宝塚マドン



エネルギー消費ポタ

昨日から雷雲が発生し易い天気で、自転車に乗るのを躊躇していました。でも、今日の空模様を見ると1時間くらいは大丈夫そうです。午後から平地だけ走ることにしました。

お昼に食べたパスタが高カロリー(およそ800kcal)だったので、せめて半分は消費したいところです。自転車走行のエネルギー消費量を計算してみました。私の場合、25km/hで1時間走ったときのエネルギー消費量は420kcalと出ました。

14時スタート。木陰を求めながら武庫川左岸道路を南下しました。
a0251786_20274650.jpg

雲は多いものの灼熱の日差しです。
a0251786_2028989.jpg

信号待ちでは汗がどっと吹き出してきました。R2の武庫大橋を渡ります。
a0251786_20404668.jpg

ノンストップで走れる武庫川CRの方が涼しそうです。
a0251786_20284972.jpg

武庫川CRを更に南下して河口まで行きました。

a0251786_20294384.jpg

ここで折り返します。
a0251786_2030340.jpg

見ず知らずのローディーさんは追い風に乗って30km/h走行。すぐに千切られるかと思いきや良いペースで走ってくれたのでコバンザメを決めました。ありがとうございました。
a0251786_20302293.jpg

本日の走行は27km(Av.25.6km/h)でした。

iPhoneの消費カロリーは536kcal、目標達成ですね(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-08-07 20:56 | ポタリング | Comments(14)
Commented by なかなか460 at 2015-08-07 22:52 x
こんばんは。
すっかり本調子じゃないですか(^^)
私も体重が減らなくなってきたのでカロリーコントロールした方がいいのでしょうけど、めんどくさくってwww
コバンザメ走法なら消費カロリーも10%OFFとかσ(^_^;)
お疲れ様でした〜♪
Commented by jun at 2015-08-07 23:32 x
こんばんは。
復帰されてから炎天下の中前以上に走られているような・・・
でも、
止まらなければ意外と暑くないんですよね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-08 17:39
なかなか460さん こんにちは。

ありがとうございます。
本調子と言えるかどうか怪しいですが(^_^;)
カロリーコントロールはめんどくさいですね。食べたいもの食べて自転車で消費した方が良いと思いましたが、コバンザメ走法で楽したら駄目ですね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-08-08 17:44
junさん こんにちは。

一人では近場しか走っていませんが(^_^;)
炎天下での走行は信号待ちが一番辛いですね。
武庫川CRが意外に涼しく感じました♪
Commented by 四谷 at 2015-08-09 16:59 x
この暑いのによく昼から走りにいけますね。
私はクーラーの部屋に入ったら出てこれません。。。

ちなみにカロリー消費なら山登るほうがでっかいですよ!
しかしららさん消費する必要あるんですかね?
Commented by fumitaro at 2015-08-09 18:05 x
こんばんは。
最近は不安定な天気とやらで夕方にゲリラ雷雨が
発生したりしますから日中は快晴でも油断なりませ
んね。ららさんの走っておられる時間は一番気温が
高い時間帯のように思うのですが、バイクを止めた
時に汗が吹き出してきますよね。
Commented by charimadonna7 at 2015-08-10 14:58
四谷さん こんにちは。

早起きが苦手なだけです。
クーラーの部屋から出るのは勇気が要りますね(^_^;)
確かに!真夏は東六甲を一往復しただけで、一時的にですが体重が2kg減ります。
3ヶ月のブランクで皮下脂肪が増えましたよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-08-10 15:14
fumitaroさん こんにちは。

最近は午後の天気が読めなくなりましたね。
一番暑い時間帯は、とにかく走り続けたいです。バイクを止めた時に吹き出した汗が目に入ると痛いですからね(≧∇≦)
Commented by Aパチーノ at 2015-08-11 14:58 x
こんにちは
立秋も過ぎて空にはうろこ雲が見え、そろそろ秋の気配かと思いきや暑い日々が続いております^^;
先ほど某スポーツジムに置いてあるのと同じエアロバイクで負荷を20段階で10に設定、ケイデンス99を維持(それ以上表示できません^^;)して一時間ほど運動してみました。
結果は距離34キロ、消費カロリーは350キロカロリーでした。
う〜んしんどかった割にはビールはお預けでしょうか?
今からスタイルフリーを買ってきます^^
Commented by KING at 2015-08-11 20:05 x
初めましてKINGと申します。
いつもブログ拝見させて頂いています。
お怪我の方も良くなられたみたいで何よりです。(^.^)
是非、ポタに参加したと思ってますのでその時は宜しくお願い致します。
COLNAGOのCX-1に乗ってますので、見かけた際は声かけてください。!(^^)!
Commented by アラーキー at 2015-08-11 23:04 x
暑い今の時期は海より山ですよ(^^)
Commented by charimadonna7 at 2015-08-12 17:08
Aパチーノさん こんにちは。

まだまだ暑いですが、空だけは秋らしくなってきましたね。
ジムのエアロバイクで一時間のトレーニンングは凄いですね。でも、運動後はスタイルフリーよりも牛乳とかプロテインの方が良いですよ(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-08-12 17:09
KINGさん 初めまして!

コメントありがとうございます。
おかげさまで怪我は完治しましたが、筋力はまだまだです。相変わらずゆるポタしかできませんが、ご都合よろしければ是非ご参加くださいね。
COLNAGO CX-1乗りさんですね。武庫川CRで気づいたら良いのですが・・・
KINGさんにお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by charimadonna7 at 2015-08-12 17:11
アラーキーさん こんにちは。

時間がないと、つい海へ行ってしまいますが・・・
やはり涼を求めるなら山ですよね(^_^)
<< お盆帰省でエヴァに遭遇 夏の風物詩『花火大会』が移転(?) >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧