宝塚マドン



リハビリ平地ポタ&パンポタ

先月よりリハビリで自転車に乗っていますが、未だに腰痛に悩まされています。

1時間若しくは30km走行すると、腰が痛くなって前傾が保てなくなってしまうのです。単なる筋肉痛なのか後遺症なのかは分かりませんが、リハビリを続けるしかないでしょう。

とりあえず今日はフォームに注意しながら武庫川CRを走りました。軽めのギアでケイデンスは90〜100rpm。ハートレートは装着していませんが、心拍数は130〜140bpmの感じでした。今日は曇り空で走りや易そうですが、突然発生する雨雲が気になります。
a0251786_220286.jpg

武庫川CR終点から公道に出ましたが、脚を止めたくなかったので赤信号に引っかかるまで走り続けました。臨港線の鳴尾町2丁目交差点で折り返します。
a0251786_220361.jpg

ちょっと寄り道して、ここは鳴尾川河口です。
a0251786_2212281.jpg

渡船乗り場もありました。
a0251786_2224186.jpg

この辺りはボラのポイントとなっているようです。
a0251786_2232659.jpg

武庫川CRに戻ると、一段と雲行きが怪しくなってきました。
a0251786_224238.jpg

でも、武庫川CRを北上するにつれ青空が見えてきました。もう雨の心配はなさそうです。
a0251786_225497.jpg

そして、宝塚新大橋からパン工房『長者』さんへ行きました。
a0251786_2253157.jpg

久しぶりに「たまごぱん」を買いました。「たまごボーロ」のような懐かしい味です。
a0251786_221553.jpg

本日の走行は36kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-08-22 22:29 | ポタリング | Comments(8)
Commented at 2015-08-22 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charimadonna7 at 2015-08-22 23:15
at 2015-08-22 23:00さん こんばんは。

アドバイスありがとうございます。
早速100回やってみましたが、結構きついですね(^_^;)
一週間後が楽しみです♪
Commented by SP at 2015-08-23 05:51 x
おはようございます(^^)

昨日は雲行きが怪しげでしたよね~(^^;)
箕面に行く予定でしたが
淀サイが追い風だったので
交野方面に変更したら
帰り道中 雨雲の中を走る羽目になり
自転車がドロドロになってしまいました(^^;)

腰痛 徐々に 緩和されていきますように☆^^
Commented by charimadonna7 at 2015-08-23 07:43
SPさん おはようございます。

昨日は彼方此方で雨雲が発生しましたね。
雨雲レーダーも当てにならないので私もお山は避けました。
SPさんは雨雲に遭遇されたようで災難でしたね(^_^;)

ありがとうございます。
どうやら腰痛は体幹の衰えによるものらしいです。
ぼちぼちリハビリを続けていきたいと思います。
Commented by 四谷 at 2015-08-23 09:19 x
腰が痛いって事は、背筋の衰えじゃないですかね?

私もリハビリしてる時痛くなりました。
ロードって脚だけで進んでるんじゃないことを再認識できますね。
Commented at 2015-08-23 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charimadonna7 at 2015-08-23 11:55
四谷さん こんにちは。

確かに〜背筋は衰えています。あと腹筋も衰えているようです。
フォームも崩れているみたいで、ついハンドルに体重をかけてしまいます。
走行中に腰が痛くなったときは背筋を伸ばしたいので、両手放しで体幹トレーニングしています。でもこれは、河川敷とか誰もいない場所でしかできません。
Commented by charimadonna7 at 2015-08-23 12:07
at 2015-08-23 10:26さん こんにちは。

コメント読んで即始めましたよ♪
超回復を理由にさぼり過ぎないよう気を付けます(笑)
色々とご心配頂きありがとうございました。

<< 逆からの十万辻ポタ ローラー練の予定がバイク2台のメンテ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧