宝塚マドン



芦有ゲートランチポタ

10月17日(土)は半日だけのランチポタに行ってきました。目立たない「お知らせ」の記事にも関わらず大勢お集まり頂きありがとうごさいました。

当初はmozzmarrさんとアルさんと私の予定でしたが、様々な方法で密かに参加表明してくださったのです。メンバーは、じゅいちさん、Oさん、Azmaさん、Yumiさん、フウパパさん、へいさん、赤組67さん、Mさん。
a0251786_21153485.jpg

そして初参加のmasaさん。
a0251786_211631.jpg

お久しぶりのimurinさんと、Hさん、夢さんにも飛び入り参加して頂き総勢15名です。
a0251786_2116537.jpg

9時、R2から芦屋川沿いを北上します。目的地は芦有ゲートです。先頭はmozzmarrさんにお願いして、私はしんがりを務めます。
a0251786_21172280.jpg

関西ヒルクライムTTコース『芦有ゲート』は、開森橋交差をスタートして、標高差330m・距離3.6km・平均斜度9.3%・最高斜度15.0%です。

久しぶりの芦有ゲートでした。途中では写真を撮る余裕もありませんでした。
a0251786_21174380.jpg

ヘアピンカーブとダンプカーに注意しながら慎重にダウンヒルします。
a0251786_21181185.jpg

a0251786_21183142.jpg

a0251786_21185399.jpg

へいさんとは芦屋浄水場前でお別れしました。
a0251786_21191272.jpg

六麓荘を経由しました。
a0251786_21193288.jpg

夙川沿いを南下してランチ店を目指します。
a0251786_21201621.jpg

ここは『西宮マリーナ』です。
a0251786_21204019.jpg

皆さん、慎重に施錠されてるようです。盗難には注意しましょう。
a0251786_2121542.jpg

mozzmarrさんとは、ここでお別れです。
a0251786_21212387.jpg

ランチ店は西宮マリーナに隣接した『アクア サウス コースト』さんです。
a0251786_212254100.jpg

リゾート感溢れる素敵なカフェです。貸切に限りプールにも入れるそうです。
a0251786_21234847.jpg

ランチセットのオードブル(4人分)です。
a0251786_2124579.jpg

私はマルゲリータピザを注文しました。今日は焼き加減がちょうど良かったです。
a0251786_21241932.jpg

12時過ぎにカフェを出たら解散です。臨港線で東西に分かれました。
a0251786_21244097.jpg

東組はアルさんを先頭に武庫川CRを目指します。
a0251786_21245990.jpg

R171で帰られるOさんとは、ここでお別れです。
a0251786_21251758.jpg

アルさん、じゅいちさん、フウパパさん、masaさんは、走り足りないからと末広公園までご一緒してくださいました。ありがとうございました。
a0251786_2126990.jpg

そして、若いお二人にも遭遇しました。関西ヒルクライムTTのレコードにも名前を連ねるヒルクライマーですが、今度はランチポタにも参加してくださるそうですよ。
a0251786_21232255.jpg

本日の走行は51kmでした。今日は半日ポタにお付き合い頂きありがとうございました。

☆最後に、残念なお知らせです。Mさんが苦楽園の下り坂で落車するというアクシデントがありました。大怪我されましたが、ご本人はお元気だそうです。
Mさんの一日も早い回復をお祈りいたします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-10-17 21:41 | ポタリング | Comments(34)
Commented by アル at 2015-10-17 22:22 x
本日は、お疲れ様でしたあ♪
さすが、ららさんのご人徳、今回も大勢のご参加、楽しいライドとなりました。
Mさんは、一日も早いご回復をお祈り致します。
Commented by Azuma at 2015-10-17 22:30 x
本日は、お世話になりました。
走行距離が短くても、あの勾配は運動になりました。また、素敵なランチ、それとおしゃべりと皆様の人柄に癒されました。これで、ライザップも続けていくことができます。
もっと、信楽焼きのタヌキのような大きな腹筋をつけたいと思います。(笑)またの機会を楽しみにしております。
ありがとうございました。
Commented by charimadonna7 at 2015-10-18 06:49
アルさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした!
曖昧なランチポタにまさかこんなに集まっていただけるとは思いませんでしたが、新たな出会いもあって楽しかったですね。
Mさんにとっては残念な結果になってしまいましたが、一日も早く回復して欲しいですね。
Commented by charimadonna7 at 2015-10-18 07:01
Azmaさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした!
こちらこそ、遠方からご参加いただきありがとうございました。
Azmaさんにとっては走り足りないコースだったと思いますが、ランチは楽しんで貰えたようで良かったです。今日も秋晴れのアワイチを満喫してくださいね。またご一緒できる日を楽しみにしています。大きな腹筋も楽しみにしています(笑)
Commented by ymnfkkr at 2015-10-18 11:00
昨日はお疲れさまでした。
ドタ参かつ集合時間ギリギリとなってしまった、夢です^^;

帰りは予告通り、再度山から岩谷峠を越えて行きましたが、流石に後半は足がもげそうでした(笑)
(再度山入口まで案内頂きありがとうございました>Hさん)

Mさんの件は残念ですが、もし原因など判って何か今後に活かせる様な情報があれば共有させてください。
大怪我は痛々しい限りですが、ご本人はお元気と言うことで安心しました。
Commented by やぎぬま at 2015-10-18 13:53 x
こんにちは。
大所帯になり楽しまれていた様子が画像からも伝わってきました。あ~あ 参加したかったです。

画像だけでの判断のため失礼承知で私が思うところ。
交通事故にあわないよう注意が必要かな? と。

大勢となった場合1列棒状では車は嫌がります。
嫌気の指した運転手はサイクリストに喧嘩を売る運転となります。
現に仲間は大落車してガードレールにぶつかり骨折→入院しました。

そこで1つの提案ですが、
最大5~6人を1グループに(バレーボールではありませんが)時間差攻撃で出発されることをお勧めします。
怪我された方がお一人いらっしゃったとの事。
1日でも早い回復を願っております。

次回は都合が付けば参加させて下さい。
長々とお邪魔でした。
Commented by フーさん at 2015-10-18 15:19 x
↑mozzmarrさんはきちんとコントロールされてます。参加される方もベテラン&馴れてる人が多いです。安心です。
Commented by フウパパ at 2015-10-18 16:45 x
ららさんこんにちは
昨日はお世話になりました
芦有は20数年前に少しやんちゃしてた頃にちょっとだけ
車で走った事がありましたが
こんなにきつい坂だったとは!
最初の坂で心をくじかれそうになりましたが
ジュイチさんのTalking attack に負けじと頑張り
何とか初制覇できました(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
Mさんの早い回復を、またご一緒できる事をお祈りいたします 
さ~今晩は黒枝豆で乾杯だ~~
Commented by charimadonna7 at 2015-10-18 16:53
夢さん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!
朝の集合前からの峠越え、そして帰りはまさかの再度山超えとは驚きです。
そんな坂バカさんにポタにお付き合いいただいて光栄です(笑)
Mさんのことは心配ですね。早く回復されることを祈るしかありません。
Commented by やぎぬま at 2015-10-18 17:04 x
フーさんへ
やはり写真だけで判断するものでは無かったです。
皆さん慣れていると知り安心しました。
Commented by charimadonna7 at 2015-10-18 17:13
やぎぬまさん こんにちは。

どうやら私の写真が誤解を招いたようですね。
車道を走るサイクリストにとって時間差スタートは常識です。
分岐点においては、先頭が全員の到着を待って最後尾の私が人数を確認はしますが、15名が一列で走行することは決してございません。サーキットでしたら大丈夫ですが、公道ではありえません。今回の落車も交通事故ではありません。詳細はご本人のため控えさせていただきます。
色々ご心配いただきありがとうございました。
一度ご一緒されたらご理解いただけると思います。
Commented by charimadonna7 at 2015-10-18 17:18
フーさん こんにちは。

ベテランフーさん、一日も早い復活をお待ちしています。
また一緒にユルポタにお付き合いくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-10-18 17:27
フウパパさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!
私はライト坂を自転車で登る度に「もう二度と来ない」と思います(笑)
初制覇おめでとうございます。じゅいちさんとは良いコンビになりそうですね♪
実は私も丹波篠山産の黒枝豆をいただきました。
今晩は黒枝豆とビールで乾杯しましょう♪


Commented by horicky at 2015-10-18 19:27 x
昨日は大変お疲れ様でした。Hです。
楽しい時間をありがとうございました。
登りは本当に苦手なんですが、懲りずにがんばります。Mさんの早期の回復を心よりお祈りいたします。
Commented by Aパチーノ at 2015-10-18 19:31 x
ポタとは名ばかりのスパルタンなライドでしたね。
私はプールに飛び込んで高いランチになっていたことでしょう(^_^;)
Commented by Aパチーノ at 2015-10-18 19:34 x
すみません。
Mさんの回復を心よりお祈り申し上げます。
Commented by charimadonna7 at 2015-10-18 20:15
horickyさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
私も登りは大の苦手です。なので、いつも頑張らずにマイペースです(^_^;)
Mさん、早く回復されると良いですね。
Commented by charimadonna7 at 2015-10-18 20:23
Aパチーノさん こんばんは。

いえいえ、激坂ユルクライムでしたよ♪
プールを見たときは、私も思わず飛び込みたくなりました。
張り紙には「飛び込み禁止!飛び込んだ場合は即退場」と書かれていました。
飛び込んだらランチができないだけみたいですよ。挑戦してみますか(笑)
Mさんをご心配いただきありがとうございます。
Commented by じゅいち at 2015-10-18 21:00 x
昨日はお疲れ様でした。とても楽しかったです。
それゆえ、Mさんの落車は残念でなりません。
早く回復されることを祈るばかりです。

今日は午前中にチビのサッカーに参加して
午後から森脇農園まで黒枝豆収穫に行ってきました。
時間ぎりぎりで、最後の枝豆を無事ゲットしました~♪
今回は焼き枝豆も挑戦して、ほどよく酔っておりますw
フウパパさんやアルさんとのお笑いコンビが定着しそうで・・・
目指すのはセレブマダムのはずなんですが、アレ??
Commented by やぎぬま at 2015-10-18 21:02 x
こんばんは
先程はお騒がせいたしました。
先走ったコメントで失礼いたしました。

落車は交通事故とは無縁だったことは文面で承知しております。
皆様真摯な自転車乗りのようですので
お邪魔でなければ一度お邪魔いたします。
Commented by SUPERFLY8 at 2015-10-18 21:48 x
こんばんは(^_^)

昨日はお疲れさまでした♪道中、アクシデントが起きてしまったことは残念でしたが、私も、武庫川でお別れしてからすぐ、R171へと向かう途中、軽く擦りむく程度でしたが、転倒してしまいましたので、明日は我が身と思わなければなりませんね(^^;
Commented by charimadonna7 at 2015-10-18 21:57
じゅいちさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
Mさんのことは本当に心配です。早く回復されると良いですね。
今日も黒枝豆収穫ですか。ゲットできて良かったですね。
私も焼き枝豆に挑戦しようと思います。
お笑いコンビ結成も楽しみにしています(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-10-18 22:05
やぎぬまさん こんばんは。

いえいえ、ご心配いただきありがとうございました。
ご都合良いときに是非ご一緒しましょう。
交通ルールを破ったときは私の檄が飛びますからご容赦くださいね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-10-18 22:12
Oさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
Oさんとお喋りながら走れて楽しかったです。
転倒されたって、大丈夫ですか。どんなに注意していても、自転車で転倒したら必ず怪我しますから怖いですよね。バイクも心配です。大した事がなければ良いのですが、お大事になさってくださいね。
Commented by yu-mi at 2015-10-19 06:22 x
おはようございます。先日はお世話になり、ありがとうございました❗
初芦有でしたが、みなさんの励ましのお陰で何とか登りきることができました。短い距離ながらもあの激坂がポタとは…(*_*)
Mさんの落車はとても残念ですが、一日も早い回復をこの場をお借りして願うばかりです。どうぞ、お大事になさってくださいね。

また次回のポタを楽しみにしています。次こそ、正真正銘のポタで(笑)
楽しい時間をありがとうございました(^-^)
Commented by charimadonna7 at 2015-10-19 08:25
Yumiさん おはようございます。

初芦有、そしてアワイチもお疲れ様でした!
こちらこそ、激坂ポタにご一緒していただきありがとうございました。芦有の平均斜度が六甲最高峰を上回るのを忘れていました。ごめんなさい(^_^;)
Mさんには早くお元気になって欲しいですね。
次回のランチポタもアバウト記事で募集しますのでよろしくお願いします♪
Commented by きゃべつ at 2015-10-19 15:19 x
ららさん、こんにちは。
楽しいライドの帰りに、参加者の方に落車があったようでちょっと心配しております。(私自身も落車→入院の経験者なので…)
もしかして、8月のクワモンペライドの時に来られていたCAAD10のMさんでしょうか?心配です。
Commented by charimadonna7 at 2015-10-19 19:16
きゃべつさん こんばんは。

ご心配頂きありがとうございます。
落車されたのは女性で、私以外はほとんど初対面の方でした。
CAAD10のMさんはクワモンペの後「ニコラスK」さんと改名されました。
私も落車→入院の経験者ですが、落車は大怪我に繋がるので怖いですね。
Commented by mozzmarr at 2015-10-19 21:01 x
先日はお疲れ様でした。
青空ランチも最高ですね。
どうしても車を引き取りに行かなくてはいけなかったんで失礼させて頂きました。
Mさんの一日も早い回復を心よりお祈りいたします。
Commented by charimadonna7 at 2015-10-19 21:22
mozzmarrさん こんばんは。

先日はお疲れ様でした!
ランチにご一緒できなくて残念でしたね。
車もアワイチに間に合って、お天気にも恵まれて何よりでした。
Commented by 赤組67 at 2015-10-19 21:56 x
先日は大変お世話になりありがとうございました。
いつもは単独走行ばかりですが、先頭を走られる方、最後尾を走られる方、常に全員の安全を確認される様子、とても出来るものではありません。
大勢のかたが参加されるのが納得です。
またぜひ機会を見つけて参加させていただきたく思います。
Mさんは落ち着き元気になってきています、食事も全食で太る心配するぐらい(怒られるか)
皆さんもこれからも安全運転で自転車を楽しんで下さい。
Commented by charimadonna7 at 2015-10-19 22:25
赤組67さん こんばんは。

コメントありがとございます。
こちらこそ、大変お世話になりました。赤組67さんには、すっかり甘えてしまい申し訳なく思っています。おかげさまで、ランチポタを続行することができました。ありがとうございました。
今日はMさんのお見舞いに伺う予定でしたが、残念ながら叶いませんでした。
でも、少しはお元気になられたようで安心しました。

Mさん、もう少しの辛抱です。早く元気になってくださいね♪
Commented by へい at 2015-10-21 14:46 x
先日はちょこっとだけお邪魔させていただきありがとうございました。
あの後、Mさんがお怪我されたことを知って、とても残念です。
一日も早く回復されることをお祈りしています。

皆さんとご一緒するときは楽しくて浮かれがちなので、私もさらに気を引き締めて走ります。

それにしても、素敵なランチだったようで、途中離脱した自分が口惜しいです。。。
Commented by charimadonna7 at 2015-10-21 14:59
へいさん こんにちは。

先日はお疲れ様でした!
ライト坂のリベンジも達成できたようで良かったですね。
私はMさんの後ろを走っていましたが、とても慎重に走られていました。突発的なアクシデントに対応できなかったのだと思います。一日も早く回復されることを祈るだけです。
また機会がありましたら、ランチご一緒しましょう♪
<< 焼き枝豆に挑戦 Newタイヤ25Cで東六甲試走 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧