宝塚マドン



雨天走行の翌日

昨日の雨で泥だらけになったマドンは、帰宅後すぐに乾拭きしたものの汚れはまだ残っていました。今日は久しぶりにメンテスタンドに取り付けて陰干ししました。
a0251786_20134434.jpg

今朝はチェーンとスプロケをメンテしましたが、立ったまま作業できたのは楽でした。
a0251786_2081646.jpg

昨日の夕方は本降りの雨で散歩に行けなかったので、メンテ後はワンコの散歩です。
a0251786_2012010.jpg

雨上がりなので、武庫川河川敷へは降りずに舗装路を一時間ほど歩きました。
a0251786_2092893.jpg

雫いっぱいの紫陽花も風情があっていいですね〜♪
a0251786_20101286.jpg

午後は雨の予報でしたが、昼には薄日も差して雨は降りそうにありませんでした。少しは自転車にも乗れそうかな〜と思っていたのですが、いつの間にか昼寝してしまいました。昨日は久しぶりに雨の車道を本気で走ったので、疲れが残っていたのかもしれませんね。

今日は自転車に乗るのを諦めて、ワンコのグルーミングをしました。
a0251786_20103628.jpg

これだけで結構疲れてしまって・・・体力回復にはまだまだ時間がかかりそうです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-07-05 20:33 | その他 | Comments(4)
Commented by 四谷 at 2015-07-05 22:29 x
散歩中のララ氏はいつも嬉しそうですね~。

雨の日に乗ると掃除めんどうですよね。
いつも上から見て綺麗にして、
自転車をひっくり返して絶望します。。。
Commented by charimadonna7 at 2015-07-05 23:16
四谷さん こんばんは。

ララは私と一緒でお外が大好きなんです(笑)
雨の日に乗ると掃除が面倒なので、基本雨の日は自転車に乗らないのですが、突然の雨はどうしようもありませんね。メンテスタンドは久しぶりに使いましたが、自転車をひっくり返さなくても掃除ができて良かったです。
Commented by Aパチーノ at 2015-07-06 20:38 x
雨天の走行後のメンテは本当に大変です^^;
ガラスコーティングの際に先ず霧吹きの水で濡らすのは塗りにくい部分まで浸透させる意味がありますから、雨天の走行では正に入り込みにくい部分まで水の力で汚れが入ってしまうので掃除が本当に大変ですね^^
Commented by charimadonna7 at 2015-07-06 22:09
Aパチーノさん こんばんは。

雨天走行後は放置しない方が良いですね。
自転車を室内に入れる都合上、まずは玄関先で泥水が滴らない程度に全体を乾拭きしましたが、翌日は細かい所の汚れを取るのが大変でした。
ガラスコーティングと聞いて、昨年11月にポタポタさんに施工していただいたのを思い出しました。その時ご馳走になった山ラーメンも懐かしいです(^_^;)
<< 梅雨明け前のひまわり 霧雨のポタリング(リゾ鳴尾浜) >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧