宝塚マドン



きまぐれポタ(十万辻〜武田尾温泉)

今日は一週間ぶりにマドンで走りに行きました。
a0251786_21311188.jpg

先ずは、先日注文した商品が入荷したとの連絡があったので一条宝塚店に寄りました。私が注文したのはクリートカバーだけですが、買い物用に巻きスカートもゲットしました。
a0251786_20454520.jpg

スタッフKさんはMADONE9.2を組み立ててる最中でした。ハンドルとステムが一体型のカーボンエアロバーがめちゃ格好良かったです。
a0251786_20462517.jpg

カラーも美しくて、30分も見惚れてしまいました。
a0251786_20471724.jpg

行き先を決めないまま、とりあえず十万辻を目指すことにしました。気温は27℃です。朝晩の涼しさに慣れたせいか暑く感じました。
a0251786_20482932.jpg

十万辻に到着すると、休憩中のお二人に「ららさんですか?」と声を掛けて頂きました。
a0251786_20492915.jpg

ルックのACKEYさん。何と、船乗りさんとお友達だそうです。
a0251786_2050392.jpg

そして、ピナレロのhinapapaさんです。チームジャージを着用されていました。
a0251786_20505423.jpg

キャラクターが可愛いですね。もし見かけたら「デンタ君」と呼んでみましょう(笑)
a0251786_20512090.jpg

お二人とは30分程お喋りをしてお別れしました。私は西谷へと向かいましたが、十万辻トンネルを抜けると雨がポツポツ降り出してきたので、屋根のあるところで雨宿りです。小さな雨雲はあっという間に流れていき、雨はすぐに止んだので再スタートしました。
a0251786_20515171.jpg

切畑会館の交差点で「通行止め中止」の看板が目に止まったので、久しぶりに武田尾温泉へ行ってみることにしました。
a0251786_2052244.jpg

新名神高速道路の工事中ですが、昼時とあってダンプカーは走っていませんでした。
a0251786_20525691.jpg

雨の心配もなさそうです。
a0251786_20531697.jpg

『武田尾温泉』に到着しました。
a0251786_20533971.jpg

L字型の真っ暗なトンネルと抜けると・・・
a0251786_20535995.jpg

武庫川に架かる赤い橋は『武田尾橋』です。
a0251786_20542839.jpg

さらに上流へと進みます。
a0251786_20545591.jpg

行き止まりは閉鎖されたトンネル。水が滴り落ちる音だけが反響して不気味でした。
a0251786_20552260.jpg

赤い橋まで戻って、今度は対岸に見える温泉宿の方へ行ってみます。
a0251786_20563820.jpg

辺りはひっそりしていて、聞こえるのは川の水音だけです。
a0251786_20571977.jpg

寂れた温泉街といった感じですが、風情ある眺めです。
a0251786_2057486.jpg

突き当たりは『元湯』さん。お一人様1,000円で日帰り入浴ができるようです。
a0251786_2122388.jpg

ここで折り返します。
a0251786_2125657.jpg

今度は武庫川右岸を直進します。
a0251786_2153058.jpg

対岸には、JR福知山線の武田尾駅が見えます。この先の橋を渡って来た道を戻ります。
a0251786_2163156.jpg

午後には青空が広がり一段と暑くなりましたが、黄金色の田園風景に癒されました。
a0251786_2173726.jpg

十万辻からは生瀬橋へとダウンヒルしました。
a0251786_218974.jpg

R176を横断して武庫川右岸を南下します。
a0251786_219220.jpg

最後は『FLC』さんに寄り道、遅いお昼のパンを買って帰りました。
a0251786_2194547.jpg

本日の走行は40kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-12 21:42 | ポタリング | Comments(20)
Commented by SP at 2015-09-12 22:12 x
こんばんは~(^^)

武田尾温泉の駅って たしか トンネルの中に
あるんでしたっけ?
秘境の駅って感じで 温泉街も
なんとも言えず雰囲気があって
いいところですよね~^^

黄金色の田んぼも 刈り取られる前に
堪能しておかねば(笑)

ワタクシ 本日は 長谷の棚田 に行く予定だったのですが
眠たかったので少し朝寝坊してしまい
予定変更して明石に行ってきました☆(^^)

明石までで精一杯なワタシ
明石まで自走 アワイチして また 自走で帰る方々
ほんとに スゴいとしか 言えません(^^;)
Commented by shige at 2015-09-12 22:15 x
こんばんは!今日、十万辻から颯爽とダウンヒルされていたのはやっぱりららさんだったのですね⁉︎宝塚カートフィールドから採石場の辺りですれ違いざまに挨拶して頂きありがとうございました。声をお掛けしようかと考えている間に視界から見えなくなってしまいました(>_<)。道の駅いながわへの道中でしたがスタートしたのが遅かったためかそれからローディーさんとはほとんど出会いませんでした。
次にお見かけした際には声を掛けさせて下さいね。
Commented by ACKEY at 2015-09-12 23:26 x
こんばんわ!
人見知りで無口な私達が引き寄せられるようにららさんの元に・・・口が勝手に「ららさんですか?」
自分でもびっくりしました。。。
あとはもうららさんの話術に乗せられて喋らされてしまいました(笑)あっとゆー間の時間でした。楽しかったです。
貧脚のまま中々成長しないのですが機会がありましたら
ご一緒させて下さい。
ありがとうございました。。。
Commented by なかなか460 at 2015-09-12 23:35 x
素敵なところですね。
武田尾方面はまだ行ったことがありませんので、ららさんの写真を参考にまた探しに行きたいと思います(^^)
お疲れ様でした♪
Commented by ae86ryo at 2015-09-13 00:09 x
ららさん、こんにちは。
いつもながらに、行動範囲の広さに驚かされます。
昨日はバンク練にご一緒させて頂いてました。ほんまもんの方達ばかりで、凄過ぎでした。稲穂、綺麗だったようですね。
今日、私も昼から堪能しに行ってきます、棚田に…
Commented by charimadonna7 at 2015-09-13 07:46
SPさん おはようございます。

実は、武田尾駅の構内へは入ったことがありません。
ホームは南半分が橋梁上で北半分がトンネル内にあるそうですよ。
黄金色の田んぼは良いですね。見た目だけでなく香りも堪能してくださいね。
長谷の棚田へは一度だけ行ったことがありますが、周辺の紫陽花が綺麗でした。黄金色の棚田も見てみたいものです。
私も明石のジェノバライン乗り場まで行ったことがありますが、往復100kmあるので、プラスアワイチは無理ですね(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-09-13 07:59
shigeさん おはようございます。

十万辻を颯爽とヒルクライムされていたのはshigeさんでしたか!
宝塚カートフィールドから採石場辺りは砂利が多い箇所なので、挨拶はしたもののリドレーを見る余裕はありませんでした(^_^;)
私は昼前から走り始めましたが、たくさんのローディーさんと遭遇しましたよ。珍しいことに単独走行の女性も2名見かけました。
次回は私を見かけたら大声で呼びかけてくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-13 08:06
ACKEYさん おはようございます。

昨日は声を掛けていただきありがとうございました。
できることなら十万辻からご一緒したかったですが、お話ができただけでも嬉しかったです。初対面とは思えない楽しいひとときでした。
今日は微妙な天気ですが、美山ライドはされてるのでしょうか。
末広公園発のランチポタ、機会がありましたら是非ご一緒しましょう。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-13 08:17
なかなか460さん おはようございます。

ありがとうございます。
武田尾温泉は紅葉の季節がお勧めですよ。平日は発破作業で通行止めになっていることがありますが、休日でしたら大丈夫です。通り抜けができないので、ローディーさんには不人気のようですが、足湯もありますので、是非一度足を運んでみてくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-13 08:31
ae86ryoさん おはようございます。

いえいえ、単独では近場ばかり走っています(^_^;)
宝塚市内でも秘湯の温泉や田園風景を楽しむことができて良いでしょう!
ae86ryoさんもバンク練お疲れ様でした。私も誘われましたが、体力が戻ってないので今回は遠慮させていただきました。
今日は、Medakaさんの午後からライドに参加されるんですね。
黄金色の棚田を堪能してきてくださいね♪
Commented by フウパパ at 2015-09-13 09:28 x
おはようございます
コンスタントに走られてますね(´∀`)bグッ
武田尾には行ってみたいのですがおっしゃる通り
ロードでは通り抜け出来ないので足が向きません
出来れば冬にでもMTBでのんびりとハイキング道に行ってみようと思います
Commented by Aパチーノ at 2015-09-13 10:03 x
正に散策という名のトレーニングライドとお見受けしました^o^
ひんやりと涼しく気持ち良い風がFBやブログを通じて感じることができそうなくらい、良い写真ですね。
そうそう、アルミのピナレロプリンスは格好良くありませんでしたか?
私が今でも恋している一台です。
Commented by jun at 2015-09-13 14:47 x
武田尾はしばらくご無沙汰してますが、ひなびた感じがたまりませんね。もう少し季節が進んだら紅葉がきれいでしょう。
お散歩のようなライド、自分も最近お気に入りです。
いつものところでも一本道を入るだけで新しい発見がある、みたいな。
Commented by charimadonna7 at 2015-09-13 19:40
フウパパさん こんばんは。

いえいえ、今月は殆ど走れていません。
武田尾からのハイキングコースは面白そうですね。
昨日も大勢のハイカーさんが、何処からともなく現れてきました。
冬になると私もMTBで走りたくなります(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-09-13 19:49
Aパチーノさん こんばんは。

トレーニングはハーフスクワットだけですよ(笑)
ありがとうございます。写真では涼しそうですが日中はまだ暑いです(^_^;)
ピナレロプリンスですか!乗り手同様格好良かったですね〜♪
東京都内ではピナレロばかり見ていました(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-09-13 19:55
junさん こんばんは。

武田尾へは私も久しぶりに行きました。
今年初めて訪れましたが、変わらない風景が良かったです。
最近はお散歩ライドばかりしていますが、新しい発見にはワクワクしますよね。これからもご近所で穴場を見つけようと思います(^_^;)
Commented by mozzmarr at 2015-09-13 23:04 x
マドン9はブエルタでもメインバイクやしエモンダに代わって
トレック・ファクトリーのメインバイクになりそうですね。
カンチェラーラはドマーネだろうけど(笑)
武田尾温泉はまだ未開の地なんで行ってみたいなぁ♪
Commented by じゅいち at 2015-09-14 09:42 x
武田尾!今年の秋はぜひ行ってみます。
ららさんのブログは綺麗な写真がいっぱいなので
どこもみんな行ってみたくなりますね。
あ、ワナにはまってます??w

いつもレーパンでキリっとしたららさんが
スカート姿で可愛くなってるのも楽しみです♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-14 15:21
mozzmarrさん こんにちは。

マドン9は究極のエアロロードバイクですからね〜♪
女性用は9.9しかなくて、軽自動車が買える値段でした(^_^;)
今度、武田尾温泉の足湯にでも浸かりに行ってくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-09-14 15:30
じゅいちさん こんにちは。

武田尾の紅葉も綺麗なので是非行ってみてください♪
私は写真を撮るために自転車に乗ってるって感じですね(^_^;)
自転車で買い物に行くとき今まではショーパンを履いていましたが、これからはスカートで行こうと思います。
<< ワンコと末広公園 ペットボタン >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
junさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:42
いよいよ桜の季節到来でし..
by jun at 22:57
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:51
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:26
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)
at 2017-03-28 16:44
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧