宝塚マドン



シルバーウィーク後半から

シルバーウィーク中は、ずっと秋晴れに恵まれましたが、自転車に乗れたのは一日だけ。ようやく家族から解放された今日は生憎の天気でした。
a0251786_2394160.jpg

一昨日は、朝一番で車の6ヶ月点検に行きました。
a0251786_23105913.jpg

その後、高速道路を走って相生市へ・・・久しぶりに息子の家を訪れました。
a0251786_23101838.jpg

白龍城(ペーロン城)で息子夫婦と遅い昼食です。
a0251786_23114282.jpg

ペーロン競漕、一度は見てみたいものです。
a0251786_23121833.jpg

ここでは、数名のローディーさんが休憩されていました。
a0251786_23124354.jpg

デザートは赤穂の塩が入った「塩ソフト」、ミルキーの味がして美味しかったです。
a0251786_23135197.jpg

宝塚〜相生は約100kmです。高速道路が空いているときは一時間程で着きますが、この日は帰省ラッシュと玉突き事故の影響で、帰宅するのに3時間もかかってしまいました。

昨日は黒枝豆を買いに車で西谷へ。『西谷ふれあい夢市場』はオープン前から長蛇の列。
a0251786_23143276.jpg

私の前には既に10名ほど並んでいます。黒枝豆はすぐに完売してしまって買うことができませんでした。直ちに猪名川へ移動することにしました。

『道の駅いながわ』も満車状態の混雑でしたが、何とか駐車することができました。
a0251786_23151299.jpg

道の駅だけあって商品は豊富ですね。目的の黒枝豆も無事にゲットできました。
a0251786_23154423.jpg

シルバーウィーク最終日とあって、道中ローディーさんを見かけましたが、ここでもローディーさんは休憩されていました。この後エイジさんも来られたそうですが、お会いできなくて残念でした。復路の十万辻では休憩されてるアマドンさんをお見かけしました。
a0251786_23162458.jpg

そして今日、終日雨と思いきや夕方には雨も一旦上がり・・・
a0251786_23271252.jpg

諦めていたワンコの散歩に行くことができました。
a0251786_23175655.jpg

今週末は晴れて欲しいですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-24 23:53 | その他 | Comments(8)
Commented by 四谷 at 2015-09-25 00:21 x
100kmなら自転車で行けますね!
ただ行って帰るだけになってしまいますが^^;

私も膝痛と息子のお相手であんまり乗れませんでした。
なので平日夜ローラの日々です。。。
Commented by mozzmarr at 2015-09-25 00:51 x
ペーロン競漕、実はうちの会社参加してるんですよ。
まだ一度も見に行った事ないんですが来年あたりには行ってみたいと思ってます。
もう黒枝豆の季節ですねぇ♪
Commented by アマドン at 2015-09-25 01:09 x
へたっていたところを見られてしまいましたか。
ソロライドでも気を付けないと・・・。
Commented by Aパチーノ at 2015-09-25 08:36 x
週末は晴れみたいで、心地よいライドを楽しめそうですよ(^o^)
黒豆ソフトが美味しくてオススメです。
Commented by charimadonna7 at 2015-09-25 08:53
四谷さん おはようございます。

往復200kmですよ〜私には無理です(^_^;)
以前、ペーロン城から岡山県境までカキオコを食べに自転車で行きましたが、海岸線のアップダウンがきつかったです。
ローラー練もしやすい季節になりましたが、私は毎晩呑んだくれてました(笑)
膝痛も辛いですね。お大事になさってくださいね。
Commented by charimadonna7 at 2015-09-25 09:01
mozzmarrさん おはようございます。

ペーロン競漕は毎年5月の最終日曜日に開催されるようですね。
来年は是非自転車で応援に行ってください(笑)
今年の黒枝豆は大粒で美味しいですよ♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-25 09:11
アマドンさん おはようございます。

いえいえ、へたってなんかいませんでしたよ。
車に乗っていたので、アマドンさんに気付いたとにきは通り過ぎてしまいました。いつもは自転車で黒枝豆を買いに行くのですが、この日に限って車でした。自転車だったらお会いできたかもしれませんね。
Commented by charimadonna7 at 2015-09-25 09:15
Aパチーノさん おはようございます。

今週末はサイクリング日和になりそうですね〜♪
黒豆ソフトって色は悪そうですが、美味しいなら食べてみようかな(^_^;)
<< 『阪神しまなみ海道』ランチポタ... 長谷の棚田ランチポタ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧