宝塚マドン



猛暑日の甲山ポタ

今日も走り出したのは正午。気温は35℃に達していました。
a0251786_1754596.jpg

逆瀬川沿いを走っていると、ガーミンが作動してないことに気付きました。原因は分かりませんが、再起動したら正常に動いたのでホッとしました。
a0251786_1754339.jpg

先ずはATMに寄りました。利用者は誰もいなくてクーラーで涼む間もありませんでした。
a0251786_17562049.jpg

ここは『ゆずり葉緑地』です。空は白っぽいですが晴れていて暑いです。
a0251786_17564568.jpg

風が吹いてないので木陰に入っても暑いです。体感気温は40℃位でしょうか。
a0251786_17575024.jpg

甲寿橋を左折して『北山貯水池』へ行きました。
a0251786_17581362.jpg

茹だるような暑さですが、コスモスが咲いてるのを見ると秋の気配を感じますね。
a0251786_17584359.jpg

木陰の東屋は涼しそうに見えますが、炎天下を走ってる方が気持ち良いです。
a0251786_17593580.jpg

『五ヶ池ピクニックロード』には、道路崩壊により通行止めの看板が立っていました。
a0251786_17525190.jpg

通り抜けはできないと書かれていましたが、とりあえず行ける所まで走ってみましょう。
a0251786_17595897.jpg

3km先は完全に閉鎖されていました。
a0251786_1804467.jpg

でも、歩行者迂回路があったので自転車を押して歩いてみました。
a0251786_1811591.jpg

工事現場を間近に見ることができました。車線の片側が陥没していました。
a0251786_1815278.jpg

これは修復に時間がかかりそうです。
a0251786_1821556.jpg

すぐ近くの見晴らし台は無事だったようです。
a0251786_1823912.jpg

仁川住宅街のバス道を下ってきました。ここから仁川駅へ向かいます。
a0251786_183941.jpg

目的のパン屋さんは、仁川駅前の『BIGOT』さんです。
a0251786_1834029.jpg

このあとは、武庫川CRへは下りずに県道114で帰路につきました。

本日の走行は24kmでした。

今日は今年一番の暑さだったそうですが、湿度が低めで良かったです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-07-31 18:11 | ポタリング | Comments(18)
Commented by アル at 2015-07-31 18:36 x
なんと!ピクニックロードは、道路陥没で通行止めですか!
この前の台風の影響ですかねえ。いつもの練習路なので、
びっくりしました。早く復旧して欲しいな。
でも、行けるとこまで行って見ようという、うららさん
すごいです(驚)
Commented by charimadonna7 at 2015-07-31 21:52
アルさん こんばんは。

ピクニックロードの陥没には私も驚きました。
多分台風11号の影響だと思いますが悲惨な状況でした。でも、テニスクラブの駐車場が迂回路となっていたので自転車なら通り抜けできますよ。
通行止めは3km先と明記されてたので当然でしょう(笑)
Commented by なかなか460 at 2015-07-31 22:02 x
こんばんは。
暑かったですね〜。
私も13時位まで走りましたが、3時間くらいで2リットルの水分を摂りました。
残念ながら2日はまた仕事で参加できません。
日曜日も暑そうですので気をつけて楽しんでください(^^)♪
Commented by charimadonna7 at 2015-07-31 22:50
なかなか460さん こんばんは。

暑かったですね〜!
今日がピークであって欲しいですが、日曜日も暑くなりそうですね。
2日の不参加は残念ですが、お仕事頑張ってくださいね。
ありがとうございます。熱中症にならないよう気を付けます。

Commented by jun at 2015-07-31 23:49 x
今日は暑かったでしょうね!
夕方の武庫川CRですら、もわっとする熱気がひどかったです。
日中のヒルクライム、走るだけでもすごいなぁと思います。

ピクニックロード、自転車なら通行できるので
とりあえず、近場の我々にとってはほっとしますね♪
Commented by 赤組67 at 2015-08-01 06:24 x
おはようございます。
最近の暑さは尋常ではないですね。
自転車に乗るのもためらう暑さですものね。
走り出すと風を感じてほっとしますが。
明日も暑くなりそうですので峠三昧も充分水分補給をして
頑張ってください。
杉生を越えると天気が変わりますので雨等にも注意してください。
Commented by charimadonna7 at 2015-08-01 08:03
junさん おはようございます。

日中は公園で遊ぶ子どもさえ見かけませんでした。
ヒルクライムといっても甲寿橋まで。下りを想像しながら耐えました(笑)
夕方になっても暑くて、ワンコの散歩が一番大変かもしれません。
ピクニックロードでは折り返さずに済んで、私もほっとしました。
一日も早く復旧されると良いですね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-01 08:12
赤組67さん おはようございます。

体温を超える暑さは辛いです。
自転車に乗るまでは億劫ですが、走ってるときの風は気持ち良いですね。でも、ヒルクライムでは遅すぎて風を感じません。明日の峠三昧は想像しただけで熱中症になりそうです(笑)
ありがとうございます。マイペースでゆるゆる登ります。山の天気は予想できないだけに怖いですね。雷だけは避けたいです。
Commented by shukuran at 2015-08-01 11:21 x
昨日は朝からクーラーの中で1日家の中で過ごしていたにもかかわらず、夜には頭痛が(*_*) ダラダラは駄目ですねσ^_^;

この間のカキ氷ポタを見て、月曜日に私も桃のカキ氷を食べに行って来ました!fumitaroさんのバイクスタンドも活躍中でロードバイクが沢山(^^)しばらく眺めてしまいました(笑)

明日はピザポタですね。
またブログ楽しみにしていますね(^^)♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-01 12:16
shukuranさん こんにちは。

大丈夫ですか?
今日は昨日以上に暑くなるとか・・・恐ろしいです。
寝ていても熱中症になるので、家の中でも水分補給は欠かせませんね。
吹上の森さんのかき氷、次回は桃を食べてみたいです♪
バイクスタンドも素敵でしょう。ガレージにあるのは本当に助かります。
これだけ暑いと、明日のピザポタがだんだん憂鬱になってきました(笑)
Commented by 四谷 at 2015-08-01 13:43 x
この暑いのに走れるのがすごいですね。。。
朝夕の15kmの通勤だけでも汗だくです。
サイクリングロードは遮蔽物がないので、
溶けそうですね~。
Commented by SP at 2015-08-01 15:20 x
こんにちは~(^^)

今日は予定変更して 佐用町に ひまわりを見に行きました☆
しかし 暑かったです~
熱風攻撃にあって ヘトヘトです(^^;)

ららさんも 明日は 早朝なので大丈夫だとは思いますが
暑さ対策を万全にして ポタリング 楽しんできてくださいね~(^^)

Commented by DOMANE4.0 at 2015-08-01 16:07 x
こんにちは(^-^)v

この暑さの中でのライド、お疲れさまでした♪私も、ららさんを見習って、ひとっ走りと思いましたが・・・強い日射しと蝉の鳴き声を聞いたり見たりしただけ、ソッコーで走るのを止めて(^o^;)クーラーの聞いた部屋でMTBの洗車とメンテをして終わりでしたf(^_^)、明日も暑く( ̄∇ ̄;)なりそうですが、よろしくお願いいたします~♪♪
Commented by ae86ryo at 2015-08-01 18:59 x
ららさん、こんばんは。暑い中、パワフルですね❗️
明日もドタ参といきたかったのですが、所用で伺うことが叶いません。
明日も暑い一日になりそうです。熱中症に気を付けて、楽しんで来て下さい❗️次回のイベントの告知、楽しみにしております。
Commented by charimadonna7 at 2015-08-01 20:34
四谷さん こんばんは。

ありがとうございます。24kmしか走れませんでしたけどね(^_^;)
四谷さんのようにジテツーされてる方の方が凄いと思います。
サイクリングロードにも木陰があったらな〜といつも感じますが、河川敷ならではの解放感も捨て難いです。やはり涼を求めるなら、お山しかないようですね。
Commented by charimadonna7 at 2015-08-01 20:48
SPさん こんばんは。

猛暑の中ひまわり鑑賞お疲れ様でした!
佐用町のひまわり、私もいつかは観に行きたいです。
ありがとうございます。ランチ後の猛暑が恐怖ですが、のんびりポタ楽しんできますね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-01 20:53
Oさん こんばんは。

ありがとうございます。
そうそう、蝉の鳴き声を聞いただけで暑さも倍増しますよね(^_^;)
こんな暑い日は、クーラーの効いた部屋でメンテするに限ります。
明日も暑くなりそうですね。こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2015-08-01 20:58
ae86ryoさん こんばんは。

ありがとうございます。
ドタ参を期待していたのに残念です。
来週はお盆帰省するので次回は未定ですが、今月中には企画したいと思っています。その時はよろしくお願いします♪
<< 7月の走行距離 蒸し暑いのは苦手です。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧