宝塚マドン



『阪神しまなみ海道』ランチポタ

9月27日(日)は『阪神しまなみ海道』ランチポタに行ってきました。ど平坦コースにも関わらずメンバーは16名にも膨れ上がりました。メンバーは追って紹介させて頂きます。

集合はR2武庫大橋西詰に9時半でしたが、強い追い風に乗って30分前に到着しました。
a0251786_19474587.jpg

フウパパさんが一番乗りで私が2番目。3番目は金ピカロードのAパチーノさんです。
a0251786_19481319.jpg

Tomoyuki.Sさんも早い到着です。東六甲(一軒茶屋往復)の朝練帰り後とは流石ですね。
a0251786_1949398.jpg

最近は妙見山メインのばたおんさんですが、今日は平坦コースにチャレンンジです(笑)
a0251786_19512492.jpg

ドタ参のひぃろさん、武庫川CR終点から折り返してこられたそうです。
a0251786_19515034.jpg

ドタ参のトミーさんも朝練後に駆けつけてくださいました。偶然にも初参加のHさんとお知り合いだそうです。このような奇遇な出会いも楽しいですね。
a0251786_1952224.jpg

じゅいちさんも颯爽と登場。初アワイチ以来自信に満ち溢れていますね。
a0251786_19531046.jpg

昨日十万辻で遭遇したshigeさんです。今日は回復走でしょうか(笑)
a0251786_1953325.jpg

先日知り合ったばかりのACKEYさんも早速参加してくださいました。
a0251786_1954874.jpg

ACKEYさんのお友達hinapapaさんも一緒です。十万辻で遭遇したおかげで、また自転車仲間が増えました。嬉しい限りです。
a0251786_19543410.jpg

アマドンさんも到着。午後から用事があるそうで途中までご一緒していただきます。
a0251786_19595619.jpg

ドタ参のしゅんジィージさんも到着され、最後はmozzmarrさんとへいさんでした。
a0251786_2002290.jpg

9時半過ぎ、16名はmozzmarrさんを先頭にスタートしました。
a0251786_201359.jpg

武庫大橋から南部橋までの武庫川右岸道路は日曜・休日が車両通行止めです。人で溢れてる武庫川CRよりも安心して走ることができました。
a0251786_204514.jpg

雲は多いですが、まずまずの天気です。
a0251786_2061592.jpg

車両通行止めはここまでです。といっても、この先も車はほとんど走っていません。
a0251786_2063945.jpg

皆さんお行儀よく一列走行されていますね。
a0251786_207356.jpg

10時、リゾ鳴尾浜に到着。しゅんジィージさんとはここでお別れです。少ししかご一緒できませんでしたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。
a0251786_2073148.jpg

いよいよ、阪神しまなみ街道に突入。バスが走っているところが阪神高速5号湾岸線です。
a0251786_208418.jpg

甲子園浜です。歩道をそのまま走ります。
a0251786_2094193.jpg

私一人の時は橋のてっぺんで写真を撮るのですが、今日は通過します。
a0251786_2011830.jpg

『新西宮ヨットハーバー』では『マーメイド号』に目を止める人は誰もいませんでした。
a0251786_20113810.jpg

ここは西日本最大級のヨットハーバーです。
a0251786_20125239.jpg

ヨットをバックに集合写真。逆光なのがちょっと残念でしたね。
a0251786_20132131.jpg

西宮浜の南側を走ります。本来はこの上の道を走るのですが間違えたようですね。
a0251786_20145632.jpg

次は芦屋浜へ渡ります。
a0251786_20174585.jpg

ここは『芦屋マリーナ』です。
a0251786_2018179.jpg

皆さんの表情にご注目。カメラ目線ありがとうございます。
a0251786_20194496.jpg

a0251786_2020931.jpg

a0251786_20203411.jpg

しばし豪華クルーザーに見惚れていました(笑)
a0251786_2021309.jpg

お腹も空いてきたので、ランチ店へ向かうことにしました。
a0251786_20223746.jpg

11時過ぎ、『メツゲライ クスダ 芦屋店』さんに到着しました。
a0251786_20231171.jpg

Tomoyuki.Sさんは昼からKSだそうでここでお別れです。そして、アマドンさんともここでお別れです。またご一緒しましょう。
a0251786_20242091.jpg

このお店には13名分の席がないので、テイクアウトすることにしました。全員がハンバーガーを希望しましたが、一度に4個しか焼けないそうで、結局ハンバーガー4個とホットドッグ9個を注文しました。お店の前でお喋りしながら待つこと40分。
a0251786_20252425.jpg

私はもちろんハンバーガー(フライドポテト付き)、高いだけあって豪華なハンバーガーです。ちょっと辛口でしたが、初めての食感で美味しかったです。
a0251786_20255445.jpg

お店の前にある公園で食べた後は談笑タイムです。
a0251786_2027817.jpg

13時、そろそろお開きにしましょう。
a0251786_20275899.jpg

R2で神戸方面の方たちとお別れして大阪方面は8名。何故か私が先頭を走ることに。
a0251786_20283628.jpg

夙川でshigeさんとお別れした後は、武庫大橋でじゅいちさんとお別れしました。
a0251786_20301723.jpg

武庫川CRではACKEYさんに先頭を交代していただきました。
a0251786_20304453.jpg

最後に、甲武橋で皆さんとお別れしました。
a0251786_20313291.jpg

私は一人で向かい風の武庫川CRを北上して帰路につきました。
a0251786_20315258.jpg

本日の走行は45kmでした。

いつもは一人で走るコースですが、今日は大勢で走ることができて楽しかったです。おかげで景色よりもメンバーの写真ばかり撮ってしまいました。皆さんのご協力に感謝です。今日はありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-27 21:11 | ポタリング | Comments(30)
Commented by ばたおん at 2015-09-27 21:35 x
ららさん、本日はお疲れ様でした!

今回も初めて行く所シリーズで、海沿いの平坦コースを走るといういつもとは違う雰囲気でとても楽しかったです。
お昼も店内ではなく青空の公園で食べるのもまた良いですよね~(笑)
またこれからも参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
いつも楽しいランチポタ企画、ありがとうございます。
Commented by charimadonna7 at 2015-09-27 22:06
ばたおんさん こんばんは。

今日はお疲れ様でした!
ばたおんさんに喜んで貰えて嬉しいです。海沿いというよりは海の上が多かったですが、気持ち良いコースでしょう。
私的には店内でまったりしたかったんですが、たまには大勢で公園で食べるのも楽しいですね。ちなみに、私一人の時はいつもお外で食べています(笑)
また企画するつもりですが、機会がありましたら今度は、ばたおんさんのホームコースも案内してくださいね。またご一緒しましょう♪
Commented by へい at 2015-09-27 22:41 x
ららさん、今日もお世話になりました!
阪神しまなみ海道ランチポタ、道中も島ごとに雰囲気が変わるし、セレブな生活に思いを馳せたりできて、とても楽しかったです。
公園ランチもすっかりピクニック気分で、思わずお尻に根が生えるくらい話し込んじゃってました。(笑)

また楽しい走行会にご一緒させてくださいね(*^^*)
Commented by charimadonna7 at 2015-09-27 23:25
へいさん こんばんは。

今日はお疲れ様でした!
ど平坦コースで物足りなかったと思いますが、それなりに楽しんで頂けたようで良かったです。私はどちらかというと、虫がいる所が苦手です。でも楽しかったですね。こちらこそ、またよろしくお願いします♪
Commented by ACKEY at 2015-09-27 23:37 x
ららさん、今日はありがとうございました。
一人で走ることの多い阪神しまなみ海道も沢山で走ると
また違った景色に見えますね。
セレブなランチも公園で食べるとおいしさ倍増ですね。
ポタリング企画がありましたら参加したいと思います。
ありがとうございました。

Commented by charimadonna7 at 2015-09-27 23:45
ACKEYさん こんばんは。

今日はお疲れ様でした!
hinapapaさんと一緒に参加して頂きありがとうございました。
阪神しまなみ海道では、未だかつて大勢のローディーを見たことがありません。って、一人も会ったことがありません(^_^;)
公園でのランチも楽しんで頂けたようで良かったです。
いつもポタリングしか企画しませんよ(笑)
またよろしくお願いします♪
Commented by mozzmarr at 2015-09-28 00:11 x
スパルタン・マッチョライド楽しかったです(笑)
何より皆さんの笑顔が見れて最高でした♪
Commented by Tomoyuki.S at 2015-09-28 00:55 x
ららさん
毎回、気遣い・心配り有難う御座います。今回も短い時間でしたが、楽しく過ごさせて頂きました。
また、お会いできる時を楽しみにしております。
有難うございました。
Commented by Superfly8 at 2015-09-28 06:26 x
おはようございます♪

ランチポタ、参加できなくて残念でしたが(ToT)
これならMTBでも・・・まったり走れそうでしたね(^_^;)
Commented by じゅいち at 2015-09-28 06:30 x
走ってるよりおしゃべりしてる方が長い?
おかげ様で楽しい一時を過ごせました
私でも付いていけるので、こんなユルポタ企画は大歓迎です!
時々よろしくお願いしますね♪
Commented by shunjiiji at 2015-09-28 07:17
おはようございます ららさん
昨日は中途半端な参加になってしまい申し訳ありませんでした。お昼は宮塚公園で食べられたのですね。通っていた高校がすぐ近くなので良く行っていました。
次回参加できる時は、フルに参加したいと思います。ポタポタで(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-09-28 08:24
mozzmarrさん おはようございます。

集中攻撃してしまいましたね(^_^;)
楽過ぎて笑顔が絶えませんでしたね♪
自転車を担いでる写真を撮らなかったのが後悔です(笑)

Commented by charimadonna7 at 2015-09-28 08:37
Tomoyuki.Sさん おはようございます。

こちらこそ、ご一緒して頂きありがとうございました。
昨日のポタはクールダウンになったでしょうか(笑)
それにしても、あれから甲山とは流石ですね。甲山は甲寿橋経由か仁川経由でしか登ったことがありませんが、夙川経由が一番きつそうですね。楽な抜け道があるのなら今度教えてくださいね。
またよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-28 08:40
Oさん おはようございます。

最近お会いしていませんね〜
昨日のコースはママチャリでも走れそうですよ(笑)
またご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-28 08:50
じゅいちさん おはようございます。

確かに!
iPhoneのデータでは、バイクタイム1:56・停止時間3:22でした(^_^;)
たまには公園でお喋りするのも楽しいですよね。
今度こっそり女性だけのランチポタも行きましょう♪
非通知で連絡先を教えていただけると嬉しいです。
Commented by charimadonna7 at 2015-09-28 09:01
しゅんジィージさん おはようございます。

いえいえ、とんでもないです。
久しぶりにお会いできて良かったです。
宮塚公園というのですね。ふだんは閑散としてそうな公園ですが昨日は凄い人出で、最初はベンチも空いてない状態でした(^_^;)
打出辺りの素敵なお店、今度紹介してくださいね。
またよろしくお願いします♪
Commented by Aパチーノ at 2015-09-28 12:34 x
企画及び進行管理大変お疲れ様でした。
橋から見る景色は島毎に変化して壮観でしたね。
今まで鳴尾浜リゾートには一般道で行っていましたから、何と勿体無い事をしていたのかと悔やまれました(^_^;)
美味しいホットドッグも、素敵な皆様方と談笑しながら食べることが出来て満足一杯のライドでした^o^
ありがとうございました。
次回のお誘いお待ちしています。
Commented by フウパパ at 2015-09-28 13:05 x
昨日はありがとうございました
阪神しまなみ海道はいつも西から東向きに渡っていましたが
逆に行くのも新鮮で良かったです
豪華ヨットも目の保養になりました
ハンバーガーもボリュームありとてもマイウーでした
いつも企画して頂きありがとうございます

奈良方面なら私も多少ご案内できるかもしれませんが・・・・
Commented at 2015-09-28 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charimadonna7 at 2015-09-28 15:08
Aパチーノさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!
青空が少な目でちょっと残念でしたが、高い所は気持ち良いですよね。巨大ウィンナーのホットドッグも美味しそうでしたね。初対面の方も多かったと思いますが、楽しんでいただけて良かったです。
企画といっても、私が考えたのは大まかなコースだけです。ルートラボもランチ店もmozzmarrさんにお願いして、私はあれこれ注文しただけでした(^_^;)
次回もよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-28 15:28
フウパパさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!
私も阪神しまなみ海道は西から東へ渡ることが多いです。芦屋浜へは殆ど甲山経由なので、逆ルートは久しぶりに走りました。
豪華ヨットは素敵ですよね。芦屋浜にはヨットを自宅に横付けしてる所もありますよ。時間があったら芦屋浜一周予定でしたが、空腹には勝てませんでした。
ハンバーガー美味しかったですね〜♪
mozzmarrさんにチョイスしていただいたお店です。
奈良方面は遠慮させていただきます(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-09-28 15:31
at 2015-09-28 13:15さん こんにちは。

ありがとうございます。無視されなくて良かった〜(笑)
Commented by ae86ryo at 2015-09-28 19:29 x
ららさん、こんばんは❗️
楽しい一日を過ごされたようですね。
天気も良かったし、最高のポタリングとお見受けしました。
また、次回、ご一緒しましょう❗️
PS:今日はお月さんがめちゃくちゃ綺麗ですよ‼️スーパームーンといって、いつもの1,14倍で見えるらしいです。こう言い時はチャリンコ通勤もいいもんです。電車ではこうはいきませんから…土砂降りでも自転車で行くので、今日はご褒美だったと思っておきます。mozzmarrさんやMedakaさんは月見酒と言ったところでしょうか⁉️
Commented by charimadonna7 at 2015-09-28 20:51
ae86ryoさん こんばんは。

昨日は談笑メインの楽しいポリングでした。
グランファンド八ヶ岳が終わったら、またご一緒してくださいね。
スーパームーン、私もワンコの散歩しながら見ましたよ。18:15に見たスーパームーンは、鮮やかなオレンジ色でめちゃくちゃ綺麗でした。
チャリンコに乗りながらのお月見は最高のご褒美でしたね♪
私も今夜は月見酒です(笑)
Commented by shige at 2015-09-28 23:00 x
こんばんは!

昨日はありがとうございました。それにしても走っている時間よりも止まっていた時間の方が圧倒的に長かったとは気付きませんでした。それだけ皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂いてたのですね。1人で走っているときの休憩は最低限ですので、大勢でのライドは休憩も楽しみのひとつなんだなぁと感じました。
ららさん達のライドに参加させて頂く事で次々と新しい自転車の魅力を感じようになりました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

最後に蜂に刺されて(笑)心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
Commented by charimadonna7 at 2015-09-28 23:21
shigeさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
大勢集まると休憩が長くなりますが、私もそれが楽しくてメンバー募集しています。shigeさんは走り足りなくて、あれから六甲山へ行かれたのではないでしょうか(笑)こちらこそ、またよろしくお願いします♪

蜂に刺されたのは災難でしたね。直ぐに針を抜いたのは適切な対処法でした。
痛痒いのが暫く続くと思いますが、お大事になさってくださいね。
Commented by ymnfkkr at 2015-09-29 01:10
ららさん、こんばんは。夢の吹く頃です。

相変わらず大勢の参加があり、楽しそうなポタとなったようですね^^
『阪神しまなみ海道』はまだ行ったことがなかったので、行ってみたかったのですが、今回は残念ながら参加出来ませんでした。
また次の企画を楽しみにしています(現実的に参加出来そうになるのはもう少し先になりそうですが)。
Commented by charimadonna7 at 2015-09-29 08:47
夢さん おはようございます。

ありがとうございます。
長谷の棚田ポタ同様多人数で楽しかったです。
阪神しまなみ海道は気持ち良いですよ。鳴尾浜・甲子園浜・西宮浜・芦屋浜・深江浜と全線制覇してみてください。またお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by トミー at 2015-09-29 09:59 x
お疲れ様でした。

ドタ参にも関わらず快く迎えていただきありがとうございました。

何より、ららさんのダンシングを拝めたので大満足です。
Commented by charimadonna7 at 2015-09-29 17:30
トミーさん こんにちは。

先日はお疲れ様でした!
朝練の後タイミングよく合流できましたね。
久しぶりにトミーさんとご一緒できたのはラッキーでした♪
恥ずかしい〜下手くそな立ち漕ぎ披露しちゃいました(≧∇≦)
<< マドン歴4年〜2万キロ突破! サンダースライドに初参加(ラン... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧