宝塚マドン



有馬温泉ゆるゆるランチポタ(エスケール)

7月20日(月)3連休最終日の今日は、蓬莱峡〜有馬温泉ランチポタに行ってきました。

集合場所の末広公園には、メンバーが続々と集まってきました。
a0251786_1784269.jpg

ラヴ・ゾンビーズジャージ着用で、mozzmarrさんとずまさんも颯爽と到着されました。mozzmarrさんのピンクのPOCが輝いていますね。
a0251786_1792464.jpg

お馴染みのメンバーは、mozzmarrさん、hideoさん、ECOさん、スワンさん、アマドンさん、エイジさん、ずまさん、たけるくんです。初のメンバーは、じゅいちさんご夫妻、フウパパさん、ケイデンスさん、ひぃろさんです。
a0251786_17115896.jpg

そして、モアモアさん、じゅんきちさん、さかさん(仮名)が、わざわざ見送りに来てくださいました。暑い中、ありがとうございました。

9時過ぎ、総勢14名は末広公園を出発しました。
a0251786_17124171.jpg

今日は私の復帰ライドなので、まったり走行でお願いしますね。
a0251786_17153433.jpg

快晴の今日は最高のサイクリング日和ですね。でも照り返しが暑いです。
a0251786_17185820.jpg

有馬街道に入っても最初はパレードランでしたが、すぐにバラけました。
a0251786_1720698.jpg

工事中のため片側通行になっている箇所がありました。赤信号でホッとしました。
a0251786_17213340.jpg

『蓬莱峡』では、今までにないクリアな絶景を観ることができました。
a0251786_17221182.jpg

バテバテとなった私は、mozzmarrさんとアマドンさんに最後までアシストして頂いて、ようやく船坂のコンビニでアイスタイムとなりました。
a0251786_17224098.jpg

時間調整の後は、hideoさん先頭に有馬温泉を目指します。
a0251786_17235834.jpg

祝日とあって車は大渋滞で、なかなか先へ進むことができません。
a0251786_17243491.jpg

『太閤橋』に到着しました。
a0251786_1725369.jpg

暑いのに皆さん元気一杯ですね。
a0251786_17252710.jpg

どうやら事件があったようで、有馬川は異様な雰囲気でした。
a0251786_1726677.jpg

ここの下り坂は最高に気持ち良かったです。体重増加でスピードも出ました(笑)
a0251786_1743733.jpg

ランチ店は『エスケール』さん。開店10分前に到着しました。予定通りです。
a0251786_17271083.jpg

11時に入店。もちろん一番乗りです。
a0251786_17274492.jpg

女性陣はソファでリラックスです。
a0251786_17293679.jpg

ケイデンスさんのスマイルジャージが可愛いですね。五月山経由で参加されたにも関わらず、坂で軽々抜かれた時は背中のスマイルにカチンときましたけどね(笑)
a0251786_1730959.jpg

チーズハンバーガー(ドリンク付き)を注文。ボリューム満点で美味しかったです。
a0251786_1730353.jpg

1時間以上ランチ&お喋りを楽しんだ後は、帰り道の相談でしょうか(?)お山を希望される方もいらしたようですが、結局は予定通りR176を走ることになりました。
a0251786_1731176.jpg

早朝からハニー坂経由東六甲一軒茶屋まで走られたエイジさんとは、ここでお別れです。
a0251786_17315872.jpg

R176も最初は緩い上り坂が続きましたが、ここからは下り坂です。
a0251786_17331858.jpg

ところが、途中工事中で足止めです。止まっていると汗が噴き出してきました。
a0251786_1734090.jpg

13時、末広公園に戻ってきました。
a0251786_17343012.jpg

皆さん、お疲れ様でした〜♪
a0251786_17345629.jpg

お陰様で3ヶ月ぶりの蓬莱峡を無事に完走することができて、本日の走行は37kmでした。

企画してくださったmozzmarrさん、ご一緒してくださった皆さん、見送りにきてくださった方々にも感謝です。楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-07-20 18:34 | ポタリング | Comments(32)
Commented by ケイデンス70 at 2015-07-20 19:18 x
今日はありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです。
背中は笑ってますが本人はヘロヘロですよー。
またご一緒して下さいね(^^)
Commented by charimadonna7 at 2015-07-20 19:48
ケイデンス70さん こんばんは。

今日は、ゆるポタにお付き合い頂きありがとうございました。
こちらこそ、有名な坂バカさんとご一緒できて嬉しかったです。
背中のスマイルも六甲では流石に歪んだようですが(笑)
筋力付けたら、またご一緒してくださいね♪
Commented by じゅいち at 2015-07-20 20:29 x
今日は主人共々お世話になりました~♪
とっても楽しかったです。
リハビリライドとは思えない内容でしたので
ららさんが完全復活したらとてもついていけそうにありません(涙)
またご一緒していただけるように、頑張ります!
Commented by ae86ryo at 2015-07-20 20:41 x
らるさん、こんばんは❗️楽しいライドとなったようですね。実は、午前中の用事をとっとと済ませ、合流しようと頑張りましたが、ダメでした。宝塚市役所に着いたのが正午で、ダッシュで、走りだしましたが、初めての道で、きつさもわからないまま、県道51号線で撃沈しました。船坂小学校前からコンビニまでのきつさには参りました。ここまで来たら、太閤の湯までと思い、でんをついて、引き返してきました。三ヶ月ぶりのポタリングにあのコースは普通、ないと思います‼️
おとなしく、公園の集合場所で、まってれば良かったです。
後悔、先に立たず…
Commented by charimadonna7 at 2015-07-20 20:42
じゅいちさん こんばんは。

ようやく、ご一緒できましたね〜
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。
私が完全復帰しても、今のじゅいちさんには敵わないと思いますよ(^_^;)
これに懲りずに、またご一緒してくださいね♪
Commented by SP at 2015-07-20 20:53 x
こんばんは~^^

復帰ライド ものすごくいいお天気に恵まれて
良かったですね~(o^∀^o)
しかも、たくさんの方が参加されて
すごーく楽しそう^^
今まで 辛抱していた分 思いっきり
取り返していってくださいね^^

ワタクシ 本日は 野間の大ケヤキの
アオバズク親子を見に行ってました
姿は確認できましたが
ずっと上を見ていたので
ムチウチ症になりそうでした(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-07-20 20:53
ae86ryoさん こんばんは。

大勢で走れて、とっても楽しかったです。
そうでしたか〜それは残念!正午はエスケールでランチ中でした(^_^;)
船坂小学校からコンビニまでの坂が一番キツいですね。私には走り慣れたコースなので、ゆっくり走れば大丈夫かと思いましたが、今日の暑さには撃沈してしまいました(笑)
また、お会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2015-07-20 21:02
SPさん こんばんは。

今日は良い天気でしたね〜でも暑かったですね!
やはり、一人よりも大勢で走った方が頑張れるし楽しいですね。
でも坂が辛くて、今まで辛抱して待っていたのはこの辛さかと、ちょっと悲しくなったのも事実です(笑)
SPさんも野間の大ケヤキお疲れ様でした!
アオバズク親子を見ることができて良かったですね。
今夜は首に湿布を貼った方が良いかもしれませんね(^_^;)
お大事になさってくださいね。
Commented by なかなか460 at 2015-07-20 21:45 x
お疲れさまでした〜。
大勢でららさんの復帰を祝って楽しく嬉しいライドだったんでしょうね(^^)
バイクの人の『速いっぽい』ってTシャツ、ちょっと笑いました(^^)
そんなサイクルジャージを着てみたいです☆


Commented by フウパパ at 2015-07-20 21:52 x
本日はありがとうございました
初めて多くの皆さんと走らせていただきました
やはり一人で走っているより楽しいですね
しかし暑かったですね
皆さんと別れて帰る途中で熱中症になりかけましたが
何とか無事に帰りつきました
土曜日も参加できたらよろしくお願いします
Commented by charimadonna7 at 2015-07-20 21:59
なかなか460さん こんばんは。

ありがとうございます。
嬉しかったですよ〜こんなに大勢で走ったのは3月のアワイチ以来です。
『速いっぽい』サイクルジャージがあったら面白いですね。
私も着てみたいです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-07-20 22:11
フウパパさん こんばんは。

今日は朝から暑かったですね〜お疲れ様でした!
こちらこそ、ご一緒して頂きありがとうございました。
私も4ヶ月ぶりに大勢で走れて楽しかったです。
一人になると、疲れがどっときますよね。ご無事で何よりでした。
土曜日は8時半集合にしようと思いますので、よろしくお願いします♪
Commented by shukuran at 2015-07-20 22:15 x
こんばんは。
今日はとっても良い天気でしたね。
暑い中、お疲れ様でした。
沢山の方が集まって、ららさんの人気が分かりますね(^^) ワクワクしながら読ませてもらいました! エスケールのバーガー本当に美味しそう。七蔵さんが好きなお店ですよね(笑)車でさえも自分で行けない場所ですが、いつか食べてみたいです。
次の三田のポタリング記事も楽しみにしていますね♪
Commented by ひぃろ at 2015-07-20 22:36 x
今日はありがとうございました!
やっとお会いできた憧れの方〜〜とめちゃうれしかったです。

ブランクがあったと思えないくらいカッコイイ!
ららさんが完全復活するまでに少しでも追いつけるよう頑張ります!

また、ぜひよろしくお願いします。
Commented by アマドン at 2015-07-20 22:57 x
お疲れ様でした。
天気良過ぎましたが丁度良い強度のライドでしたね。
久しぶりに楽しい時間を過ごせました。機会がありましたら
また一緒のライドに参加させて下さいね。
Commented by charimadonna7 at 2015-07-20 23:22
shukuranさん こんばんは。

ありがとうございます。
今日は暑かったですが、久しぶりの快晴に恵まれましたね。
エスケールは七蔵さんと4/9に行って以来です。そのあと七蔵さんは車で行かれただけあって美味しいですよ。
三田は今日の倍の距離を走るので不安もありますが頑張ります(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-07-20 23:27
ひぃろさん こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました!
3ヶ月もお待たせしてしまい、ようやくご一緒できましたね。
いえいえ、ひぃろさんには全くついて行けませんでしたよ(^_^;)
また、ランチポタご一緒してくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-07-20 23:33
アマドンさん こんばんは。

今日は暑い中お疲れ様でした!
有馬街道ではアシストして頂きありがとうございました。おかげさまで楽しく完走することができました。今度の土曜日は青野ダムを予定しています。詳細は明日アップしますので、もしご都合良ければご一緒しましょう♪
Commented by DOMANE4.0 at 2015-07-21 12:31 x
こんにちは(^-^)v

参加された皆さんの笑顔が素敵ですね~♪ららさんの完全回復を心待ちにしていた証拠ですね!
Commented by charimadonna7 at 2015-07-21 13:05
Oさん こんにちは。

ありがとうございます。
昨日はたくさん集まって頂いて嬉しかったです♪
土曜日はOさんと久しぶりにご一緒できますね。楽しみにしています。MTBでも置いてかれそうですが(笑)よろしくお願いします♪
Commented by エイジ at 2015-07-21 15:28 x
昨日はお疲れ様でした。

療養中は身体以上にメンタルが弱っているようだったので、心配してましたが、久しぶりに元気なららさんの笑顔が見れて嬉しかったです。
あとは少しずつ乗っていけば良いですね。

これから夏本番です。
暑さにやられないようにお山のてっぺんや早起きもおススメですよ^^
Commented by charimadonna7 at 2015-07-21 20:23
エイジさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで、円形脱毛も徐々に治ると思います(^_^;)
自転車からは3ヶ月間離れていたので、体力回復にも3ヶ月は掛かると思いますが、自転車に乗って克服するしかありませんね。
早起きは苦手ですが、せめて午前中には走ろうと思います。お山のてっぺんでエイジさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by スワン at 2015-07-21 22:27 x
月曜日はお疲れ様とありがとうございました。
病み上がりとも思えぬ様に驚きと共にその根性に敬服致しました。
また爪のアカいただきに行きますのでよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2015-07-21 23:19
スワンさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
こちらこそ、ありがとうございました。スワンさんはじめ、ご一緒してくださった皆さんのお陰で元気をいただきました。お友達にもお会いできて嬉しかったです。よろしくお伝えください。
またよろしくお願いします♪
Commented by みさっち at 2015-07-22 12:53 x
復帰後1戦目ですね!
早く回復されて良かったです。
当日はMedakaさんライドの先約が有りましたのでそちらを優先させて頂きました。
それにしても14名とは大所帯でしたね。それもららさんの人望が厚い証拠と言ったところなのでしょう。機会があればまたご一緒したいです、宜しくお願いいたします。(*^o^*)
Commented by charimadonna7 at 2015-07-22 14:39
みさっちさん こんにちは。

ありがとうございます。
みさっちさんもMedakaさんライドお疲れ様でした!
体力不足でMedakaさんライドには参加できませんでしたが、こちらも大勢でワイワイ楽しませて頂きました。まるでアワイチみたいでしたよ(^_^;)
こちらこそ〜またよろしくお願いします♪
Commented by じゅんきち at 2015-07-22 18:12 x
はじめまして。
じゅんきちと申します。
たくさんのご参加の中で、お名前を覚えていてくれて嬉しいです。
hideoさんからご紹介頂き、初めましてでしたのにお見送りだけと言いながら、イベント内容を理解しておらず大変失礼をいたしました。

早朝に走っていると、とある方と偶然出会い、末広公園に9時に集まると聞き、お見送りにいけたらと思い向かいました。
時間ギリギリに到着し、皆様とご挨拶など出来ませんでしたが、その中でも新たな出会いもありました。ありがとうございました。

参加できる機会があれば、ご一緒できたらと思います。
その時はよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2015-07-22 19:21
じゅんきちさん こんばんは。

コメントいただきありがとうございます。
じゅんきちさんのお名前は、以前からグログで拝見していました。先日はわざわざ見送りに来てくださり、お会いできて嬉しかったです。情報源の「とある方」が気になりますが、色々なところで繋がりがあるのが面白いですね。おかげさまで、また自転車仲間が増えました。
私も、これを機にじゅんきちさんとご一緒できたらと思います。さっそくですが、もしご都合良ければ、土曜日のランチポタにご一緒しましょう♪
Commented by hideo at 2015-07-23 06:47 x
先日はありがとうございました。mozzmarrさんともやっとご一緒でき、楽しい一日となりました。又走りましょう(^^)
Commented by charimadonna7 at 2015-07-23 08:29
hideoさん おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
hideoさんとECOさんにとっては、夜練前の軽いウォーミングアップになったのではないでしょうか(笑)
そういえば、mozzmarrさんとは初めてでしたね。お休みがなかなか合いませんが、またご一緒できると良いですね。私はいつでも行けますよ(笑)
Commented by じゅんきち at 2015-07-24 18:38 x
早速のお誘いありがとうございます。
とある方は Eさんとだけ言っておきますね。
僕もららさんのお名前はたくさんの方々から聞いておりました。今までにどこかですれ違っていたかもしれませんね。

土日はお仕事のお仕事をしております(笑
土曜日のランチポタに参加できませんが、休みが合う時があれば、その時はよろしくお願いいたします。
Commented by charimadonna7 at 2015-07-24 20:05
じゅんきちさん こんばんは。

コメントありがとうございます。Eさんで分かりましたよ(笑)
多分、武庫川CRですれ違っていたのでしょうね。
土日はお仕事ですか。残念です。
私は平日も走っているので、ご連絡頂けたらご一緒できますね。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
<< 『青野ダムかき氷ポタ』参加者募集 台風前にワンコと2日分の散歩 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧