宝塚マドン



自転車解禁で坂ポタ(甲山)

朝は小雨が降っていましたが、病院を出た時には青空が広がっていました。レントゲンの結果、自転車解禁になったので午後から走りに行こうと思っていたら、いつの間にか昼寝してしまいました。それでも諦め切れず、16時半になって家を出発しました。
a0251786_2148264.jpg

逆瀬川沿いから裏通りをゆるゆる登って『ゆずり葉緑地』まで行きました。
a0251786_21482587.jpg

時間も限られているので『甲寿橋』を左折しました。
a0251786_21484717.jpg

真夏を思わせる『北山貯水池』です。桜のお花見以来ですから約100日ぶりです。
a0251786_21491062.jpg

アジサイはすでに終わっていましたが、ヒマワリが青空に映えています。
a0251786_2149449.jpg

蜂です。ヒマワリによく似合いますね。
a0251786_21502100.jpg

海も見えます。セミの大合唱を聴くこともできました。
a0251786_21502026.jpg

『五ヶ池ピクニックロード』を走って、目的地に到着しました。
a0251786_21511638.jpg

ご褒美は青い空と白い雲。ここまで来た甲斐がありました。ここで折り返します。
a0251786_21513677.jpg

18時に帰宅した後は、もちろんワンコの散歩にも行きました。
a0251786_21515592.jpg

本日の走行は26kmでした。

坂でのスピードは70%しか出せず、筋力の衰えを改めて実感しました。でも、3ヶ月ぶりの坂は最高にきつくて、上り切った時は最高に気持ち良かったです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-07-10 22:02 | ポタリング | Comments(22)
Commented by Aパチーノ at 2015-07-10 22:54 x
筋力の衰えは直ぐに回復できますから大丈夫ですよ^^
この暑さでヒルクライムできる集中力がありますから問題無しです^^

Commented by charimadonna7 at 2015-07-10 23:35
Aパチーノさん こんばんは。

ありがとうございます。
Aパチーノさんに、そう言っていただけると心強いです。
私は冷え性なので、冬より夏の方が好きなだけですが・・・
熱中症には気を付けないといけませんね(^_^;)
Commented by shige at 2015-07-11 00:30 x
こんばんは、坂道ポタ解禁おめでとうございます。お医者さんからも許可が下りたようで何よりです。少し筋力の低下が気になるとの事ですが無理をせずゆっくり頑張って下さいね。ららさんならきっと大丈夫ですよ。今日の甲山、とても気持ち良さそうですね。今日のブログを拝見させて頂きららさんらしいブログになってきたようでとても嬉しくなりました。
これからも楽しみにしています。
Commented by hideo at 2015-07-11 06:21 x
すぐに以前のららさんに戻れますよ(^^)
ノンビリ行きましょう!
Commented by 四谷 at 2015-07-11 08:13 x
お、復帰してすぐ登りに行くのはさすがですね。
筋肉なんかすぐ戻りますよ。
まあ遅くなっても楽しかったら良いですしね。
復帰祝いライドに全部付き合ったら戻ってるんちゃいますかね?
Commented by モアモア at 2015-07-11 11:48 x
早速坂ポタですね。ららさんも何気に坂好きですね。(笑)
しばらくはもどかしいと思いますが、楽しんで乗っているうちに元通りに、いやそれ以上に走れるようになりますよ。
焦らずに行きましょう!??
Commented by SP at 2015-07-11 14:02 x
こんにちは~^^

本日は 湿度500%の中(笑)、坂は大の苦手ではありますが
長谷の棚田に行ってきました
只今 603号の紫合堂田のパン屋さんで休憩中です☆

ららさんは 今までの蓄積がたくさんありますから
すぐ元通りになられると思います^^

一軒茶屋も もうすぐですね(o^∀^o)
Commented by charimadonna7 at 2015-07-11 15:42
shigeさん こんにちは。

ありがとうございます。
ようやくお医者さんの許可も下りたので、これからはガタガタ道も気兼ねなく走ることができます。筋力不足で落車しないよう気を付けます(^_^;)
昨日の甲山は青空が綺麗で、走っていて気持ち良かったです。これからも青空メインの写真が撮れるよう頑張りますね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-07-11 15:44
hideoさん こんにちは。

ありがとうございます。
以前からノンビリ走っていましたけどね〜(笑)
楽しく自転車に乗れたら、それが一番だと思っています。
Commented by charimadonna7 at 2015-07-11 15:51
四谷さん こんにちは。

最近は武庫川CRばかり走っていたので、登りたくてウズウズしていました(笑)
筋肉を取り戻すには坂が最適な手段だと思います。
そうそう、楽しいのが一番ですよね。一人でゆるゆる走るよりは、ライドに付き合って揉んでもらう方が鍛えられるかもしれませんね(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-07-11 16:06
モアモアさん こんにちは。

坂も解禁になったので行かないと勿体無いですからね。
いえいえ、坂は苦手ですよ。ちょっとMになっただけです(笑)
思うように走れないって本当にもどかしいですよね。モアモアさんもガタガタ道は解禁になったのでしょうか。今度パンポタご一緒したいです。早朝に起きれたらですが(笑)
焦らず、ぼちぼち完全復活目指したいと思います。
Commented by charimadonna7 at 2015-07-11 16:22
SPさん こんにちは。

今日は蒸し暑いですね〜お疲れ様でした〜♪
棚田の稲穂は立体感があって私も好きです。坂は苦手ですが!
今までの蓄積など、2ヶ月の安静期間中に消滅してしまったような気がします。でも、何とか今月中には一軒茶屋くらい行けるようになりたいです(^_^;)
Commented by ae86ryo at 2015-07-11 17:44 x
ららさん、こんにちは‼️
ちょっとページを拝見してない間にもう、お墨付き→坂ポタですか❗️素晴らしいです。そのガッツ、見習わねば…
登りきった後、気持ちいいと思えるららさんは、やっぱり、坂バカです。
Commented by Black at 2015-07-11 18:57 x
おぉ 復活おめでとうございます!\(*^ ^*)/
ボチボチいきましょうねぇ
また ご一緒してくださ~~い!!
Commented by charimadonna7 at 2015-07-11 22:31
ae86ryoさん こんばんは。

坂バカ称号ありがとうございます。
待ちに待った坂解禁で無理しちゃいました(笑)
またご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2015-07-11 22:37
Blackさん こんばんは。

ありがとうございます。
ボチボチアワイチにも行きたいです(^_^;)

Commented by fumitaro at 2015-07-11 22:39 x
こんばんは。
お身体の回復、本当におめでとうございます。
ようやくここまで辿り着きましたね。焦らず
ゆっくりと体力を取り戻していかれてら良い
と思います。三田も暑いですけど、三田まで
ポタリングにぜひいらしてくださいね。
Commented by charimadonna7 at 2015-07-12 12:04
fumitaroさん こんにちは。

ありがとうございます。
3ヶ月は長かったです。体力を戻すにも3ヶ月かかりそうです(^_^;)
三田に行ったときはfumitaroさんにアシストお願いしますね。
Commented by すぬ〜ぴ〜 at 2015-07-12 21:51 x
復帰後いきなり登られましたか…。
ららさんには参りましたΣ(゚д゚lll)
これからまだまだ暑くなりますので、無理されませんように。
ゆっくりリハビリしていきましょう♪( ´▽`)
Commented by charimadonna7 at 2015-07-12 22:36
すぬ〜ぴ〜さん こんばんは。

ゆるゆる亀登りですよ〜(^_^;)
ありがとうございます。せっかく復帰できたのに暑いのが辛いです。
ぼちぼちリハビリライドを楽しみたいと思います。
Commented by なかなか460 at 2015-07-12 22:53 x
こんばんは。
お疲れ様でした〜。
十万辻→蓬莱峡→六甲と続いていくのでしょうか。
あっ、フリではないですよ〜(^^)
ホント暑さもありますしご無理なさらないで下さいね。
Commented by charimadonna7 at 2015-07-13 09:09
なかなか460さん おはようございます。

ありがとうございます。
どの順番で回ろうか考えていました。参考にさせていただきますね(笑)
今朝はすでに30℃を超えていますね。暑くて着替えるのも億劫です(^_^;)
<< 今日も走りに行けず・・・真夏日の散歩 第2腰椎圧迫骨折から3ヶ月経過... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧