宝塚マドン



長谷の棚田ランチポタ

9月21日(月・祝)『長谷の棚田ランチポタ』に行って来ました。メンバーは16名です。お馴染みさんは、mozzmarrさん、フウパパさん、じゅいちさん、アルさん、ひぃろさん、s.tさん、ばたおんさん、アマドンさん、モアモアさん、azmaさん、yumiさん。
a0251786_1785414.jpg

初参加のへいさんは、神戸からの自走参加です。
a0251786_1791947.jpg

初参加の夢に吹く頃さんも北神戸からの自走で、とにかく皆さん凄い方ばかりです。
a0251786_1794352.jpg

ブロ友のshigeさんにも、ようやくお会いできましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい。でも沢山お話できて楽しかったです。

久しぶりにご一緒していただくのはダムダム団長タカヲさんです。
a0251786_17101128.jpg

そして、hideoさん、ECOさん、Mさんが見送りにきてくださいました。
a0251786_17111461.jpg

これから三木方面へ行かれるそうです。お気を付けて〜♪
a0251786_17114078.jpg

8時半、秋晴れの下一行は3グループに分かれてスタートしました。
a0251786_171311.jpg

女性陣を率いて先頭を切るのはmozzmarrさんです。私は写真を撮るのを言い訳にマイペースでノロノロ走ります。
a0251786_1713292.jpg

タカヲさんとアルさんにはあっさり追い抜かれました。
a0251786_17135096.jpg

yumiさんとへいさんは初十万辻だそうですが、お喋りしながら余裕で走られていました。へいさんは初心者詐欺と言えるでしょう。
a0251786_17141245.jpg

十万辻で最初の休憩です。
a0251786_17152982.jpg

次は『道の駅いながわ』で休憩する予定でしたが、後続車がやって来ないので心配になり『西谷ふれあい夢プラザ』で待ちましたが・・・結局ここで休憩することになりました。
a0251786_17162138.jpg

その後道の駅いながわには寄らずに、県道603号のだらだら坂を10kmほど登りました。
a0251786_17174237.jpg

最初は先頭を走っていましたが、どんどん追い抜かれ・・・
a0251786_17181997.jpg

トップはs.tさんのようですね。
a0251786_17195475.jpg

さあ、いよいよ長谷の棚田を目指します。
a0251786_17203542.jpg

やがて田園風景が広がってきました。稲刈りされてるところも目立ちます。
a0251786_1721935.jpg

でも、黄金色の稲穂も健在のようです。
a0251786_17214781.jpg

最高斜度15%の坂の上に到着しました。
a0251786_1723030.jpg

素晴らしい眺めです。
a0251786_17271563.jpg

タカヲさんの後を追って、激坂の脇道を降りてみました。
a0251786_1728746.jpg

稲刈りが終わってる所もまた絶景でした。
a0251786_1728497.jpg

このサークルが黄金色だったら更に美しいのでしょうね〜ちょっと残念でした。
a0251786_17292860.jpg

棚田に見惚れてる間に置いてきぼりに、mozzmarrさんから電話がかかってきました。
a0251786_173055.jpg

慌てて皆さんの待つ分岐点まで戻りました。お待たせして申し訳ありませんでした。
a0251786_17303363.jpg

モアモアさんとは、ここでお別れです。アシストして頂きありがとうございました。
a0251786_17305881.jpg

もうハンガーノック寸前です。ランチ店までは後4kmほどあるようです。
a0251786_17312426.jpg

12時過ぎ、R173を登ったところにある『氣遊』さんに到着しました。
a0251786_17314938.jpg

看板犬「こんちゃん」現在は新しい飼い主さんのところで幸せに暮らしてるそうです。
a0251786_17322085.jpg

テラス席は心地好い風が吹いていました。
a0251786_17324353.jpg

最初は貸切状態だった店内も間もなく満席となりました。
a0251786_173347.jpg

カレーライスがメインのお店のようですが、辛口と聞いてハヤシライスを注文しました。
a0251786_17334767.jpg

1時間ほど寛いだあとは、R173を南下します。
a0251786_17341269.jpg

アルさんとは、ここでお別れです。かっこいいポーズありがとうございました。
a0251786_17343853.jpg

次に目指すのは一庫ダムです。川沿いの風が冷んやりして気持ち良かったです。
a0251786_17352972.jpg

一庫大路次川に架かる龍化吊橋(りゅうがつりはし)を歩いて渡ります。
a0251786_17361347.jpg

揺れる橋は楽しいですね〜
a0251786_17364154.jpg

知明湖畔をまったり走ります。
a0251786_1737835.jpg

『知明さくら橋』で記念撮影です。モアモアさんとアルさんが入ってないのが残念です。
a0251786_17373667.jpg

14台のバイクが並ぶと壮観ですね。
a0251786_17404926.jpg

ここからも周回コースを走って・・・
a0251786_17424693.jpg

猪名川沿いも心地好い風が吹いていました。
a0251786_17432162.jpg

フウパパさん、ばたおんさん、ひぃろさんとは川西能勢口でお別れしました。
a0251786_17434753.jpg

タカヲさんともここでお別れです。新情報ありがとうございました。
a0251786_17441229.jpg

アマドンさんともここでお別れです。またご一緒しましょう。
a0251786_17445641.jpg

15時半、9名で末広公園に戻って、最後はバキューンポーズで解散となりました。
a0251786_17452034.jpg

mozzmarrさん、へいさん、じゅいちさんとは武庫川河川敷でお別れです。
a0251786_17455165.jpg

途中、ハプニングやトラブルはありましたが、全員怪我もなく無事に完走できて良かったです。皆さんのお陰で私も85km走り切ることができました。ありがとうございました。

帰宅後はワンコの散歩でクールダウンです。
a0251786_17411961.jpg

日没まで1時間半かけて3km歩きました。
a0251786_17414373.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-23 18:15 | ポタリング | Comments(38)
Commented by SP at 2015-09-23 18:58 x
こんばんは~(^^)

「こんちゃん」もう お店にはいなかったんですね~
残念~(^^;)
もしも貧脚のわたしがムチャクチャ無理して
必死にお店にたどり着いて
「こんちゃん」がいなかったら
そのガッカリ感を想像するだけでメマイがしそうです(苦笑)
近況お知らせいただきありがとうございました(^^)

Commented by ばたおん at 2015-09-23 19:04 x
先日は、お疲れ様でした!
長谷の棚田をはじめ初めて行く所ばかりでとても楽しかったです。
また総勢16名の大所帯で最後尾から見て、とても迫力がありました。
後半、後輪パンクのアクシデントがありましたが、azmaさんをはじめ皆様に助けて下さいましたお陰で無事に対処する事が出来ました。
ありがとうございました。
またこれからも参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

早速ですが、昼食の時に話題になっていましたバランスボールを買いました。近所のコーナンで売っていた安物ですが(笑)
まだ封を開けていませんが、これから活用していこうと思います。
それにしても皆さん意外にも持っていられるのには驚きでした。
Commented at 2015-09-23 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charimadonna7 at 2015-09-23 19:54
SPさん こんばんは。

「こんちゃん」に会うのを楽しみにしていたのに残念でした。
でも、時々は里帰りするみたいですよ。電話で確認されてから行かれるのも良いかもしれませんね。
Commented by アル at 2015-09-23 19:59 x
昨日は、お疲れ様でした。そして、超楽しいライドをありがとうございました。
長谷の棚田もサークルの所は、自分は行かなかったので、ららさんの写真で確認できて良かった良かったです。刈ってあっても綺麗なものですね!
集合写真の皆さんの笑顔も最高。わたしも一緒に写りたかったですねえ♪
常連の方もご新規の方もまた、ご縁の輪が広がった素晴らしいライドでした。感謝!!
Commented by charimadonna7 at 2015-09-23 20:06
ばたおんさん こんばんは。

先日はお疲れ様でした!
初めて行くところはワクワクしますよね。
ばたおんさん達を待ってる間は、まさかパンクとは思いませんでした。怪我も無くて、パンク修理も早く済んで、無事合流できて本当に良かったです。仲間が一緒だと心強いですね。
バランスボールは一度空気を入れたらいつでも気軽に使えて便利ですよ。トレーニングと考えずに、まずは椅子代わりに使ってみてくださいね。
こちらこそ、またよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-23 20:09
at 2015-09-23 19:16さん こんばんは。

ご丁寧にありがとうございました??
Commented by charimadonna7 at 2015-09-23 20:18
アルさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
こちらこそ、アルさんとご一緒できて楽しかったです。
棚田のサークルはどうしても写真に残したくて、あちこち探し回って、皆さんにご迷惑をおかけしていまい申し訳ありませんでした。
今後は最初に集合写真を撮りましょう♪
Commented by shukuran at 2015-09-23 21:15 x
こんばんは。
天気も良く黄金の棚田も見れて良かったですね。景色がとてもいいし癒されますね。それに皆さん楽しそうで羨ましいです(^^)

里づとさん予約ダメだったんですねσ^_^;
沢山で行かれる時は、やはり予約出来ないと心配ですよね。他には、氣遊さんの前の道をどんどん進んでトンネルも抜けていくと「能勢ログ」さんがありますよ。予約大丈夫みたいですが、ちょっと遠いですねσ^_^; 私もまだ行っていないので今度偵察に行こうと思っています(^^)
それにしても走った後に1時間半も散歩とは、ほんと尊敬ですm(_ _)m
Commented by shige at 2015-09-23 21:43 x
こんばんは!

先日は楽しい時間を過ごすことができて本当にありがとうございました。
気付けばららさんのブログを拝見させて頂くようになり1年以上経過してのご対面となりました。ららさんとお会い出来ただけでも嬉しかったのにららさんを通じて素敵な自転車仲間さん達に出逢え、自分では到底行くことのできないルートを案内して頂き、とても有意義な一日を過ごす事が出来ました。
また、1人ではしんどいだけで終わってしまうような坂道も楽しく⁈登れたのも皆様がおられたからだと思います。まさに集団走行の虜になってしまいました!
また是非とも参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

ララちゃんの話をもっと聞かせて頂きたかったはずなのに自分の犬の話ばかりしてすみませんでした…
Commented by charimadonna7 at 2015-09-23 21:48
shukuranさん こんばんは。

ありがとうございます。
黄金色の棚田にも刈られた棚田にも癒されました。往路は登りメインで疲れましたが、大所帯で楽しいライドとなりました。
里づとさんが予約不可だったので、予約可のお店を彼方此方探して「能勢ログ」さんも候補に挙げましたが、ちょっと遠いですね。偵察後の情報お待ちしています。
ワンコの散歩は日課なので仕方なく行きました。適度なクールダウンになりましたよ(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-09-23 22:04
shigeさん こんばんは。

先日はお疲れ様でした!
こちらこそ、shigeさんとご一緒できて嬉しかったです。
私も一人では近場しか走れませんが、集団走行だとしんどいルートでも何とか走れるので、特にランチポタは止められません。一番気になるトラブルも仲間がいれば安心ですしね(^_^;)
また機会がありましたら是非ご一緒しましょう♪
自転車の他に犬の話もできるのは楽しいですね。ララのことはブログ記事をご覧ください。これからもよろしくお願いします。
Commented by Aパチーノ at 2015-09-23 22:29 x
羨ましい限りの景観の写真と溢れんばかりの皆様の笑顔が素晴らしいライドであったことを証明していますね^o^
秋のライドは本当に楽しいですね。
沢山ご一緒出来ることを願っています。
Commented by 渡来亭つつつ at 2015-09-23 22:29 x
こんばんは 初めまして。
いつも拝見しております 西宮在住の者です。
 
浮峠の帰り、地蔵坂をダラダラ下っていたら、皆さんとすれ違ったような気がします。
https://youtu.be/Bkb8LlwsemU
いつも一人で走っているのですが、皆さんの楽しそうな様子をみてちょっと羨ましかったり。
 
またどこかですれ違うかもしれませんね。ちょっと楽しみです。
 
Commented by jun at 2015-09-23 22:39 x
ららさんとmozzmarrさんとゆかいな仲間たちという感じですが、北摂ローディにとっての一大勢力ですね♪

ららさんも峠付き80㎞ライドもこなされて完全復活でなによりです(^^)

仲間と遊び、癒される風景を楽しみ、最後はワンちゃんと夕陽を愛でる。なんと贅沢な一日なんでしょうか(^^)
Commented by フウパパ at 2015-09-23 22:58 x
お疲れ様でした
いつも楽しいライド企画ありがとうございます
先週medakaさん達と行った棚田ですが(笑)
メンバーが変わるとまた新鮮で楽しめました。
暇な私は皆勤賞を狙いますのでこれからも
よろしくお付き合いくださいませ(笑)
Commented by じゅいち at 2015-09-23 23:44 x
先日はお疲れさま&お世話になりましたー
相変わらず坂は苦手で足手まといになってますが(^^;)
優しく楽しい皆さんとご一緒できて、素敵な1日を過ごせました♪
また参加させてくださいね
Commented by へい at 2015-09-24 06:54 x
一昨日は大変お世話になりました!
ららさんたちのおかげで、とても楽しい1日になりました。
初心者詐欺だなんてとんでもないです。(笑)
次こそはコケないように練習しておきますので、またご一緒させてくださいね!
Commented by charimadonna7 at 2015-09-24 09:26
Aパチーノさん おはようございます。

ありがとうございます。
今回は熱中症になることもなく秋を満喫することができました。
Aパチーノさんにはまたアシストお願いしたいです。よろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-24 09:33
渡来亭つつつさん 初めまして!

コメント頂きありがとうございます。
渡来亭つつつさんも同じような所を走られてるようですね。
YouTube早速拝見しました。どこの坂かは覚えていませんが、紛れもなく私たちでしたね。動画まで載せて頂きありがとうございました。
今度遭遇した時は声をかけてくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-24 09:55
junさん おはようございます。

ありがとうございます。
やはり大勢で走るのは楽しいですね。まだ完全復活とは言えませんが、皆さんの励ましで何とか走り切ることができました。いつもワンコの散歩ができるように体力を温存しながら走っています(笑)
久しぶりに充実した一日を過ごした感じです♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-24 10:00
フウパパさん こんにちは。

先日はお疲れ様でした!
フウパパさんにはいつも参加していただき心強いです。
女性陣のサポート役に打って付けの存在で頼りにしています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-24 10:08
じゅいちさん こんにちは。

先日はお疲れ様でした!
足手まといだなんてとんでもないです。最近は私よりも走られてるご様子。
初アワイチも軽々こなすじゅいちさんには、もうついていけません(^_^;)
またご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-24 10:24
へいさん こんにちは。

先日は遠方からお疲れ様でした!
こちらこそ、へいさんとお会いできて楽しかったです。
へいさんは正真正銘の初心者詐欺ですよ(笑)
立ちコケで怪我されなくて何よりでした。走行中でなくて良かったです(^_^;)
またご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by アラーキー at 2015-09-24 14:37 x
毎回メンバーが増えていきますね。
ロングライドの後でも散歩は欠かさないで連れてってもらえるからララちゃんもご機嫌なようです(^^)
Commented by ae86ryo at 2015-09-24 20:05 x
ららさん、こんばんは❗️
女子力、爆発のライドだったようですね。
いいなぁ〜、行きたかったなぁ〜❗️
また、次回、参加させて頂きますので、宜しくお願い致します。
しかし、何も驚きませんが、ららさんよりmozzmarrさんのアップの方が早かったので、それが今回のライドの一番のトピックスでした。
Commented by なかなか460 at 2015-09-24 21:19 x
たくさんの方が集まって素敵なライドでしたね☆
黄金色の稲穂、彼岸花、コスモス…
おかげさまで今年は今まであまり感じたことがない秋を楽しんでます☆
お疲れ様でした♪
Commented by モアモア at 2015-09-24 21:52 x
こんばんは。
ららさん&モズマーさん企画では素敵な参加者とのライドとお話しで楽しませていただき、ありがとうございます。
次回はスケジュールを調整してフル参加しますね!
Commented by charimadonna7 at 2015-09-24 22:19
アラーキーさん こんばんは。

いつも大勢参加して頂き嬉しい限りです♪
ゆるゆるランチポタは息抜きとして人気があるのかもしれませんね(笑)
ライド後でもララにとっては関係ないことなので無邪気に喜んでくれます。私にとってもちょうどいいクールダウンです。

Commented by charimadonna7 at 2015-09-24 22:27
e86ryoさん こんばんは。

ありがとうございます。
今回は女子が多くて華やかでした♪
ae86ryoさんも参加できたら、もっと盛り上がったと思います。
次回は是非ご一緒しましょう。
私もmozzmarrさんのアップの早さには驚かされました。
おかげで今日は朝から雨です(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-09-24 22:32
なかなか460さん こんばんは。

ありがとうございます。
今回もたくさん集まっていただきました。
秋はいろいろ楽しませてくれて楽しいですよね。
私も秋を感じるようになったのは、自転車に乗るようになってからです(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-09-24 22:38
モアモアさん こんばんは。

先日はお疲れ様でした!
今回は目的地までご一緒できて良かったです。
一見完全復活したように思えましたが、まだ無理は禁物のようですね。
次回は是非ランチもご一緒しましょう♪
Commented by ymnfkkr at 2015-09-24 23:32
ららさん、こんばんは。夢の吹く頃です。
先日はランチポタ(でもポタと言うよりは、もはやライドでしたね!)へ参加させて頂き、ありがとうございました。

これぞ北摂と言う感じの起伏に富んだコースや、一部は刈り取られてはいたものの十分堪能することの出来た棚田、そして何よりも大勢で走る楽しさなど、濃密な時間を過ごさせてもらいました^^
またの機会があれば参加させてくださいませ。

そうそう、末広公園での解散後は、皆さんの素晴らしい!?助言を熟考した結果、蓬莱峡を越えて帰りました(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-09-25 00:45
夢さん こんばんは。

先日はお疲れ様でした!
こちらこそ、ご一緒して頂きありがとうございました。
長谷の棚田は二度目ですが、この季節の風景は格別でした。
大勢で走ると時間はかかりますが楽しさは倍増しますよね。
また機会がありましたら是非ご参加ください♪
解散後に蓬莱峡経由とは流石ですね。fumitaroさんも多分そのコースを選択されると思います(笑)
Commented by 渡来亭つつつ at 2015-09-25 06:38 x
ららさん&皆様
そうそう、「地蔵坂」ではなく稲荷坂でした…。神様と仏様がゴチャゴチャですw
動画なのですが、勝手にUPしてしまっていますので不快な方もいらっしゃるかと思います。適当な時期に削除する予定ですが、何かありましたらお知らせください。
 
Commented by charimadonna7 at 2015-09-25 08:43
渡来亭つつつさん おはようございます。

ご丁寧にありがとうございます。
峠ばかりで名前を気にする余裕もありませんでしたが、峠にもいろいろな名前があるんですね〜!
動画は、お気になさらないでください。一瞬しか映っていませんしね(笑)
Commented by yu-mi at 2015-09-26 08:40 x
おはようございます。先日はお世話になりありがとうございました☆想像以上に果てしなく続く坂に、くじけそうになりましたが、いつものごとく皆様のアシストのおかげで走りきることができました!
てるお坂のてるおさんがわからないまま...(笑)もっと周りを見ながら坂を登る余裕を身に付けなければ!と反省中です。棚田も見ることができ、感謝です。
また次回、よろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-26 19:13
yumiさん こんばんは。

先日はお疲れ様でした!
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです。
何をおっしゃいますか!輝雄坂も余裕で走られていましたよ(笑)
長谷の棚田はきつかったですが、絶景をみることができて良かったですね。
次回は紅葉を見に行きましょう♪
<< シルバーウィーク後半から ランチ店変更のお知らせです。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧