宝塚マドン



9月の走行距離&坂バカSさんと遭遇

9月も今日で終わりです。今月はシルバーウィーク中一日しか走りに行けなかったかったのと、不安定な天気も多かったせいか、今朝の時点で走行距離が29km足りませんでした。そこで、買い物ついでに平坦コースを走ることにしました。

リュックを背負って追い風の武庫川CRを快適に南下します。
a0251786_1435757.jpg

ここは武庫川の河口です。遠くに水平線も見えました。
a0251786_1444124.jpg

南風なら潮の香りがするのですが・・・
a0251786_1473010.jpg

北風に乗って、佃煮の美味しそうな匂いが漂ってきました。
a0251786_1463155.jpg

すぐ近くに佃煮屋さんの工場があるので、ここを通るといつも空腹を覚えます。
a0251786_14114852.jpg

ここまでの走行距離は14km。まだ少し足りないので、もうちょっと走ります。
a0251786_14122359.jpg

鳴尾浜臨海公園内をぶらりと一周しました。
a0251786_14124652.jpg

折り返そうと公園を出たところで、「ららさーん。ロージィーです」と呼び止められました。初対面の方でしたが、武庫川CRの他に三田でも私とすれ違っていたようです。
a0251786_1413656.jpg

坂バカSさんです。私のブログを読んでくださってるだけでなく、共通の自転車仲間が多いことにも驚かされました。今日は声をかけていただきありがとうございました。機会がありましたら今度ご一緒させてくださいね。

復路の武庫川CRは強い向かい風です。ママチャリペースでしか走れませんでした。
a0251786_14133387.jpg

買い物を済ませて、末広公園を一周してから帰路につきました。
a0251786_1414140.jpg

本日の走行は34kmでした。

☆9月の走行距離は505km。何とか最低ラインの月間走行目標は達成できました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-30 14:29 | 報告 | Comments(18)
Commented by shunjiiji at 2015-09-30 14:59
こんにちはららさん
私も10時過ぎから昼まで時間があったので、武庫川CRを往復しました。今日はニヤミスでしたね。本当に帰りの向かい風はキツかったですね。仕方なくポタポタしていると、ランニング中の学生さんの一団に抜かれそうになりました(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-09-30 16:00
しゅんジィージさん こんにちは。

ちょうど同じ時間帯に武庫川CRを走っていたようです。
私も昼過ぎに帰りましたが、お会いできなくて残念でした。
「行きは良い良い帰りは怖い」でしたね(笑)
Commented by 四谷 at 2015-09-30 18:03 x
こんにちは。

目標距離届いてない時の調整ライドって
全然距離が増えていかない気がするんです。
気のせいですかね?

しかしららさんブログ読者に呼び止められる率高いですね~。
Commented by charimadonna7 at 2015-09-30 18:50
四谷さん こんばんは。

それ分かります!
本来は走れてる分だろうって感じがして満足感はありません。それでも、目標達成できたら「やった〜」って思いますけどね(^_^;)
うんうん。これでも私は武庫川CRでは有名人なんです(笑)
Commented by トミー at 2015-09-30 21:47 x
こんばんは。

私、恐らくこの自転車を組んでるところに居合わせました。

pro◯uですよね?
Commented by フウパパ at 2015-09-30 21:57 x
ららさん目標達成おめでとうございます
最低が500kmですか
さすがですね!
私も皆さんのおかげで今月は走行距離が延びました
何せ4月5月なんて月間250kmほどでしたから(笑)
私も月間500kmを目標に頑張ります!(∩´∀`)∩♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-30 22:06
トミーさん こんばんは。

それは奇遇ですね〜!
お喋りに夢中になってたので断定は・・・?
坂バカSさんからコメントいただけると良いですね(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-09-30 22:22
フウパパさん こんばんは。

ありがとうございます。
単独走行では走行距離もなかなか伸びませんよね。
ちなみに私は1〜9月の走行距離が3,057kmでした。3ヶ月間のブランクを取り戻すためには、残り3ヶ月で2,943km走らないと目標達成できません。
それは絶対無理ですね(^_^;)
Commented by Aパチーノ at 2015-09-30 22:30 x
羨ましい走行距離です^o^
私もシルバーウィークは、しまなみポタのおかげもありまして累計670キロ走れましたから、今月は1000キロ越えを達成できました。
10月も頑張りたいところですが、週末は運動会で走れません(−_−;)
Commented by jun at 2015-09-30 22:30 x
なるほど~。風向きと香りの話、納得です。
あの香り、つくだ煮やさんの香りだったんですね。
魚の缶詰でも作ってるのかなと思ってました(フムフム)

500㎞はなかなか高いハードルですね、お疲れさまです(^^)
Commented by charimadonna7 at 2015-09-30 22:50
Aパチーノさん こんばんは。

ありがとうございます。
1,000km超えとは流石ですね。私はまだ一度しか達成できていません。
10月は最も走りやすい気候ですが、行事も多い月のようで思い通りにはいきませんね。運動会で思う存分に走ってください♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-30 23:02
junさん こんばんは。

ありがとうございます。
そうそう、風向きによって走行も情緒も左右されることを言いたかったんです。ご理解いただけて嬉しいです。イカナゴのくぎ煮のような香りは堪りません。
500kmは、健康と美貌を維持するためです(笑)
Commented by なかなか460 at 2015-10-01 01:22 x
お疲れさまでした&なんとか目標達成おめでとうございます(^^)
あと1000km×3ヶ月で年間目標達成ですか!?笑
でも3ヶ月のブランクを除けば500km/月ですよね。リハビリライド込みで達成はすごいです♪
Commented by じゅいち at 2015-10-01 06:17 x
健康と美貌の維持には月500kmですかー
うーん、ハードル高いな~(´`:)
あ、維持よりまずは美貌を手に入れるところから始めないと…(つд`)
Commented by モアモア at 2015-10-01 07:58 x
月間目標達成おめでとうございます!??
9月は前半が天気が悪い日が多かったので、中々距離が延びなかったですよね。
自分も昨日自転車通勤で帳尻を合わせて500km達成しました。(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2015-10-01 17:48
なかなか460さん こんにちは。

ありがとうございます。
いえいえ、毎日晴天に恵まれても無理ですね〜
昨年は6,533km走りましたが、今年は4,500kmに終わりそうです(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-10-01 18:05
じゅいちさん こんにちは。

冗談です(笑)
以前は月300km程度でしたよ。貧脚な私でも月500kmは何とか走れるようになったので、じゅいちさんも目標を決めて頑張ってくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-10-01 18:10
モアモアさん こんにちは。

ありがとうございます。
走りたい日は雨で、晴れた日は走れないって感じでした(^_^;)
モアモアさん、今月は自転車通勤されたら1,000km走れそうですね♪
<< 10月の走行目標 山ポタで椎の実拾い(東六甲〜表六甲) >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧