宝塚マドン



3ヶ月ぶりの武庫川CRは全線開通

昨日は80日ぶりに自転車に乗ったせいか、今朝は腰を伸ばすと背中に痛みを感じました。ローラーでクールダウンしようかとも思いましたが、自転車をローラー台にセットするのも面倒なので実走することにしました。筋肉痛なら同じ運動で治すのが一番ですからね。

今日は、『街乗り1.5号』に乗って市役所前から武庫川河川敷(右岸)に降りました。曇りがちですが涼しくて気持ち良いです。向かい風さえ爽快に感じました。
a0251786_16583065.jpg

ここまでは比較的路面状態も良く道幅も広いので安心して走れる区間です。折り返し走行をしても良いのですが、折角ここまで来たので先へ進みます。
a0251786_1711856.jpg

仁川を越えてからが本来のサイクリングロードです。所々ボコボコしているので慎重に走りました。前傾姿勢は腰に負担がかかるため時々手放しで背筋を伸ばしたりもしました。
a0251786_171409.jpg

「武庫川CRってこんなに長かったかな〜」と、お花畑で小休止です。
a0251786_1721987.jpg

ようやく武庫川CR終点に到着です。ここまでの距離は12km(Av.20.9km/h)でした。
a0251786_1725745.jpg

長かった護岸工事も終了したようなので更に河口へと進みます。
a0251786_1731917.jpg

突端に到着しました。潮の香りがします。
a0251786_173516.jpg

鳴尾浜から『阪神高速5号湾岸線』に乗って深江浜まで走れる日も近いかもしれません。
a0251786_1741318.jpg

復路は追い風に乗って、一気に末広公園まで走りました。
a0251786_1743472.jpg

帰りに買い物をして、本日の走行は30kmでした。

3ヶ月ぶりの武庫川CRは工事も終了し全線開通していたので走りやすかったです。無理して遠出しないようにマドンは封印していますが、いつ封印を解くか迷うところです(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-06-30 17:26 | ポタリング | Comments(10)
Commented by Aパチーノ at 2015-06-30 20:34 x
末広公園から市役所横を抜けて武庫川CRへ降りる坂の写真を始め、一目で武庫川CRだと分かる写真の数々に走りたーいと思ってしまいますね。
今日もチアリーダースタイルでしょうか?
そうそう、新調されたヘルメットの被り心地はいかがですか?
アシンメトリックの色合いですが、私のヘルメットの色彩も何故かアシンメトリックです。
単にヘルメットの中央部分の左右のラインで前方から後方へのラインの引きの際にどちらかの位置がブレただけのようですが^^;
これはこれでアシンメトリックということで味があると自己満足に浸っております^^
Commented by charimadonna7 at 2015-06-30 21:24
Aパチーノさん こんばんは。

武庫川CRはロードバイクに乗り始めてからずっと走っている所なので、私にとってはホームグランドです。今日はチアリーダースタイルではなく、普段着っぽい地味なジャージに、ロングレーパンとスカートを履いたスタイルでした(^_^;)
街乗り1.5号に乗るときは当分旧ヘルメットで良いだろうと、新しいヘルメットはまだオブジェのままです(笑)
Aパチーノさんもアシンメトリックでしたか。個性的で面白いですよね。
私もマドン専用で被るのが楽しみです♪
Commented by shukuran at 2015-06-30 21:45 x
復活おめでとうございます!
ここに至るまで大変な思いや努力をした分、喜びをひしひし感じているのではないでしょうか?私も嬉しいです(^^)
またポタリング記事を楽しみにしていますね!
Commented by charimadonna7 at 2015-06-30 22:17
shukuranさん こんばんは。

ありがとうございます。
療養期間が長かっただけに何度も挫けそうになりましたが、ブログを続けることによって自分にプレッシャーをかけてきました。
shukuranさんはじめ皆さんのコメントに勇気付けられて、何とかここまで辿り着くことができました。感謝です(^^)
これからもよろしくお願いします♪
Commented by なかなか460 at 2015-06-30 23:14 x
お疲れさまでした。
予報より雨が早かったように思いましたが降られませんでしたか?
工事が終わった武庫川CR、また行ってみます(^^)
Commented by charimadonna7 at 2015-06-30 23:55
なかなか460さん こんばんは。

ありがとうございます。
走ってるときは大丈夫でしたが、ワンコの散歩では途中から雨に降られました。先に自転車に乗って良かったです(^_^;)
武庫川CR、平日の日中はがら空きですよ♪
Commented by mozzmarr at 2015-07-01 00:37 x
連日の実走、お疲れ様でした!
やっぱり実走は格別ですからね。
このペースやと復帰ポタ企画も早々に練らなくては♪
Commented by charimadonna7 at 2015-07-01 08:35
mozzmarrさん おはようございます。

ありがとうございます。
ゆるゆる走行でしたが、流れる景色と全身に受ける風が心地好かったです。
復帰ポタというよりは、リハビリポタになりそうです(^_^;)
Commented by 四谷 at 2015-07-01 16:24 x
お~、距離がどんどん延びてますね。
完全復帰の日も近いですね。

しかしちゃんと段階を踏んで復帰するのはえらいですよね。
私は骨のくっついていない、復帰早々から勝尾寺登って怒られました(汗
Commented by charimadonna7 at 2015-07-01 20:35
四谷さん こんばんは。

まだ2日しか走っていませんよ〜
「ローラー60分=実走20km」と予想していただけに、30km走れたのは嬉しかったです。ど平坦ですけどね(笑)
今回の骨折は腰だけに慎重を期してるだけです。肋骨を骨折したときは、私もくっつく前から六甲登って怒られました(汗)
<< マドンのメンテ完了〜封印解く日... ローラー卒業か(?)平地試走に... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧