宝塚マドン



『クワモンペ(篠山)ランチポタ』

8月2日(日)は、私のリハビリポタ第三弾として、ピザを食べに行ってきました。

集合場所は末広公園です。お馴染みのメンバーは、mozzmarrさん、Aパチーノさん、トミーさん、フウパパさん、Oさん、神戸のKさん、四谷さん、アマドンさん、キャド10のMさん、木屋さん、モアモアさん。マウリさんと、ひぃろさんもドタ参してくださいました。
a0251786_17172335.jpg

初対面の方は2名です。一人はブロ友のs.t.さん。
a0251786_17201030.jpg

そして、K(きゃべつ)さん。今日はセカンドバイクのクロモリで参加されました。
a0251786_17204944.jpg

7時半頃、16名はグループ分けして私を先頭に末広公園を出発しました。
a0251786_17281423.jpg

この先のJR踏切で後続車に追い付かれてしまい、そこでズッキーニさんと遭遇。篠山へ行かれると聞いたので、ご一緒して頂くことになりました。
a0251786_17224449.jpg

総勢17名は、先ず十万辻を目指します。
a0251786_18142839.jpg

坂で最後尾となった私をトミーさんがアシストしてくださいました。
a0251786_17344963.jpg

途中のコンビニでとっしぃーさんと遭遇。お喋りしながらゆるゆる登って十万辻に到着。
a0251786_17352598.jpg

四谷さんとズッキーニさんとKさんは何度もお代わりされてるのに余裕です。
a0251786_17355945.jpg

西谷ではKさんに風除けになっていただきました。
a0251786_17362071.jpg

8時半『西谷ふれあい夢プラザ』に到着。まだ本調子でないモアモアさんとは、残念ながらここでお別れです。ご一緒して頂きありがとうございました。
a0251786_17365860.jpg

とっしぃーさんをクワモンペにお誘いしましたが、お友達と9時に待ち合わせてるそうで、とっしぃーさんともここでお別れです。また遊んでくださいね。
a0251786_1742108.jpg

次は16名で、アルさんの待つ杉尾を目指します。それにしても、坂でも速度を落とさないひぃろさんは流石です。箕面で朝練されてるだけのことはありますね。
a0251786_17512457.jpg

私は付いていくのがやっとです。って、私のペースに合わせていただいただけですが。
a0251786_17515187.jpg

9時過ぎ、杉尾のコンビニに到着。アルさん、お待たせしました。
a0251786_17522484.jpg

コンビニの駐車場には、バイクラックが設置されていました。
a0251786_17525648.jpg

ここから目的のランチ店までは約13km。クワモンペのオープンまで残すところ1時間余りです。席を確保するため豪脚隊が先行しました。四谷さん、ズッキーニさん、キャベツさんを率いるのはトミーさん。Kさんたちも後を追います。
a0251786_17535854.jpg

西峠の温度計は32℃です。照り返しも強く、かんかん照りの長〜い上り坂が続きます。
a0251786_17542866.jpg

木陰で給水タイム。フウパパさんには、ずうっとアシストしていただき助かりました。
a0251786_17593671.jpg

10時、ようやく篠山市に入りました。先発隊はクワモンペに到着されてる頃でしょう。
a0251786_18033.jpg

九十九折は酷暑との戦いです。でも、素晴らしい風景でした。
a0251786_1803160.jpg

涼しいトンネルからは下り坂を爽快に走って10時半、ようやく『クワモンペ』さんに到着しました。すでに順番待ちの行列ができていました。先発隊は一番乗りで、17名分の席を確保してくださったそうです。おかげで、直ぐ席に着くことができました。
a0251786_181891.jpg

17台のバイクが並ぶと壮観ですね。
a0251786_1852097.jpg

ピザは2枚ずつしか焼けないので時間がかかりそうです。りんごジュースを飲みながらピザが焼けるのを待ちます。Oさんのビール(ノンアルコール)も美味しそうでした。
a0251786_17424084.jpg

待つこと30分。私の定番はマルゲリータです。クーラーの効いた店内で熱々のピザ〜♪
a0251786_174373.jpg

12時過ぎ、クワモンペをあとにして、帰りは後川より県道37号を走りました。
a0251786_182395.jpg

羽束川沿いの風はひんやりとして気持ち良かったです。
a0251786_1831264.jpg

しばらくはキャド10のMさんに付いて行きましたが、小柿渓谷辺りで対向車に足止めされ引き離されてしまいました。高平では暑さが増してスピードはどんどん落ちる一方です。
a0251786_1834166.jpg

途中、後続のアマドンさんがパンクトラブルのようです。私と一緒に走っていたフウパパさんが駆けつけ、ズッキーニさんも引き返して来られたので、私は先へ進むことにしました。パンク修理も無事に終えられたようで良かったです。

『つくしの里』さんでスィーツタイムです。
a0251786_1854653.jpg

いちごバニラのソフトクリームで生き返りました。
a0251786_17433127.jpg

涼しい店内で30分休憩して再スタートです。店員さんが「ボトルにも入れてください」と、冷たい水を提供してくださいました。嬉しいお心遣いに感謝です。
a0251786_1861750.jpg

この後トミーさんとKさんとは木器の交差点でお別れしました。ありがとうございました。
a0251786_1864779.jpg

伊丹市野外活動センターを抜ける道では、ズッキーニさんも珍しくまったりモードです。
a0251786_1871125.jpg

千刈水源池からは近道の坂を避けて、最後の休憩は西谷ふれあい夢プラザへ向かいます。
a0251786_188840.jpg

そして、最後の坂は十万辻。大阪方面へ帰られるAパチーノさんたちとは、十万辻手前のここでお別れです。ありがとうございました。
a0251786_1883760.jpg

15時過ぎ、十万辻を超えて一条宝塚店まで下りてきました。
a0251786_1894386.jpg

R176で解散です。皆さんお疲れさまでした。
a0251786_18101722.jpg

本日の走行は90kmでした。

皆さんの足を引っ張りながらも、何とか完走することができました。酷暑のポタリングに長時間お付き合い頂き、本当にありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-08-03 19:21 | ポタリング | Comments(42)
Commented by アル at 2015-08-03 20:08 x
こんばんは♪
昨日は、かんかん照りの中、本当にお疲れ様でした。
溶けるかと思いましたが(笑)何とか完走できて良かったです。
ららさんのお陰で、おなじみさんプラス新しい仲間との輪が広がりました。
また、ご一緒くださいね♪
Commented by SP@暑さでヘバリ気味 at 2015-08-03 20:49 x
こんばんは~(^^)

超豪華メンバーによるポタリング
お疲れ様でした~^^

暑い中でも、たくさんの方たちと走ると
乗りきれちゃいますよね~(^^)

次のポタリングは
どこになるのでしょう?(^-^)
Commented by charimadonna7 at 2015-08-03 20:57
アルさん こんばんは。

昨日はお疲れさまでした。
お忙しい中、途中参加していただきありがとうございました。
想像を絶する猛暑で、最後は溶ける寸前でした(笑)
お馴染みさんとの再会&新しい出会いがあるからこそのポタリング、これからも楽しみましょう。また、よろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-03 21:01
SPさん こんばんは。

ありがとうございます。
一人では絶対に完走できない距離でした。
この暑さは当分続きそうなので、午前中限定でモーニングポタでも企画しようかと思っています。熱中症はもう懲り懲りです(^_^;)
Commented by キャド10のM at 2015-08-03 21:54 x
暑かったですね〜いやはや想定以上の暑さでした。普段は一人で走ることが多いのですが、色んな人と会話して、情報交換して、走るのは楽しいですね。皆さんとってもマナーもよくて良い方ばかりです。らら軍団最高です。
Commented by なかなか460 at 2015-08-03 22:10 x
こんばんは。
17台のバイクはすごい迫力。
羽束川沿いのコースは気持ちよさそう♪
参考にさせていただきます。
暑い中お疲れ様でした(^^)
Commented by アマドン at 2015-08-03 22:23 x
こんばんは。
昨日は暑い中お疲れ様でした。
いつも通り後方のポジションで走行してましたが、ツーリング中のパンクは初めてで頭の中はパニック寸前でした。
そこに登場したトミーさん中心に、ズッキーニさん、フウパパさんの連携プレイであっという間にチューブ交換完了。皆さんありがとうございました。色々有りましたが、楽しいライドでした。また機会がありましたら参加させて下さいね。
(帰り道の山手幹線で今度は後輪パンク、で途方に暮れましたが10分程歩いた処のサイクルショップに。今後は予備チューブ2本体制かな?)
Commented by モアモア at 2015-08-03 22:43 x
こんばんは。暑い中お疲れさまでした。
まだリハビリ中のところいくつもの峠を越えての90キロ、やっぱりららさんは凄いです。
自分も短い距離でしたが、皆さんと走ることが出来て楽しかったです。
お互い完全復活目指してボチボチ乗っていきましょう。
Commented by charimadonna7 at 2015-08-03 22:49
キャド10のMさん こんばんは。

昨日はお疲れさまでした!
走行中の言葉は「暑い」しか出てきませんでしたね〜(^_^;)
でも、皆さんにサポートして頂いたおかげで、無事に完走することができました。キャド10のMさんにもお世話になり、ありがとうございました。
微力ながら美力の軍団目指します(笑)
Commented by K(きゃべつ) at 2015-08-03 22:56 x
ららさん、こんばんは。昨日はありがとうございました。
僕の自転車史上最高の暑さでしたが、「大人の夏休み」って感じでいい思い出になりました。参加できて良かったです。
ららさんの「らら」と書いたボトルがかわいくて印象的でした(笑)
次の機会もよろしくお願いします。あと朝遅れてしまい、すいません。
Commented by charimadonna7 at 2015-08-03 22:59
なかなか460さん こんばんは。

ありがとうございます。
猛暑の中、大勢集まっていただきました。
回を重ねる毎に参加者が増えてくださるのは嬉しい限りです。
羽束川沿いは最高に気持ち良かったですよ〜♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-03 23:08
アマドンさん こんばんは。

昨日はお疲れさまでした!
トラブルも仲間が一緒だと心強いですよね。それにしても、解散後にもパンクとは・・・近くにサイクルショップがあったのはラッキーでしたが災難でしたね。でも、ご無事で何よりでした。
また、ゆるポタで良かったらご一緒してくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-03 23:15
モアモアさん こんばんは。

昨日はお疲れさまでした!
いえいえ、凄くないですよ〜峠の度に「もう帰りたい」と思いました。常に仲間がサポートしてくれたので、何とか完走することができたんです(^_^;)
モアモアさんも、もう少しの辛抱ですね♪
Commented by 木屋 怒 at 2015-08-03 23:22 x
こんばんは♪
昨日はお疲れさまでした~
復帰記念ライド、3回目でやっと参加と遅くなってすいません(-_-;)
クワモンペのピザ美味しかったです(>_<)
必死こいて登ったかいがありました♪
ズッキーニさんが大差で予約を取ってくださったのですが(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-08-03 23:30
K(きゃべつ)さん こんばんは。

昨日はお疲れさまでした!
まったりポタも楽しんでいただけたようで良かったです。
ボトルの名前によく気付きましたね〜仲間には同じボトルが多いので記名しましたが、可愛いでしょう(笑)
きゃべつさんは遅刻していませんよ。皆さんが早かっただけです(^_^;)
また、気が向いたらご一緒してくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-03 23:39
木屋さん こんばんは。

昨日はお疲れさまでした!
ようやくご一緒できて嬉しかったです。
木屋さんは最近までピザ嫌いだったようですが、クワモンペのピザは気に入って貰えて良かったです。
やはりトップはズッキーニさんでしたか。木屋さんも頑張ってくれて、ありがとうございました♪
Commented by 四谷 at 2015-08-04 01:01 x
ほんと暑かったですね~。
遅くなりましたが、復帰ライドにやっと参加できました♪
暑い以外はピザも美味しかったですし、つくしの里も快適でした♪

この酷暑で90km走れるなら、秋にはアワイチも余裕そうですね。
またぜひご一緒させてください。
Commented by fumitaro at 2015-08-04 01:53 x
こんばんは。
今回はご一緒できませんでしたが、17名参加とは
また大所帯になりましたね。17名でクワモンペ
ジャックというのもスゴイものです。よく席が確保
できたものと。それにしても、復活後のららさんの
走行距離がすごいですね。
Commented by ひぃろ at 2015-08-04 02:55 x
楽しかたです!!ありがとうございました。
速い人ばっかりなので、ついていくのに必死です。
まだまだ朝練頑張ります!
次の企画も楽しみにしています??
Commented by トミー at 2015-08-04 07:23 x
先日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて大満足デス。
Commented by フウパパ at 2015-08-04 08:33 x
お疲れ様でした。ピザとてもおいしかったです!
熱中症になられてましたが、回復されたでしょうか?
私も翌日疲れがやってきましたwww
長時間走るには少し暑さ対策が必要かもしれませんね
次回の企画も参加しますのでよろしくお願いします!
Commented by charimadonna7 at 2015-08-04 08:48
四谷さん おはようございます。

暑い中お疲れさまでした!
四谷さんとはブログのせいか久しぶりの感じがしませんでしたが、久しぶりにご一緒できて楽しかったです。ピザもソフトも大成功でしたね。
年内にはアワイチに参加できるよう、リハビリ頑張ります。
こちらこそ、またよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-04 08:58
fumitaroさん おはようございます。

fumitaroさんとズッキーニさんのバトル観たかったです(笑)
17名でのクワモンペジャックは強者たちのおかげです。杉尾から30分で行くという平地並みのスピードですからね〜
私は皆さんに助けられながら、のろのろ走っただけです(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-08-04 09:07
ひぃろさん おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
女性にはなかなか参加していただけないので嬉しかったです。速い人に必死についていくのが速くなる秘訣です。これからも朝練頑張ってくださいね。そして、次回は私のアシストお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-04 09:12
トミーさん おはようございます。

遠方からの参加お疲れさまでした!
念願のクワモンペのピザにありつけて良かったです(笑)
トミーさんには、私のアシストに席の確保、そしてパンク修理と、色々お世話になりました。ありがとうございました。
頼りにしてますので、またよろしくお願いします♪
Commented by ばたおん at 2015-08-04 09:12 x
ららさん、おはようございます。

猛暑の中、お疲れ様でした。
今回は参加出来ませんでしたが、17名とは凄い大所帯で迫力のある走行会でしたね。
それにてもこの猛暑の中90キロの距離を走れるなんて、ららさんをはじめ皆さんのバイタリティーは凄すぎます(驚)
前日の土曜日の午前中、箕面・妙見山・茨木見山の郷方面を走りましたが、11時の時点で熱中症寸前の限界状態でした。
もう熱中症は懲り懲りなので、しばらくは早朝ライドに徹したいと思います。
Commented by charimadonna7 at 2015-08-04 09:17
フウパパさん おはようございます。

暑い中お疲れさまでした!
フウパパさんには3連続参加して頂き、私のサポートまでして頂き、本当にありがとうございました。今回の熱中症はワンコの散歩もできないほど重症でしたが、昨日一日中寝ていたのでもう大丈夫です。しばらく長距離は控えた方が良さそうですね(^_^;)
こちらこそ、またよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-04 09:44
ばたおんさん おはようございます。

ありがとうございます。
大勢集まっていただきました。途中参加・離脱を加えたら、19名で走ったことになります。大所帯のおかげで私は何とか走り切ることができましたが、他の方々は100km超えですから凄いですよね。皆さんには脱帽です。
ばたおんさんも熱中症には気を付けて、早朝ライド頑張ってくださいね。
涼しくなったら、またご一緒しましょう♪
Commented by shukuran at 2015-08-04 17:39 x
暑い中でのピザポタお疲れ様でした。
その後体調いかがですか?
皆さんの体力にビックリですねσ^_^;

第3弾のピザも美味しそう。
クワモンペでのロードバイク17台の写真が凄い!実際見てみたかったです(^^)

昨日るり渓まで川遊びに行ったのですが、そこでトライアスロンバイクで来られた方とお話しすることが出来ました。凄い距離を走られてきて尊敬しかないですね。ハンドルの形やサドルの太さなど強そうでかっこ良くて見入ってしまいました(笑)


Commented by Aパチーノ at 2015-08-04 19:36 x
今季最高の暑さでしたが、皆様の楽しい談笑の前に暑さが消え飛ぶくらいの、本当に楽しくライド出来た一日でした^^
クワモンペでは先発隊の方々のおかげで美味しいピザを堪能できました。
ここだけの話ですが、会計後に停めてあったロードの数を見て別のグループも来ていたのかと勘違いしたくらいです^^
ららさんもこれで完全復活となりましたことを喜び申し上げます。
次回も楽しみですね^^
Commented by ae86ryo at 2015-08-04 19:42 x
ららさん、こんばんは。
やはり、熱かったのですね。(わざと、この字です。)苛酷と言う文字が当てはまりそうです。でも、最後まで走りきるあたりは流石です。また、涼しくなったら、ご一緒させて下さい❗️
Commented by charimadonna7 at 2015-08-04 21:28
shukuranさん こんばんは。

ありがとうございます。
体調は良くなりましたが、日中は走る気になれません(^_^;)
他の皆さんの体力には私もビックリです。
クワモンペのピザは、チーズトロトロで美味しかったです。
17台のロードバイクは絵になりますよね。
るり渓で川遊びは気持ち良さそうですね〜♪
TTバイクで山登りとは凄いです。かなり走り慣れた方なのでしょうね。
Commented by Superfly8 at 2015-08-04 21:30 x
こんばんは(^^)v

帰路に着く十万辻では、ららさんも、疲労から「眠い」と言われていましたが、私も自宅について冷水でシャワーを浴びてもしばらく体が火照っていた感じでしたね。まあ・・・シャワー後に缶ビールを開けて飲んでいたので大丈夫だったみたいです(^_^;) 

(追伸)名前を「DOMANE4.0」から「Superfly8」に改名しました(^^)v 今後もブログ楽しみにしてます!!
Commented by charimadonna7 at 2015-08-04 21:40
Aパチーノさん こんばんは。

先日はお疲れさまでした!
やはり今季最高の暑さでしたか。クワモンペも朝一番から17名の団体で、今季最高の盛況だったのかもしれませんね(笑)
実は私も別のグループが来られているのかと勘違いしてしまいました(^_^;)
まだまだ完全復活とは言えませんが、皆さんのおかげで走り切ることができました。ありがとうございました。また、よろしくお願いしま♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-04 21:47
ae86ryoさん こんばんは。

熱かったです!過酷でした!でも楽しかったです!
前回もそうでしたが、最後まで走れたのは皆さんのおかげです。一人では絶対に走れない距離でした(^_^;)
涼しくなったら、またご一緒してくださいね♪

Commented by charimadonna7 at 2015-08-04 21:55
Oさん こんばんは。

先日はお疲れさまでした!
私が眠たかったのは、珍しく早起きしたからだと思いますよ(笑)
シャワー後に本物のビールは格別だったことでしょう♪
Superfly8さんと改名されたんですね。これからも、よろしくお願いします♪
Commented by ポタポタ at 2015-08-05 00:16 x
ライドお疲れ様でした!
17名って本当に凄いですよ。
ららさん人気素晴らしい
*\(^o^)/*
サンダース主催のライドは
恐らくサンダースメンバーとららさんとで
ひっそりと人数少なめとなりますが
ららさんの行きたい所、知らない場所を
わいわい楽しく走りたいと計画してます
(`_´)ゞ
Commented by charimadonna7 at 2015-08-05 08:24
ポタポタさん おはようございます。

ありがとうございます。
この暑い中たくさん集まって頂き嬉しい限りです。
三田は知らない所ばかりですが、パン屋さんの『のら』さんは是非行ってみたいです。今週末からお盆帰省しますので、18日以降で、よろしくお願いします。
サンダース主催の少人数ライドを楽しみにしています♪
Commented by Aパチーノ at 2015-08-05 20:20 x
サンダース総監督のポタポタ監督の企画ライドは楽しみですね^^
集合場所までのアテンドは私におまかせください^^
Commented by charimadonna7 at 2015-08-05 21:23
Aパチーノさん こんばんは。

ありがとうございます。
お言葉に甘えて、アテンドはAパチーノさんにお任せしますね。
サンダースのメンバーにお会いするのも、ポタポタさんの企画も楽しみです♪
Commented by mozzmarr at 2015-08-08 15:32 x
先日はお疲れ様でした。
暑さには参りましたが楽しいライドでしたね。
クワモンペ、やっぱり美味かった♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-08 17:37
mozzmarrさん こんにちは。

先日は暑い中お疲れ様でした。
大所帯にもかかわらず大したトラブルもなく大成功でしたね。
かき氷も美味しかったですね♪
<< 涼を求めて東六甲(一軒茶屋) 7月の走行距離 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
junさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:42
いよいよ桜の季節到来でし..
by jun at 22:57
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:51
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:26
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
『さくらの通り抜け』ご一緒し..
at 2017-03-29 22:10
一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)
at 2017-03-28 16:44
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧