宝塚マドン



コスモスポタ&武庫川の定番

最近は晴れていても景色が霞んでるのが残念です。六甲山も甲山もぼやけてよく見えません。今日の昼頃は、いつも以上にどんよりとしていて小雨が降ったり止んだりしていました。そんな中『武庫川コスモス園』に行ってきました。ちょうど見頃となっていました。
a0251786_18284976.jpg

まだ咲き揃ってない花壇もあったので、今週末辺りが一番見頃かもしれません。
a0251786_18344731.jpg

風が強くて写真を撮るタイミングが難しかったです。
a0251786_18293166.jpg

曇ってる方が色の濃淡がはっきり写るような気がします。
a0251786_18294734.jpg

キバナコスモスは咲き始めが遅いようで、まだ半分も開花していませんでした。
a0251786_1830925.jpg

今月いっぱい楽しめそうですね。
a0251786_18302895.jpg

武庫川左岸道路を南下しました。桜並木ですが紅葉はまだ先になりそうです。
a0251786_1840459.jpg

西宮ガーデンズに寄って、帰りは向かい風の武庫川CRを北上しました。
a0251786_18311282.jpg

5日ぶりの自転車で、本日の走行はド平坦コースで23kmでした。お天気が悪かったせいか、気分は晴れませんでした。明日は気が向いたらお山へ行こうと思います。

夕方には良い天気になりました。いつものように武庫川河川敷でワンコの散歩です。
a0251786_18322135.jpg

武庫川に浮かぶ白鳥も定番となりました。この風景には毎日癒されています。
a0251786_18325239.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-10-22 18:41 | ポタリング | Comments(8)
Commented by なかなか460 at 2015-10-22 21:02 x
こんばんは
今日は走りに行くとおっしゃっていたので、昼頃のお天気を心配してましたが大丈夫だったようですね。
いつも景色を気にすることなく走ってるのでのんびりとコスモスも見に行きたいと思いました。
Commented by Aパチーノ at 2015-10-22 21:07 x
白いオルカ号と白鳥でいい写真を撮りたいです。
正妻オルカ号で日曜日のんびりと走ってみようかなと思います。
Commented by charimadonna7 at 2015-10-22 21:43
なかなか460さん こんばんは。

よりによって昼頃だけ雨が降らなくてもね〜
でも、濡れるほどではなかったので大丈夫でした。
ガッツリ走られる方は景色が目に入らないようですね(^_^;)
たまには季節感を満喫しながら、のんびり走るのも良いものですよ♪
Commented by shukuran at 2015-10-22 21:49 x
ハーネスと同じ色もあってか、
キバナコスモスは可愛いララちゃんの
イメージですね(^^)
Commented by charimadonna7 at 2015-10-22 21:51
Aパチーノさん こんばんは。

武庫川の白鳥とは難しいかもしれません。
昆陽池の白鳥の方が写真は撮りやすいと思います。
オルカ号と白鳥のツーショット、楽しみにしています♪
ちなみに私はいつものんびり走っています(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-10-22 22:01
shukuranさん こんばんは。

それは気付きませんでしたね〜
キバナコスモスの花言葉は「野生的な美しさ・野生美」だそうで、ララにピッタリかもね。ありがとうございます♪
Commented by Supefly8 at 2015-10-23 20:48 x
こんばんは(^^)v

武庫川、猪名川、淀川CRの中でも、やっぱり武庫川CRが、一番華がありますね(^^♪
Commented by charimadonna7 at 2015-10-23 21:07
Oさん こんばんは。

ありがとうございます。
武庫川CRにはTTができるようなスペースはありませんが、私のようにまったり走るには最適です。ワンコの散歩コースも気に入っています。『武庫川コスモス園』は武庫川左岸の河川敷ですが、CRからもピンクの帯が見えますよ♪
<< 散歩前の慌しい甲山ポタ 武庫川と六甲の夕景 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧