宝塚マドン



青空ポタ 十万辻〜猪名川

今日も秋晴れ。こんな天気の良い日に引きこもっていては尚更滅入ってしまいそうなので、知人と会う約束をすることによって踏ん切りをつけました。4日ぶりの自転車です。買い物もしようとリュック背負って、10時過ぎにスタートしました。
a0251786_16115218.jpg

まったりと登っても十万辻では汗だくです。でも秋風が爽やかでした。と思ったのも束の間、この後は強い向かい風や横風に煽られてまっすぐ走るのも一苦労でした。
a0251786_16123878.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』に寄って、久しぶりに黒枝豆をゲットしました。
a0251786_1613171.jpg

『道の駅いながわ』ではパンを買う予定でしたが、生憎の水曜定休日でした。
a0251786_16141261.jpg

でも、こんな抜けるような青空を見たら、ここまで走った甲斐があると言えるでしょう。
a0251786_16143973.jpg

知人とも無事合流、新鮮な野菜もゲット。帰りは追い風に乗って県道12号を南下します。
a0251786_16145728.jpg

途中からは猪名川沿いの道です。ここはMedakaさんやmozzmarrさんとも走ったことのある道です。空気が冷んやりとして気持ち良いコースですが、木陰は寒いくらいでした。
a0251786_16153489.jpg

R176を走るのは久しぶりです。旧176よりも速く走れて、これが最短ルートだと思います。十万辻経由よりも約3kmショートカットできて、約1時間で帰宅できました。
a0251786_16155398.jpg

今日は、お忙しい中ご一緒して頂きありがとうございました。

本日の走行は53kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-10-07 16:23 | ポタリング | Comments(8)
Commented at 2015-10-07 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかなか460 at 2015-10-07 22:45 x
お天気がいいと写真もきれいですね。
私は宝塚方面へは旧176しか使ったことがありませんが、R176もよさそうですね。
六甲へ行くときに使ってみます。
お疲れ様でした〜♪
Commented by charimadonna7 at 2015-10-07 23:17
at 2015-10-07 21:38 さん こんばんは。

今日は風が強かったですが、走りに行ってすっきりしました。
私はオープン過ぎるのかもしれませんね(^_^;)
ちょっと堪えましたが世論だと思いました。これからは色んな面で配慮しようと思います。まさにその通りです。色々とお気遣い頂きありがとうございました。
Commented by charimadonna7 at 2015-10-07 23:29
なかなか460さん こんばんは。

ありがとうございます。
今日の青空は最高に綺麗で、走ってるだけで癒されました。
旧176は路側帯がない所もあって走り難いですよね。以前はR176ばかり走っていましたが、時間帯に寄っては危険ですので、くれぐれもご注意くださいね。
Commented by Superfly8 at 2015-10-08 06:31 x
おはようございます(^^)v

青空ポタお疲れさまでした♪
私も宝塚方面へ向かう際に176号線を利用することがありますが、171号線と同じく幹線道路とあって大型車などの交通量も多いので、さっさと走り抜けたくなりますね。それに、朝夕との気温差も最近ではめっきり大きくなっているので、上って下ってを繰り返す時など、アームカバーやウインドブレカーなどのウェアの選択が難しい時がありますね。
Commented by shukuran at 2015-10-08 08:31 x
おはようございます!
このところ天気が良いいので私も最近
道の駅に行ってきました。ららさんいないかなぁ‥なんて思いながら(^^)
残念、昨日でしたか‥^^;
その時も4人ぐらいロードの方が休憩されていましたよ。

Commented by charimadonna7 at 2015-10-08 09:27
Oさん おはようございます。

ありがとうございます。
R176やR171は自転車通行不可の区間もあるので最初は不安でしたが、慣れたら時間短縮になって便利ですよね。でも大型車の風圧には今でも緊張します。
最近ではウインドブレーカーが手放せなくなりました。脱着で迷わないのは、上りと下りがはっきり区別されてる東六甲ですね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-10-08 09:42
shukuranさん おはようございます。

秋晴れが続いて気持ち良いですね〜♪
道の駅いながわに立ち寄るローディーは多いですね。昨日は久しぶりに自転車で行きましたが、定休日でローディーは見かけませんでした。でも駐車場は出入り自由でトイレが利用できるのは便利ですね。
<< いつもと違う武庫川河川敷の風景 ワンコに癒されました。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧