を走りますが、トミーさんとは途中でお別れしました。
a0251786_21105589.jpg

その後は、モアモアさんがR176を離れて裏街道を案内してくださいました。
a0251786_21112355.jpg

林道みたいなところを走って赤坂峠からR176に出て、あっという間に武庫川沿いです。
a0251786_21123617.jpg

15時過ぎ、末広公園に戻ってきました。お疲れ様でした〜!
a0251786_21125553.jpg

皆さんとは武庫川河川敷でお別れしました。
a0251786_21133022.jpg

本日の走行は73kmでした。

素敵なお店や秘境のルートを企画してくださったモアモアさんはじめ、メンバーの皆様、飛び入り参加のトミーさん、今日は楽しい時間をありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-10-25 21:31 | ポタリング | Comments(20)
Commented by アル at 2015-10-25 22:03 x
今日は、お疲れ様でした。木枯らし一号かと間違えるほどの北風でしたが、皆さんの笑顔と食欲で激走できましたね(笑)
もうグルメポタには、すっかりはまってしまった私です。最高!
それにしても、写真は、どれもきれいでアングルも秀逸ですねえ。さすがのブログの大先輩、脱帽ですう♪
Commented by なかなか460 at 2015-10-25 22:06 x
こんばんは。
お店もコースもいつも素敵ですね。
いつか参加したいと思いつつ、今日もがっつり仕事でした。
またお願いします(^^)
お疲れさまでした♪
Commented by charimadonna7 at 2015-10-25 22:29
アルさん こんばんは。

今日はお疲れ様でした!
突然寒くなって、一人では走れなかったと思います。皆さんのおかげで楽しく走り切ることができました。ありがとうございました。
写真を褒めて頂きありがとうございます。
性能低いコンデジですが枚数だけは撮っています。今日も150枚撮って、半分は消去して、残り半分から選んだ写真です。青空のおかげで綺麗に見えるだけですよ(^_^;)
Commented by じゅいち at 2015-10-25 22:35 x
今日も楽しかったです♪
モアモアさんに正真正銘のポタですよと言われて安心してましたが
やっぱり私にとってはハードでしたよ~(><)
風もきつくていつもより足がパンパンになりました。
アルさんから強奪した枝豆は焼いて食べました(^^)/

また次回を楽しみにしてますね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-10-25 22:39
なかなか460さん こんばんは。

ありがとうございます。
本当に!なかなかご一緒できませんね〜
今度メンバー募集したときには是非ご一緒したいものです。
よろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2015-10-25 22:46
じゅいちさん こんばんは。

今日はお疲れ様でした!
私にとってもハードでしたよ。でも頑張らずにポタポタ走ったので足は大丈夫でした。もしかしたら明日出るかもしれませんね(笑)
私も焼き枝豆にして冷酒で食べたら、最高に美味しかったです。
次回はピザポタを予定しています。是非ご一緒しましょう♪
Commented by shukuran at 2015-10-26 00:49 x
こんばんは。
今回も楽しくて美味しいポタリングだったんですね(^^)
実は私もタノカンサカフェに行ったんですよ!‥それも1時過ぎに(T_T)‥リュック持参でポタ行かれる場所がタノカンサカフェだったんですね(◎_◎;) 猪名川道の駅で買い物を済ませた後に天気もいいし、今日しかお邪魔出来ないかも‥と迷う事5分、本当に途中道に迷って10分ロスしたせいですね(*_*) 入れ違い‥ 残念σ^_^;
私も美味しいイチジクのロールケーキとコーヒーをいただきましたよ(^^)
Commented by フウパパ at 2015-10-26 08:21 x
ららさん、おはようございます
昨日はお疲れ様でした
一気に気温が下がった様で結構寒かったですよね
今朝はさっそくトロンコとよもぎ大福をいただきました
どちらもとってもデリーシャスでした
最後の桜並木は来年のシーズンに走りたいですね!
今回企画して頂いたモアモアさん、参加されたみなさんありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2015-10-26 08:42
shukuranさん おはようございます。

今回も楽しい美味しいポリングでしたよ〜♪
帰りはキビトパンさんに寄る予定だったのでリュック持参で行きました。
タノカンサカフェさんを出発したのは1時ちょっと前です。shukuranさんとは入れ違いだったようで、お会いできなくて本当に残念でした。
イチジクのロールケーキとコーヒーは美味しかったですね。
Commented by charimadonna7 at 2015-10-26 09:02
フウパパさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした!
寒いときは大勢で走るのが一番ですね。
私も今朝はトロンコでした。よもぎ大福は昨日のうちに完食しました。
武庫川沿いの桜並木は枯れ木でも良かったです。来年は是非桜満開のときに走りたいですね。こちらこそ、またよろしくお願いします♪
Commented by トミー at 2015-10-26 11:30 x
お疲れ様でした。

まさかの遭遇、ビックリでしたね。
また、ご一緒させて下さい。
Commented by モアモア at 2015-10-26 12:53 x
昨日は、お疲れ様でした。
木枯らし1号のせいで本当に寒かったですが、SCMCのさんだでたべちゃりーなの企画、マップのおかけで楽しく、美味しいポタになりましたね。もちろん、楽しい参加者の皆さんとご一緒できたからでもあります。
また、美味しいものを食べに走りに行きましょう。
Commented by ばたおん at 2015-10-26 13:17 x
ららさん、こんにちは。

昨日は、お疲れ様でした!
寒さと強烈な風の中のライドでしたが、美味しいランチと楽しいトークで有意義な時間を過ごす事が出来ました。
また、帰りも初めて走る裏道ばかりで新たな発見が出来てとても楽しかったです。
その後、一条サイクル宝塚店に行き、無事にリアディレーラーを治す事が出来ました。
久しぶりの一条サイクル宝塚店でしたが、スタッフSさんも僕の事を忘れてなく、久しぶりにいろいろとお話する事が出来ました。(笑)
いろいろとご心配下さいまして、ありがとうございました。
また、これからもよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2015-10-26 18:10
トミーさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
トミーさんのおかげで一段と盛り上がりました。午後からは少しだけでしたが、ご一緒できて楽しかったです。帰りも山越えは流石ですね。ポタで良かったら、またご一緒してくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-10-26 18:18
モアモアさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
木枯らし1号だったんですね〜寒かったわけですね(^_^;)
でも、モアモアさんはじめ元気な皆さんのおかげで楽しいポタになりました。初めての美味しいパン屋さんも初めて走った裏道も新鮮でした。ありがとうございました。次回も楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2015-10-26 18:24
ばたおんさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
今回は最初から最後までご一緒できて良かったです。強烈な風ライドとなりましたが、新しい発見も色々あって楽しかったですね。
リアディレーラーは無事解決できて何よりでした。一条には、時間があったら私もご一緒したかったです。たまには宝塚店にも寄ってくださいね。こちらこそ、またよろしくお願いします♪ 
Commented by みさっち at 2015-10-27 12:45 x
こんにちは!
楽しそうなライドですね!
知ってたら行きたかったかも。^_^
しかし、トミーさんは神出鬼没ですね。どんだけ行動範囲広いんでしょ。(笑)
ギターも聞きたかった・・・
Commented by charimadonna7 at 2015-10-27 18:35
みさっちさん こんばんは。

お笑いトリオのお陰で笑いが絶えませんでした〜♪
今回はモアモアさん主催でしたのでメンバー募集は控えましたm(_ _)m
正にトミーさんは神出鬼没ですね(笑)
今後トミーさんにはギター担いでランチポタに参加していただきましょう(笑)
Commented by masayuki6457 at 2015-10-27 20:12
こんばんは。
先日は三田たべちゃりーなランチポタリングでは
とても楽しくライドさせていただきました。
皆さん有り難うございましたf(^_^)
今回はひとつ教訓ができました、ランチポタリングには
リュックを持参すべきだと!皆さんの土産袋が羨ましい〰
Commented by charimadonna7 at 2015-10-27 21:04
masaさん こんばんは。

先日は遠方からお疲れ様でした!
お笑いトリオと神出鬼没のゲストで盛り上がって楽しかったですね♪
え?masaさんもお土産買いたかった?
次回は是非リュック持参でご参加くださいね。
<< 楽しい美味しい食べちゃり〜な♪ ワンコデー >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
蓬莱峡〜ランチ&スィーツポタ
at 2017-06-27 16:13
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧