人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚マドン



『阪神しまなみ海道』ランチポタ

9月27日(日)は『阪神しまなみ海道』ランチポタに行ってきました。ど平坦コースにも関わらずメンバーは16名にも膨れ上がりました。メンバーは追って紹介させて頂きます。

集合はR2武庫大橋西詰に9時半でしたが、強い追い風に乗って30分前に到着しました。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_19474587.jpg

フウパパさんが一番乗りで私が2番目。3番目は金ピカロードのAパチーノさんです。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_19481319.jpg

Tomoyuki.Sさんも早い到着です。東六甲(一軒茶屋往復)の朝練帰り後とは流石ですね。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_1949398.jpg

最近は妙見山メインのばたおんさんですが、今日は平坦コースにチャレンンジです(笑)
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_19512492.jpg

ドタ参のひぃろさん、武庫川CR終点から折り返してこられたそうです。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_19515034.jpg

ドタ参のトミーさんも朝練後に駆けつけてくださいました。偶然にも初参加のHさんとお知り合いだそうです。このような奇遇な出会いも楽しいですね。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_1952224.jpg

じゅいちさんも颯爽と登場。初アワイチ以来自信に満ち溢れていますね。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_19531046.jpg

昨日十万辻で遭遇したshigeさんです。今日は回復走でしょうか(笑)
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_1953325.jpg

先日知り合ったばかりのACKEYさんも早速参加してくださいました。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_1954874.jpg

ACKEYさんのお友達hinapapaさんも一緒です。十万辻で遭遇したおかげで、また自転車仲間が増えました。嬉しい限りです。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_19543410.jpg

アマドンさんも到着。午後から用事があるそうで途中までご一緒していただきます。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_19595619.jpg

ドタ参のしゅんジィージさんも到着され、最後はmozzmarrさんとへいさんでした。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_2002290.jpg

9時半過ぎ、16名はmozzmarrさんを先頭にスタートしました。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_201359.jpg

武庫大橋から南部橋までの武庫川右岸道路は日曜・休日が車両通行止めです。人で溢れてる武庫川CRよりも安心して走ることができました。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_204514.jpg

雲は多いですが、まずまずの天気です。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_2061592.jpg

車両通行止めはここまでです。といっても、この先も車はほとんど走っていません。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_2063945.jpg

皆さんお行儀よく一列走行されていますね。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_207356.jpg

10時、リゾ鳴尾浜に到着。しゅんジィージさんとはここでお別れです。少ししかご一緒できませんでしたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_2073148.jpg

いよいよ、阪神しまなみ街道に突入。バスが走っているところが阪神高速5号湾岸線です。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_208418.jpg

甲子園浜です。歩道をそのまま走ります。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_2094193.jpg

私一人の時は橋のてっぺんで写真を撮るのですが、今日は通過します。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_2011830.jpg

『新西宮ヨットハーバー』では『マーメイド号』に目を止める人は誰もいませんでした。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20113810.jpg

ここは西日本最大級のヨットハーバーです。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20125239.jpg

ヨットをバックに集合写真。逆光なのがちょっと残念でしたね。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20132131.jpg

西宮浜の南側を走ります。本来はこの上の道を走るのですが間違えたようですね。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20145632.jpg

次は芦屋浜へ渡ります。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20174585.jpg

ここは『芦屋マリーナ』です。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_2018179.jpg

皆さんの表情にご注目。カメラ目線ありがとうございます。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20194496.jpg

『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_2020931.jpg

『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20203411.jpg

しばし豪華クルーザーに見惚れていました(笑)
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_2021309.jpg

お腹も空いてきたので、ランチ店へ向かうことにしました。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20223746.jpg

11時過ぎ、『メツゲライ クスダ 芦屋店』さんに到着しました。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20231171.jpg

Tomoyuki.Sさんは昼からKSだそうでここでお別れです。そして、アマドンさんともここでお別れです。またご一緒しましょう。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20242091.jpg

このお店には13名分の席がないので、テイクアウトすることにしました。全員がハンバーガーを希望しましたが、一度に4個しか焼けないそうで、結局ハンバーガー4個とホットドッグ9個を注文しました。お店の前でお喋りしながら待つこと40分。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20252425.jpg

私はもちろんハンバーガー(フライドポテト付き)、高いだけあって豪華なハンバーガーです。ちょっと辛口でしたが、初めての食感で美味しかったです。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20255445.jpg

お店の前にある公園で食べた後は談笑タイムです。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_2027817.jpg

13時、そろそろお開きにしましょう。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20275899.jpg

R2で神戸方面の方たちとお別れして大阪方面は8名。何故か私が先頭を走ることに。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20283628.jpg

夙川でshigeさんとお別れした後は、武庫大橋でじゅいちさんとお別れしました。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20301723.jpg

武庫川CRではACKEYさんに先頭を交代していただきました。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20304453.jpg

最後に、甲武橋で皆さんとお別れしました。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20313291.jpg

私は一人で向かい風の武庫川CRを北上して帰路につきました。
『阪神しまなみ海道』ランチポタ_a0251786_20315258.jpg

本日の走行は45kmでした。

いつもは一人で走るコースですが、今日は大勢で走ることができて楽しかったです。おかげで景色よりもメンバーの写真ばかり撮ってしまいました。皆さんのご協力に感謝です。今日はありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-27 21:11 | ポタリング
<< マドン歴4年〜2万キロ突破! サンダースライドに初参加(ラン... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です

by らら
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-07-09 18:53
6月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-06-27 15:41
海と薔薇を見に(リゾ鳴尾浜)
at 2019-05-10 13:58
令和初六甲(六甲山最高峰)
at 2019-05-09 16:31
4月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-04-20 15:24
気まぐれお花見RIDE
at 2019-04-08 15:17
寂しいお別れ&思い出
at 2019-04-01 16:05
3月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-03-30 14:25
近況報告&2月初六甲
at 2019-03-02 15:27
2019年初六甲(一軒茶屋)
at 2019-01-15 22:33
2019新春メンテナンス
at 2019-01-11 15:24
2018年を振り返って
at 2018-12-31 21:40
武庫川ランチポタ
at 2018-12-19 15:34
12月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-12-06 15:07
武庫川ポタ(リゾ鳴尾浜)
at 2018-11-23 15:54
買い物&ランチポタ(trat..
at 2018-11-21 14:28
ブランチポタ(Delidog..
at 2018-11-16 15:21
紅葉ポタ(瑞宝寺公園)
at 2018-11-07 18:03
11月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-11-04 22:42
今年初のマダムライド
at 2018-11-02 15:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧