宝塚マドン



秋を探しに買い物ポタ

昨日の午後は雲行きが怪しくなりましたが、先日購入したスカートを履いて、買い物ついでに少しだけ秋を探しに行ってきました。
a0251786_9433590.jpg

甲寿橋に着いた時には15時を回っていたので、六甲山は諦めて西宮方面へ左折します。
a0251786_9482177.jpg

少し裏道に入ると黄金色の田んぼです。西宮でもこんな風景を見ることができました。
a0251786_9484113.jpg

北山貯水池は『北山ダム』に到着しました。
a0251786_949455.jpg

甲山の方向には青空が見えてきました。
a0251786_10124690.jpg

秋空にコスモスが映えています。
a0251786_10204247.jpg

a0251786_1028599.jpg

五ヶ池ピクニックロードは相変わらず通行止めになっていました。
a0251786_10292163.jpg

でも迂回路があるので自転車は通り抜けできます。
a0251786_10351942.jpg

お気に入りの見晴台からの眺めは、すっかり秋空が広がっていました。
a0251786_10354267.jpg

宝塚GCのネット坂トンネルを抜けてショートカットします。
a0251786_10404070.jpg

そして、ここは『手塚治虫記念館』です。
a0251786_104189.jpg

目の前には新しい道路が開通していました。宝塚ガーデンフィールズの跡地に大型店がオープンするからです。
a0251786_10414370.jpg

今冬には『ユニクロ』と『ニトリ』がオープンするので、混雑が予想されますね。
a0251786_10504222.jpg

あちこち買い物して、最後に一条宝塚店に寄りました。
a0251786_10511163.jpg

高級チェーンクリーナーを購入しました。
a0251786_10515423.jpg

完成したMADONE9.2も堂々と佇んでいました。
a0251786_10521853.jpg

17時になってしまい慌てて帰宅してワンコの散歩です。武庫川の夕景も綺麗でした。
a0251786_10524397.jpg

本日の走行は23kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-19 11:57 | ポタリング | Comments(14)
Commented by jun at 2015-09-19 22:52 x
私も昨日の朝、通勤がてら、同じコースを走りました(^^)
北山貯水池のコスモスにも秋を感じましたが、手前の抜け道の黄金色の田んぼ、自分も秋を目いっぱい感じれました♪

ピクニックロードはしばらく修復されなさそうな雰囲気ですね・・・
Commented by charimadonna7 at 2015-09-19 23:18
junさん こんばんは。

お互いに定番のコースのようですね。
短いコースですが私も大好きです。ここの田んぼは以前から好きな風景でしたが、今回は披露せずにはいられませんでした(^_^;)
ピクニックロード修復には、まだまだ時間がかかりそうですね。自転車走行が可能なのは幸いでした。
Commented by fumitaro at 2015-09-20 02:13 x
青空にコスモス。すっかり秋の景色ですね。写真で堪能
しました。僕も久し振りに自転車通勤で手塚治虫記念館前の
道が大きく変わっていて驚きました。ユニクロにニトリです
かぁ・・・なんか微妙なラインですね。
Commented by shige at 2015-09-20 06:46 x
おはようございます!

逆瀬川〜甲寿橋〜ピクニックロードは短いながらもアップダウンもありとても気持ち良いコースですね。ちょっと走りたい時にちょうどいいです。道路の復旧作業はあまり進んでいないようですが…それから昨夜、長谷の棚田ポタを参加させて頂きたくコメントさせて頂いたのですがランチのお願いを忘れておりました。
今からでも大丈夫でしょうか?お世話をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。
Commented by Superfly8 at 2015-09-20 06:54 x
おはようございます(^^)v

季節が進むにつれて、日が沈むのが早くなってきましたので、帰路に着く時間もこれから早くなる分、朝早くに出掛けると肌寒く感じられる今日この頃・・。ウェアも夏物から秋物に衣替えしないといけませんね。
Commented by なかなか460 at 2015-09-20 13:41 x
こんにちは。
23kmの中に沢山の感動がありますね。
コスモスの写真が綺麗です。
今まで花を見て立ち止まることはありませんでした。
自転車に乗るようになっていろんなところで立ち止まる余裕が出てきたようです(^^)
素敵な写真をありがとうございました☆

アワイチ楽しんできました〜♪
Commented by じゅいち at 2015-09-20 14:00 x
きゃー、ららさん可愛いっ♪
スカート姿、とってもお似合いですよ~

すっかり秋景色ですね
コスモスも綺麗に咲いてますね
皇帝ダリアももうすぐでしょうか?

明日のライド、楽しみにしてますね。

Commented by charimadonna7 at 2015-09-20 15:03
fumitaroさん こんにちは。

ありがとうございます。青空にピンクのコスモスは綺麗ですよね♪
見通しが良くなって手塚治虫記念館は以前より目立つようになりましたが、大型店の新出は不釣り合いのように感じます。と言いながら、オープンしたら真っ先に行きそうです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-09-20 15:09
shigeさん こんにちは。

昨夜は大変失礼致しました。
逆瀬川〜甲寿橋〜ピクニックロード、1時間で回れるコースとしては最高ですね。
実は『里づと』さんが予約不可でした。現在、他のランチ店を検討中です。今日中に報告させていただきます。
Commented by charimadonna7 at 2015-09-20 15:12
Oさん こんにちは。

日が沈むのが日に日に早くなりましたね。
日中はまだ夏物で良いのですが・・・明日は何を着てこうか迷います(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-09-20 15:15
なかなか460さん こんにちは。

ありがとうございます。
昨日はアワイチお疲れ様でした!
私は走ってる時間よりも立ち止まって写真を撮ってる方が長いかもしてません。でもそれが楽しくて自転車に乗っています(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-09-20 15:20
じゅいちさん こんにちは。

ありがとうございます。顔が見えなくて良かったです(笑)
尼崎のコスモス園も楽しみですね。今年の皇帝ダリアは残念ながら期待できそうにありません(>_<)
明日も秋晴れの予報なので楽しみですね♪
Commented by mozzmar at 2015-09-20 20:13 x
ららさんの次期戦闘機ですね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-20 20:25
mozzmarrさん こんばんは。

バレちゃいましたね〜(嘘)
<< ランチ店変更のお知らせです。 『長谷の棚田ランチポタ』メンバー募集 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧