宝塚マドン



散歩前の慌しい甲山ポタ

今日は西谷まで黒枝豆を買いに行こうと思いながら、朝から出かけるタイミングを逃してしまいました。目的が無くなると出かける気にもなれず、それでもジャージに着替えたりして・・・14時過ぎてからようやくスタートました。
a0251786_21285641.jpg

何も考えずに自転車を走らせていたら何故か宝塚大橋です。無意識に十万辻を目指していたようですが、行き先は変更することにしました。
a0251786_21291378.jpg

逆瀬川へ戻るのも面倒です。宝塚南口経由で支多々川沿いを逆瀬台方面へ向かいました。
a0251786_21292989.jpg

白瀬川沿いでは、塀から迫り出した樹木が良い感じに色付いていました。
a0251786_21294749.jpg

何とコンビニの駐車場にテントです。青空市ののぼりに釣られて中を覗いてみました。
a0251786_2130956.jpg

丹波産の黒枝豆をゲット!ワンパック=200g(213円)と少量ですが、一人分でちょうど良いでしょう。まさかこんな近所で丹波産の黒枝豆が手に入るとはラッキーでした。
a0251786_21302559.jpg

ここはゆずり葉緑地の桜並木です。落葉もまた良い感じですね。
a0251786_2131459.jpg

逆瀬川河川敷のススキも満開で、秋らしい風景が広がっていました。
a0251786_2131234.jpg

寄り道ばかりで甲寿橋に着いた時には15時になってしまいました。ワンコの散歩が16時からなので、一軒茶屋へ行くには遅過ぎます。甲寿橋を左折して甲山方面へ向かいました。
a0251786_2132728.jpg

北山貯水池沿いの桜並木でも落葉が目立ちました。
a0251786_21324812.jpg

風も弱く水面に映る景色にも風情があります。
a0251786_21332252.jpg

甲山をバックにした紅葉も絶妙なアングルです。
a0251786_21333940.jpg

五ヶ池ピクニックロードは未だに車両通行止め。災害復旧工事は暮れまで続くようです。
a0251786_21342644.jpg

木陰はひんやりしていていたので、ダウンヒルではかなり寒かったです。
a0251786_2135202.jpg

見晴らし台からの景色は白っぽくてイマイチですね。タイムリミットは残り25分です。
a0251786_2135432.jpg

パン屋さんに寄って16時に帰宅。ワンコの散歩にも何とか間に合いました。
a0251786_21363778.jpg

慌しいポタに終わりましたが、ワンコとは18時までのんびり散歩することができました。
a0251786_21365563.jpg

本日の走行は21kmでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-10-23 21:54 | ポタリング | Comments(6)
Commented by フウパパ at 2015-10-23 22:33 x
こんばんわ
200gで213円ならお安いですよね
先週の丹波マーケスライドでも500gで500円でしたから~
来年からは黒枝豆を買いに宝塚?(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-10-23 22:55
フウパパさん こんばんは。

値札は198円で消費税別でした。
どこで買っても100g=100円位なんですね〜
いえいえ、産地まで買いに行ってこその醍醐味だと思いますよ(笑)
Commented by jun at 2015-10-23 23:38 x
お疲れさまでした。
私も昨日は仕事帰りに甲山から盤滝口経由でサイクルジャージで山歩きをしながらゆずり葉緑地のススキを眺めてきました。
ららさんとは行き先がかぶることが多いにもかかわらずほんとに不思議とすれ違いません。

コンビニの横でテントで黒枝豆が帰るなんてびっくりですね(^^)今日は家内がわざわざ黒枝豆を買ってきてくれたので、今年初の味覚を楽しみました。やっぱりおいしいですね♪
Commented by shukuran at 2015-10-24 00:04 x
この間から「焼きえだマドン」が頭から離れなくて(笑)また買いに行って、ららさんのレシピで焼き枝豆にしてみました!香ばしくて美味しいですね(^^) おつまみに最高でした。ありがとうございます♪
Commented by charimadonna7 at 2015-10-24 11:23
junさん こんにちは。

ありがとうございます。
甲山から盤滝口辺りは季節感があって良いですよね。昨日は西高の横を上ったので、ゆずり葉緑地のススキがよく見えました。私が走るのは人も車も殆ど通らない裏道が多いから、junさんにも遭遇できないのでしょうかねぇ。
ここのコンビニはよく立ち寄りますが、青空市のテントは初めてです。新鮮な野菜や果物が並んでいました。淡路島産のイチジクもありましたよ。食べたかった黒枝豆はラッキーでした。junさんも黒枝豆にありつけて良かったですね。
Commented by charimadonna7 at 2015-10-24 11:33
shukuranさん こんにちは。

「焼きえだマドン」は頭から消去してください(笑)
焼き枝豆、さっそく試されましたか。あの香ばしさはたまりませんよね♪
黒枝豆収穫もそろそろ終わりなので、最後にもう一度焼き枝豆を楽しみたいと思います。明日もリュック背負って走りに行きますね。
<< ワンコデー コスモスポタ&武庫川の定番 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧