宝塚マドン



Medakaワールド独り占め(能勢ランチポタ)

8月28日(金)はMedakaさんとリハビリランチポタに行ってきました。

コースはもちろんMedakaさんにお任せですが、距離も坂も控えめにお願いしてあります。9時半に宝塚のローソンを出発。お約束通り、まったり走っていただきました。
a0251786_855419.jpg

いつもより時間をかけて十万辻に到着。気温は29℃で蒸し暑かったです。
a0251786_855541.jpg

上佐曽利経由で県道12号を北上し、途中から裏道へ入るのはMedakaさんならではです。
a0251786_8563917.jpg

11時、杉尾のコンビニで2度目の休憩。先客の少年2名が「ごゆっくり休んでください」とベンチを譲ってくれて、大野山へと走り去りました。自転車乗りは優しいですね。
a0251786_857222.jpg

日陰のベンチで休憩した後は、猪名川変電所沿いの坂です。ここでも私のペースに合わせていただき、お喋りしながらのんびり登りました。
a0251786_914690.jpg

木陰の杉並木は冷んやりとして気持ち良かったです。苔で滑らないように注意しながら慎重に下りました。
a0251786_922250.jpg

12時、『cafe soto』さんに到着です。R173から細い道を登ったところにありました。
a0251786_858347.jpg

山奥の一軒家といった雰囲気が素敵です。
a0251786_1044791.jpg

サイクリストに人気のお店のようで、バイクラックが設置されていました。
a0251786_931289.jpg

休日には混雑するそうですが、平日とあってすんなり入ることができました。天井の高いログハウスは開放感があって良いですね。
a0251786_934592.jpg

テーブルが全席足踏みミシンというのも面白いですね。お店の方に伺ったところ、洋裁好きのおばあちゃんの家をイメージされたそうですよ。
a0251786_94586.jpg

オープンテラスも落ち着いた空間です。喫煙も可能です。
a0251786_8595192.jpg

ボリューム満点のハンバーグランチ。デミグラソースが美味しかったですす。
a0251786_901291.jpg

コーヒーもごちそうさまでした〜♪
a0251786_903435.jpg

お店を出た後は、R173を離れて田園風景を眺めながら、のんびり走りました。
a0251786_9541.jpg

たわわに実った稲穂だけでなく、大きなイガグリにも秋を感じました。
a0251786_961937.jpg

一庫大路次川沿いを走ります。走行中は暑さを全く感じませんでした。
a0251786_99131.jpg

『龍化吊橋(りゅうがつりはし)』です。以前にもMedakaさんに案内して頂きました。
a0251786_993960.jpg

川では鮎釣りを楽しむ釣り人が彼方此方に見られました。
a0251786_9102475.jpg

橋を揺らして遊んだり、撮影を楽しみながら歩いて渡りました。
a0251786_9105321.jpg

次は『知明さくら橋』を渡って、知明湖畔を走ります。
a0251786_9112095.jpg

一庫ダム管理所からの景色は初めて見ました。雲は多いものの素晴らしい眺めです。
a0251786_9114547.jpg

猪名川沿いも心地良い風が吹いていました。
a0251786_91218100.jpg

いつものR176(旧道)を避けて、迷路のような川西の住宅街をくねくねと走って・・・
a0251786_936833.jpg

『小浜宿』まで送ってくださいました。それにしても抜け道をよくご存知で驚きました。
a0251786_9152022.jpg

Medakaさんとは、ここでお別れです。終始サポートしていただき感謝いたします。
a0251786_9161961.jpg

本日の走行は75km。Medakaワールドを独り占めで満喫することができました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-08-29 10:15 | ポタリング | Comments(19)
Commented by みさっち at 2015-08-29 10:59 x
こんにちは。
おお、本当に独り占め状態ですね。
能勢のあのレストランは雰囲気があって良いですね。バイクラックもあるんですね。こだわりの肉のハンバーグもまた食べたくなりました。

Commented by フーさん at 2015-08-29 11:12 x
おお、さすがMedakaさん女性には優しいですね。でもタイヤチェック必須、パンクしなくともボロボロになりますので。
Commented by SP at 2015-08-29 11:49 x
こんにちは~(^^)

カフェ いい感じですね~(^^)

先週は 箕面 高山 野間 一庫ダムと
ポタリングしてたのですが
次回は是非 行ってみたいです♪

素敵なお店 紹介していただき
ありがとうございました(^^)

Commented by じゅいち at 2015-08-29 12:18 x
うわ~素敵なライドじゃないですか!
行きた~い

ららさんのブログによく登場される女性ライダーさん達と
Medakaさんを囲む会、なんてライド企画があったらいいな~♪
Commented by shukuran at 2015-08-29 15:17 x
こんにちは。
能勢のポタリングいいですね(^^)
私はよく車で行きますがσ^_^;

カフェソトさんの建物も緑もハンバーグも好きで何回も行ってます(^^)
水、土、日だけですがカフェソトさんに入る細い道すぐ横に「ぴぴんずわーく」と言う手作りハンコ&雑貨屋さんもありますよ(^^)
あと近くにララちゃんと一緒にランチが出来てドッグランもある「カフェレソン」さんや、バイクラックが置いてあるカフェ&ギャラリー「里づと」さんでも健康なランチが食べれますよ(^^)
って、なかなか宝塚からだと能勢に行く機会ないですよねσ^_^;


Commented by charimadonna7 at 2015-08-29 18:18
みさっちさん こんばんは。

突然のお誘いで、独り占めできたのはラッキーでした♪
cafe sotoさんは有名のようですね。バイクラックも手作り感あって素敵でした。ハンバーグだけでなくチキンも美味しそうでしたよ。
Commented by charimadonna7 at 2015-08-29 18:23
フーさん こんばんは。

Medakaさんは男性にも女性にも優しい方です♪
今回はパンクするような悪路はありませんでしたよ。林道も舗装されていたので、タイヤも全く痛んでいませんでした。
Commented by フウパパ at 2015-08-29 18:32 x
ハンバーグおいしそうですね~
このお店一度行ってみたいです(´・∀・`)ゞ
龍化吊橋は先日mozzmarrさんに連れてきてもらいました
今日も一庫に行ってきました
少し暑かったですが一時ほどではありませんよね
これからの季節が楽しみです
Commented by charimadonna7 at 2015-08-29 18:38
SPさん こんばんは。

小高い所にあるカフェだけに景色も良く素敵なお店でした。
一庫ダムからは10数キロと近いので行き易いですね。オープンテラスも涼しくて、避暑地のカフェみたいな感じで良かったです。できれば平日がお勧めですが、休日はオープン11時前に行かれた方が良いと思います。
Commented by うらやますいい♪ at 2015-08-29 18:43 x
カフェソトさん、私も一度行ってみたかったんですよ。
ハンバーグおいしそうう。
まわりにもおしゃれなお店がかたまってますよね。
Commented by アル at 2015-08-29 18:44 x
すいません。先ほどのコメントは、私ですう。
Commented by charimadonna7 at 2015-08-29 18:52
じゅいちさん こんばんは。

至れり尽くせりの贅沢なライドでした♪
大勢でわいわい走るのも楽しいですが、二人でまったり走るのも気分が落ち着いて良いものですね。
Medakaさんを女性で囲む会も楽しそうですね(笑)
Commented by モアモア at 2015-08-29 19:01 x
Medakaワールドを独占ですね。
人気店カフェソトも平日はゆっくりできるんだ。
一度行ってみたいな~。

しかしMedakaさんは色々な裏道を知っていますな~!
Commented by charimadonna7 at 2015-08-29 19:22
shukuranさん こんばんは。

能勢には素敵なお店が多いようですね。
カフェソトさんへの細い道は登るのに必死で「ぴぴんずわーく」さんには気付きませんでした。今回はドッグランのあるお店も候補にあがっていましたが、先ずはカフェソトさんに決めました。「里づと」さんも良さそうなお店ですね。
車で能勢へ行くことはありませんが、自転車で行くには良い所だと思います。
いろいろな情報ありがとうございました。今後のランチポタの参考にさせていただきますね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-29 19:44
フウパパさん こんばんは。

ハンバーグ、おいしかったですよ♪
私も他の方のブログで知って以来行きたかったお店です。
龍化吊橋もいい雰囲気ですよね。一庫ダムへは一条の走行会等でも何度か行きましたが、秋に走るのが一番気持ち良かったです。
秋雨前線が去った後は、より一層走りやすくなるでしょうね。
Commented by charimadonna7 at 2015-08-29 19:54
アルさん こんばんは。

うらやますいい♪さんもカフェソトさんをご存知でしたか!
ハンバーグだけで満腹になる大きさでした(^_^;)
こんな山奥にもおしゃれなお店がたくさんあるとは初めて知りました。
次回のランチポタは能勢にしましょうか♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-29 20:03
モアモアさん こんばんは。

今回はゆるゆるMedakaワールドでした♪
カフェソトさんは休日には入れないほど有名みたいですね。
もし機会がありましたら、平日に行かれた方がのんびり寛げて良いと思います。
Medakaさんは林道だけでなく街中も詳しくて、あちこち楽しませていただきました。一人では二度と行けません(笑)
Commented by superfly8 at 2015-08-29 20:45 x
こんばんは(^^)v

日中は夏の暑さを感じますが、早朝の空気には、秋を感じる今日この頃ですね♪ これからロードバイクやMTB乗りにとってもベストシーズン&おいしいランチの目白押しの季節にもなりますね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-29 21:45
Oさん こんばんは。

日中はまだまだ蒸し暑いですね。
でも、林道や川沿いでは爽やかな風が吹いていましたよ。
春に走れなかった分、秋には思う存分走り回りたいです。
勿論おいしいもの目的ですが(笑)
<< 小雨降る武庫川CR ワンコの散歩で懐中電灯 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧