宝塚マドン



台風前にワンコと2日分の散歩

台風11号の影響で雨が降り続いています。宝塚市を流れる武庫川も昼前には「避難判断水位」に到達しました。河川敷の冠水が心配です。明日まで予断を許さない状況ですね。
a0251786_12343697.jpg

昨日は台風接近中で雨の予報でしたが、意外にも朝のうちは青空が広がっていました。
a0251786_12391366.jpg

8時半から散歩に行きましたが、武庫川河川敷は暑過ぎてワンコもバテバテです。
a0251786_12492772.jpg

六甲山に黒い雲がかかってきたので、1時間ほどで散歩を切り上げて帰りました。
a0251786_1243935.jpg

ところが、午後になっても雨は降りそうで降りませんでした。おかげで、久しぶりに『街乗り1.5号』に乗って買い物に行くこともできました。
a0251786_12504249.jpg

武庫川CRを走ろうと降りてみたら、風は強いし雲行きも怪しいので遠出は禁物です。
a0251786_12511046.jpg

一旦帰宅して再びワンコの散歩です。閑散としたスポーツセンターを一周しました。16時頃から雨が降り出しましたが、何とか2日分の散歩ができて良かったです。
a0251786_12513288.jpg

今日は、ワンコも散歩を諦めてる様子・・・私の足元で昼寝しています(笑)
a0251786_12394414.jpg

昨日の走行は10kmに終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-07-17 13:18 | ペット | Comments(14)
Commented by SP at 2015-07-17 14:24 x
こんにちは〜^^

工事が完了したばっかりなのに、
武庫川河川敷、大丈夫でしょうか??^^;

それにしても、ララちゃん・・・
広いお家の中で、眠るところは
いくらでもあると思うのですが
なにゆえ?? そんなスミッコで寝てるのでしょうか??(笑)

Commented by charimadonna7 at 2015-07-17 17:11
SPさん こんにちは。

武庫川CR及び護岸工事は終了したばかりですね。
武庫川河川敷は冠水が始まり、流木や瓦礫が打ち上げられています(>_<)

ララの寝床(クッション)はあちこちに置いてるのですが、私がパソコンしてると机の下にやってきます。私の足を枕にしていたので、蹴ったらスミッコに移動しました(笑)
Commented by ポタポタ at 2015-07-17 18:23 x
去年の秋の台風の被害もまだ新しいのに
また台風は本当に嫌ですよね
T_T
武庫川の増水が心配です。
高平の羽束川も警戒レベルに近い状態です
f^_^;
Commented by モアモア at 2015-07-17 21:42 x
こんばんは。
夕方からかなり雨が激しく降っていますね。
昨年8月の豪雨の時みたいに被害がでないといいのですが...
武庫サイも、十万辻も、蓬莱峡も、東六甲も、等々、折角治ったのにね~(-_-;)
Commented by charimadonna7 at 2015-07-17 22:28
ポタポタさん こんばんは。

被害をもたらす台風は毎年やってきますね。
夕方には武庫川河川も彼方此方で冠水があったようです。未だに雨が降り続いているので心配しています。羽束川も大事に至らないと良いですね。
Commented by charimadonna7 at 2015-07-17 22:38
モアモアさん こんばんは。

風も雨も一向に止む気配がありませんね。
東六甲や蓬莱峡は未だに工事中で、昨年のような被害はもう懲り懲りです。
宝塚市の財政すら心配になってきました(笑)
Commented by mozzmarr at 2015-07-18 12:57 x
昨日は大変でしたね。
武庫川がちょっと心配です。
Commented by shukuran at 2015-07-18 13:24 x
昨日は沢山雨が降りましたね。
武庫川も凄いことになっていたんですね。

以前高知県の室戸岬に住んでいまして、
今回直撃で心配になり知人の無事を確認しました。海沿いや川沿いの家は台風の度に心配になりす。

でも‥ララちゃんの散歩ある時〜、ない時〜、の写真の差が可笑しくて(^^)
心配も吹っ飛んだ次第です(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-07-18 16:47
mozzmarrさん こんにちは。

昨日はよく降りましたね〜
まさかジテツーではありませんよね(笑)
武庫川河川敷は仁川〜モナコ間が冠水したので明後日は、避けた方が良いかもしれませんね。
Commented by charimadonna7 at 2015-07-18 16:57
shukuranさん こんにちは。

昨日は雨も風も強くて大変でしたね。
朝から武庫川の水位ばかり気にしていました。
四国は直撃でしたからね〜お知り合いの方がご無事で何よりでした。
ララは昨日はゴロゴロ寝てばかりいましたが、今日は散歩に行きたくて朝からウロウロ歩き回っていました。写真撮っとけば良かったです(笑)
Commented by たけちゃん at 2015-07-18 19:05 x
チャリンコ生活復活なさったのですねー。
今年の夏は晴れが多いといいっすね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-07-19 12:23
たけちゃん こんにちは。

ありがとうございます。
ぼちぼちですが、チャリンコにも乗れるようになりました(^_^;)
夏に暑いのは仕方ないので、からっと晴れて欲しいですね♪
Commented by fumitaro at 2015-07-20 07:18 x
ワンコが不貞腐れ寝をしてる。可愛い。
Commented by charimadonna7 at 2015-07-20 15:40
fumitaroさん こんにちは。

雨が嫌いなワンコですが、やはり散歩に行けないと不貞腐れます(笑)
<< 有馬温泉ゆるゆるランチポタ(エ... 『有馬温泉ゆるゆるランチポタ』... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧