宝塚マドン



マドン歴4年〜2万キロ突破!

『TREK MADONE4.5WSD』を購入してから4年が経過しました。

ようやく走行距離20,000kmを突破しました。正確には4年と2ヶ月もかかってしまいましたが、ポタリング志向の私にとっては妥当な走行距離だと思います。
a0251786_1615486.jpg

『TREK1.5WSD』の走行距離は4年間で約2,000kmです。以前は『街乗り1.5号』としてよく買い物に利用していましたが、最近は固定ローラー台に取り付けたままで殆ど走っていません。ローラーを回した距離は不明なので加算していません。
a0251786_1621275.jpg

今日はマドンのチェーン掃除をしました。先月にチェーン交換して以来、初めてのメンテナンスです。600km走っているので限界でしょう。
a0251786_1623293.jpg

先日一条宝塚店で購入した「マルチ バイク ディグリーザー」を使いました。高いだけあって頑固な汚れも驚く程よく落ちました。ムースなので無駄なく使えて長持ちしそうです。
a0251786_1632276.jpg

擦り切れたバーテープだけは、どうしようもないですね。
a0251786_1655039.jpg

今度は何色にしようかな〜♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-28 16:36 | 報告 | Comments(10)
Commented by ポタポタ at 2015-09-28 17:14 x
マドン2万キロおめでとうございます!
平地も登りも下りも駆け抜けた
ららドン号、僕が勝手に今名付けました
f^_^;
次は5万キロ目指して、人車無事で
駆け抜けて下さいね。
(^_−)−☆
Commented by charimadonna7 at 2015-09-28 18:54
ポタポタさん こんばんは。

ありがとうございます。
ららドン号ですか〜何だか「らら丼」に聞こえそう(笑)
とりあえずは3万キロでしょう(^_^;)
人車無事が何よりですね。引き続き、ららドン号で駆け抜けます♪
Commented by フウパパ at 2015-09-28 20:33 x
ららさん
ららドン号で2万キロ達成おめでとうございます
度重なる怪我で空白の期間があったにもにもかかわらず
すばらしい記録です(´∀`)bグッ

ちなみにここ2年での走行距離を調べてみると
8700kmでした つД`) (Pд`q。) _| ̄|○ ガクッ
Commented by Aパチーノ at 2015-09-28 20:57 x
私は2年で7000キロくらいです(−_−;)
2万キロとは、流石という言葉しか出ません。
しまなみポタでの鬼引きは納得です。
Commented by charimadonna7 at 2015-09-28 21:13
フウパパさん こんばんは。

ありがとうございます。
当初の冬眠と怪我の空白分8ヶ月間を差し引くと月平均が500kmになりますが、せめて600km/月は走りたいものです。
フウパパさんの走行距離は、今後どんどん伸びると思いますよ。
Commented by charimadonna7 at 2015-09-28 21:27
Aパチーノさん こんばんは。

週末ライダーはお天気に左右されるので仕方ないと思います。
「塵も積もれば山となる」でしょうか(^_^;)
しまなみポタでの鬼引きって(?)
先頭を走ったのは帰りのR2だけだったような・・・
あの時は後ろの7人に追い立てられましたからね〜(笑)
Commented by フーさん at 2015-09-29 00:01 x
もうNewバイクとは言いません。
Commented by Superfly8 at 2015-09-29 06:38 x
おはようございます(^^)v

2万キロ達成おめでとうございます♪私もDOMANEなど、新しいロードバイクを買ってすぐは神経質なまでに傷とかを気にしていたものでしたね~(^^; MTBに乗るようになってからは、傷は勲章!みたいのものと思って割り切るようにはなりましたが・・・やっぱり綺麗なバイクは乗っていても気持ちが良いですね♪♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-29 08:51
フーさん お久しぶりです。

最近はお一人でストイックに走られてるようですね♪
Newバイク、私には無縁です(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-09-29 08:57
Oさん おはようございます。

ありがとうございます。
そうそう、私も以前は小さな傷が気になって、一条でペイントして貰ったこともあります。MTBは汚れや傷を気にしていたら走れませんよね(^_^;)
掃除してピカピカになると、やっぱり気持ち良いです♪
<< 山ポタで椎の実拾い(東六甲〜表六甲) 『阪神しまなみ海道』ランチポタ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧