宝塚マドン



昼ポタ(西宮浜)

今日は朝から青空が広がっていましたが、お腹の調子が悪くて自転車に乗れる状態ではありませんでした。それでも午後にはだいぶ回復したので、マドンに乗って先ず逆瀬川の銀行へ行きました。
a0251786_20452940.jpg

駅前に戻るのも面倒なので、逆瀬川沿いの道ではなく光が丘行きのバス道を走りました。
a0251786_20461176.jpg

白瀬川橋から裏道と歩道を走って『ゆずり葉緑地』です。
a0251786_20465148.jpg

時刻は14時半、太陽が傾いてきた頃なので木陰が期待できそうです。
a0251786_2047431.jpg

踏切で待ってる時が一番暑かったかもしれません。
a0251786_20481678.jpg

木陰の『夙川オアシスロード』はまったり走りました。
a0251786_20485190.jpg

臨港線からの風景です。午後になって雲が多くなってきました。
a0251786_2049293.jpg

夙川沿いをそのまま直進すると『御前浜』です。
a0251786_20502073.jpg

御前浜公園を東へ走ると、西宮浜へ通じる『御前浜橋』に辿り着きました。
a0251786_20505017.jpg

海辺の道を半時計回りに走ります。
a0251786_20512382.jpg

ここから見る六甲山と甲山もいいですね〜
a0251786_2052939.jpg

西宮浜の南側は『新西宮ヨットハーバー』です。心地好い風が吹いていました。
a0251786_20523620.jpg

以前、この辺りには猪が出没して怪我人も出たようです。それ以来西宮浜は避けていましたが、もう大丈夫のようですね。「猪に注意」の看板も見当たりませんでした。
a0251786_2053226.jpg

堀江さんが太平洋横断(1962年)された『マーメイド号』を久しぶりに見ました。
a0251786_20534298.jpg

『マーメイド像』も見逃せないですね。
a0251786_20541690.jpg

帰りは『阪神高速5号湾岸線』は『阪神しまなみ海道』を走りました。
a0251786_20544213.jpg

『西宮港大橋』からの景色が好きです。
a0251786_2055525.jpg

『甲子園浜』から『鳴尾浜』へと進みます。歩道は高速道路の日陰で涼しかったです。
a0251786_20553439.jpg

武庫川CRは曇りがちでホッとしました。
a0251786_20573428.jpg

本日の走行は38kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-08-18 21:16 | ポタリング | Comments(4)
Commented by mozzmarr at 2015-08-19 00:12 x
確かに苦楽園の踏切は長い。
西宮浜は久しく行ってませんがいいですよねぇ♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-19 16:51
mozzmarrさん こんにちは。

JRの踏切よりはマシですけどね(^_^;)
私も西宮浜を走り回ったのは今年初めてです。
西日本最大級のヨットハーバーは壮観ですよね♪
Commented by Aパチーノ at 2015-08-19 20:33 x
残暑厳しい中の走行凄いと思います^^
高速道路の下の日陰は本当に助かりますね^^
Commented by charimadonna7 at 2015-08-19 23:39
Aパチーノさん こんばんは。

一番暑い時刻の走行でした(^_^;)
帰りは公道を避けて走りましたが、午後3時過ぎとあって日陰ができていたので助かりました。武庫川CRで曇ってくれたのもラッキーでした。
<< ワンコと猫じゃらし(えのころぐさ) ワンコと百日紅(サルスベリ)を見に >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧