宝塚マドン



今年初の『六甲山最高峰931m』

先週からリハビリライドを始めましたが、「甲山に続くお山はやはり六甲山でしょう!」と言うことで、今日は朝から雲と睨めっこしていました。そして10時過ぎ、ようやく六甲山を覆っていた雲が晴れました。そう!この景色を待っていたのです。
a0251786_20231463.jpg

11時に出発した時の気温は32℃とかなり暑くて、早くもゆずり葉緑地の木陰で休憩です。
a0251786_2035182.jpg

甲寿橋を直進すると涼しい風が吹いていました。でも汗は止まりません。
a0251786_20242460.jpg

旧道に入りました。写真を撮りながらフラフラ走っていると・・・
a0251786_2026778.jpg

珍しいことにローディーさんです。お喋りしながら私のペースで走ってくださいました。
a0251786_20251128.jpg

船坂への帰りで、暑い時は仁川堰堤で水浴びされるそうです。
a0251786_20254299.jpg

いきなり靴を脱ぎ捨て裸足で崖下へと降りてしまいました。
a0251786_20263238.jpg

この後さらに滝壺へと・・・気持ち良さそうですが、私は上から見物していました。
a0251786_20265913.jpg

お喋りを楽しんだお陰で私は元気を頂き、ここでお別れです。ありがとうございました。
a0251786_20274964.jpg

4ヶ月のブランクは大きいです。足が回らなくてなかなか前に進みません。また木陰で休憩です。もう引き返そうかとも思いましたが、綺麗な青空に惹かれてしまいました。
a0251786_2029556.jpg

ようやく宝殿に到着しました。宝殿の手前50mが工事中で片側通行でした。東六甲の最大斜度(16%)の所ですが、何とか足付かずに登り切ることができました。
a0251786_20293152.jpg

トンネルの中は自然のクーラーです。冷んやりして生き返りますね。ゴールは間近です。
a0251786_20295277.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に到着。今までで一番時間がかかってしまいました(笑)
a0251786_20303774.jpg

少し先の見晴らし台は、今までで一番良い眺望でした。来て良かった〜♪
a0251786_20305829.jpg

20倍ズームで海もはっきり写りました。
a0251786_20311913.jpg

せっかくなので、もうちょっと登ってみましょう。もちろん歩いてです。
a0251786_20314231.jpg

今年初の『六甲山最高峰931m』です。気温は下界よりも5℃低く27℃でした。
a0251786_2032551.jpg

電波塔が青空に映えています。快晴の日には我が家からも見えるだけに感慨深いです。
a0251786_20324976.jpg

六甲山最高峰からの風景は、最高のご褒美でした♪
a0251786_2033122.jpg

本日の走行は30kmでした。

完全復活にはまだまだ遠い道のりですが、ツキイチ六甲は再開できそうな気がしました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-07-14 20:55 | ポタリング | Comments(14)
Commented by なかなか460 at 2015-07-14 21:21 x
えーーーーっ!?
すごいです(^o^)/
完全復帰ですね☆
ゆっくりでも最高峰までとは、おそれいります。
3ヶ月の間ブログに載せない秘密の特訓をされてたのではないでしょうかσ(^_^;)
ゆっくり疲れをとってくださいね
〜♪
Commented by jun at 2015-07-14 21:39 x
!
!!
行っちゃいましたね~(^^)
自分は今年は未だに東六甲行けてません。

今日は綺麗に職場から夏景色の六甲が見えてました。
山上からの景色は格別だったでしょう♪
Commented by fumitaro at 2015-07-14 21:47 x
予想通りの眺望の良さです。
六甲山と言うてもなかなかこうはなりません。
ららさんにお帰りなさい!と六甲が言うとります。
Commented by shukuran at 2015-07-14 21:54 x
こんばんは(^^)
今日の青空は気持ち良かったですね。
六甲山頂からの眺めは最高!ららさんの喜びが写真から伝わってきましたよ♪
最高の景色は疲れも吹っ飛びますね(^^)

私は朝から清荒神とシチニア食堂さんへ行ってきました。坂の参道では汗が止まりませんでしたがσ^_^;青空と緑と美味しいランチで癒されました(^^)

Commented by charimadonna7 at 2015-07-14 23:29
なかなか460さん こんばんは。

いえいえ、完全復活はまだ遠いです。
最高峰までの300mは自転車押して歩きましたけどね。
秘密の特訓は・・・内緒です(笑)
ありがとうございます。明日は筋肉痛で動けないかもしれませんね(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-07-14 23:39
junさん こんばんは。

綺麗な青空に誘われて行っちゃいました〜!
東六甲、junさんには近過ぎるのかもしれませんね(^_^;)
夏景色の六甲が見えて、junさんも行きたくなったのではないでしょうか。
4ヶ月ぶりの六甲だけに、山上からの景色は格別でした♪

Commented by charimadonna7 at 2015-07-14 23:48
fumitaroさん こんばんは。

予想以上の眺望に感動しました♪
六甲からの眺望はいつも霞んでいましたが、今日は空も下界も申し分なく鮮明に見えて良かったです。『東六甲山上ポタリング』のサイクリングマップが使える日も近いかもしれませんね。
Commented by charimadonna7 at 2015-07-15 00:05
shukuranさん こんばんは。

今日は梅雨明けを思わせる快晴でしたね♪
六甲山頂で眺めが悪いと疲れが増しますが、今日は最高の景色で疲れも吹っ飛びました。
shukuranさんも暑い中お疲れ様でした!
清荒神のシチニア食堂さんへは行ったことがありませんが、野菜が美味しいと評判のようですね。我が家からは近いので、今度行ってみようと思います。
Commented by アル at 2015-07-15 18:15 x
これは、凄すぎる!さすが、我らが、ららさん、
スーパーウーマン!
3ケ月のブランクをものともせずに東六甲を登られるとは。
復活おめでとうライドの企画をモズマーさんとご相談開始しませう♪
Commented by charimadonna7 at 2015-07-15 20:37
アルさん こんばんは。

いえいえ、途中何度もめげそうになりましたよ(^_^;)
でも、最高の景色を見ることができたので達成感はありました♪
復活ライドというよりはリハビリライドになりそうですが・・・mozzmarrさんは、20日(祝)と25日(土)に予定してくださってるようです。
Commented by D.Skipper at 2015-07-15 21:36 x
こんばんは!
ついに六甲逆瀬川を登るところまで復活されたのですね!
またこれからバリバリ乗ってるララさんのブログを楽しみにしていますヾ(´ω`)ノ゙
Commented by charimadonna7 at 2015-07-15 22:58
D.Skipperさん こんばんは。

休憩が多過ぎましたけどね〜(笑)
今回ほど六甲山頂が遠く感じたことはありませんでした。
ありがとうございます。バリバリ乗れるよう頑張ります。
Commented by じゅいち at 2015-07-16 10:51 x
ひゃー、すごすぎます!ららさん!
日曜日に主人と二人で逆瀬川から初六甲ヒルクライムに挑戦しましたが
とってもとってもしんどかったですぅ~~~(T△T)
宝殿料金所までに3回も歩いたし、料金所で20分くらい休憩したし
休憩時間除いても、甲寿橋から一軒茶屋まで1時間20分くらいかかりましたよーーー。

これをさらっと登ってしまう、ららさん・・・。
リハビリライドならぜひご一緒させていただこうと思ってましたが
もっと精進しないと、とてもついて行けません!

お元気になられて、本当に良かったです。
ブログの更新頻度も上がりそうで、楽しみにしてますね。

Commented by charimadonna7 at 2015-07-16 11:27
じゅいちさん こんにちは。

じゅいちさんも初六甲お疲れ様でした!
東六甲はこの界隈で一番きついヒルクライムコースだと思います。私も今回は何度も休憩して最高峰への坂は歩きです。さらっとは登れませんでしたよ(^_^;)
ありがとうございます。
7/20(月祝)ですが、ご都合良ろしければ有馬温泉にご一緒しませんか。休憩しながら、のんびり走るので大丈夫です。是非ご参加くださいね♪
<< ど平坦コースで回復走 今日も走りに行けず・・・真夏日の散歩 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧