宝塚マドン



山ポタで椎の実拾い(東六甲〜表六甲)

今日もすっきりとした秋晴れでしたね。六甲山へは9/5にも行きましたが、東六甲はダウンヒルしただけで上っていません。なので、今日は一軒茶屋を目指すことにしました。
a0251786_20325918.jpg

甲寿橋の先から旧道へ入ると、木の実がごろごろ落ちていました。
a0251786_20333519.jpg

どんぐりかと思ったら椎の実です。これは食べられると思い、さっそく椎の実を拾い始めました。探し回ることなく一定の場所で簡単に拾えました。とりあえず100個拾いました。まるで遠足してるような気分で楽しかったです。
a0251786_20341874.jpg

盤滝の気温は22℃、登ってるときは汗だくになりますが、爽やかな風が吹いていました。
a0251786_20354554.jpg

ゆるゆる走って、ようやく一軒茶屋に到着しました。
a0251786_2034455.jpg

少し先の絶景ポイントへ歩いて入ります。
a0251786_20361835.jpg

青空が綺麗です。このまま引き返すのも勿体なくて、先へ進むことにしました。
a0251786_20364673.jpg

記念碑台までは下り基調なので、身体がすっかり冷え切ってしまいました。
a0251786_20371017.jpg

ウインドブレーカーを着て丁字ケ辻まで行きました。
a0251786_20373083.jpg

裏六甲は止めて表六甲をダウンヒルします。
a0251786_20375711.jpg

鉢巻展望台も見逃せません。雲が増えてきましたが、秋らしい風景に癒されました。
a0251786_20382381.jpg

下山した所でウインドブレーカーを脱いで、山手幹線から武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_20384690.jpg

本日の走行は50kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-29 20:48 | ポタリング | Comments(6)
Commented by フーさん at 2015-09-29 21:04 x
お疲れ様でした。

六甲は一乗の走行会以来上ってないです。
坂が延々と続くのは苦手です。
Commented by charimadonna7 at 2015-09-29 22:26
フーさん こんばんは。

ありがとうございます。
一条の走行会で六甲へ行ったのは2年前の9月9日でした。
11kmの上り坂が延々とが続くのは地獄ですよね。私も六甲は大の苦手です。
でも、我が家からは一番近いお山なので仕方なく上っています(^_^;)
Commented by なかなか460 at 2015-09-29 22:47 x
こんばんは。
週末も楽しいライドが目白押しでララさんいつも楽しそうです。
木の実100個分の重りをつけて六甲9月分クリアですね。
お疲れ様でした♪
Commented by アラーキー at 2015-09-30 00:27 x
六甲が近くにあるのは羨ましい環境です。

近くになくてよかったぁとも思いますけど(^^;
Commented by charimadonna7 at 2015-09-30 08:26
なかなか460さん おはようございます。

ありがとうございます。
連日のライドは疲れますが、日曜日は楽々平坦コースで楽しめました(^_^;)
昨日はボトル1本とウインドブレーカーを入れたツールボックスだったので、木の実100個分は水よりも軽かったです。今月は東六甲一往復に加えて、裏六甲上り・表六甲下りクリアです。
Commented by charimadonna7 at 2015-09-30 08:37
アラーキーさん おはようございます。

六甲が遠かったら、私は一生登らないと思います(^_^;)
この辺りはど平坦かキツい坂しかないのが辛いです。おかげで、関西ヒルクライムTTコースは豊富ですが、ゆるゆる登るだけなので、全く速くなりません。
<< 9月の走行距離&坂バカSさんと遭遇 マドン歴4年〜2万キロ突破! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧