宝塚マドン



ローラー卒業か(?)平地試走にチャレンジ!

今月17日よりローラー練を始めて12日間に10日回せたので、そろそろ平地走行を試みようと思います。これほど天気の良い日に室内でのローラー練は勿体ないですからね。
a0251786_15494146.jpg

とあえずは『街乗り1.5号』です。Tシャツ&Gパンの出で立ちで、いざ出陣!
a0251786_1550459.jpg

先ず武庫川左岸道路を南下します。
a0251786_1551179.jpg

大堀川を越えると伊丹市に入ります。
a0251786_1551201.jpg

橋を渡ってすぐ右折します。
a0251786_15514258.jpg

土手道は途中までしか舗装されてないので、最初の階段から河川敷へ降ります。
a0251786_155215.jpg

少し戻って、ここがスタート地点です。先日ワンコと歩いた伊丹市の武庫川河川敷です。
a0251786_15523199.jpg

扇風機の風と違い、自然の風はなんて心地好いのでしょう。
a0251786_15532450.jpg

自転車だとあっという間に終点です。ここで折り返します。
a0251786_1553505.jpg

『武庫川新橋』の下だけ舗装されていませんでした。石畳がボコボコしているので、立ち漕ぎで慎重にゆっくり走りました。まだ完治してないので段差には要注意です。
a0251786_15541525.jpg

スタート地点に戻ってきました。一往復で僅か2.3kmの道のりでした。
a0251786_1685569.jpg

それにしても綺麗な青空です。同じところを行ったり来たり・・・2往復半で飽きました。
a0251786_15543785.jpg

終点から坂を登りました。『武庫川河川敷緑地』は桜の綺麗なところです。
a0251786_15555895.jpg

車道に出てからは、大堀川沿いを走って尼宝線へと向かいました。
a0251786_15574958.jpg

マドンのチェーンを掃除するためのクリーナーを買いにホームセンターに寄りました。
a0251786_1559751.jpg

少し遠回りして帰路につきましたが、本日の走行は12kmに終わりました。
a0251786_15592826.jpg

たった12km、されど12km、 風を感じながら走るって最高に気持ち良いですね♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-06-29 16:28 | ポタリング | Comments(24)
Commented by SP at 2015-06-29 16:43 x
こんにちは〜^^

復活、おめでとうございます!!(≡^∇^≡)

やりましたね〜^^
今日のような、カラッとした気候なら なおさら
自転車で走るのは、最高に気持ちいいですよね〜♪

わたしも、手首を骨折してた時は
お医者さまには止められてましたが
だいたい治ったなと自己判断して
こっそり自転車で通院してました、(←コレコレ (笑))

無理なさらないように
でも、自転車ライフ 楽しんでくださいね〜(≡^∇^≡)

Commented by 四谷 at 2015-06-29 18:28 x
お~。遂に復活おめでとうございます。
私も松葉杖明けたその日に
自転車乗って買い物行きました。
あの時は気持ち良かったな~。
ローラーより実走ですよね。
Commented by Aパチーノ at 2015-06-29 19:50 x
今日はカラッとした陽気で私も休暇を出して走りたい衝動に駆られました^^
やはり景色を愛でながらの走行が一番ですね^^
息子さんのおみやげのシャツはアメフトといいますかチアリーダー調ですごく格好良いです。
このデザインのジャージ売ってないですかねえ^^
Commented by charimadonna7 at 2015-06-29 19:58
SPさん こんばんは。

ありがとうございます。
今日は本当に良い天気で気持ち良かったです。
手首の骨折で自転車通院されたとは・・・
無茶なような気もしますが、大丈夫だったようで安心しました。
今日はローラー練よりも楽してのんびり走ってきましたよ。
しばらくは平地走行でトレーニングですね。
Commented by charimadonna7 at 2015-06-29 20:03
四谷さん こんばんは。

ありがとうございます。
久しぶりの自転車って感動しますよね。全身に受ける風が最高に気持ち良くて、思わずにやけてしましました(笑)
ローラーで受ける扇風機の風とは雲泥の差でした。実走が一番です♪
Commented by charimadonna7 at 2015-06-29 20:15
Aパチーノさん こんばんは。

今日もローラーを回す予定でしたが、綺麗な青空に誘われて思わず実走に踏み切りました(^_^;)
1ヶ月前の息子のお土産を覚えていてくださってたんですね。
ありがとうございます。チアリーダー調なら、次回はこのTシャツにショーパンで走ります(笑)
Aパチーノさんがジャージのデザインをされたらいかがでしょう♪
Commented by アル at 2015-06-29 21:04 x
こんばんは♪
さすが、スーパーウーマンのららさん!もう、実走とは!完全復活も近いですね。
でも、無理は、禁物ですよ。
復帰ライドは、ご一緒に!楽しみにしております。
Commented by jun at 2015-06-29 21:12 x
復活おめでとうございます!
って、今日は同じところを走ってたんですね。
仕事の帰り、武庫川河川敷緑地から夕暮れの左岸道路を走ってたんです(^^)
自転車に乗って受ける風は、今日は特に格別でした♪
再出発にふさわしい爽やかなお天気でしたね!
ボチボチ行きましょう(^^)
Commented by charimadonna7 at 2015-06-29 21:49
アルさん こんばんは。

ありがとうございます。
実走はまだ先の予定でしたが、ローラー練のつもりで平地だけ走ってきました。当分は無理せずのんびり平地走行を楽しみたいと思います。復活ライドは坂練の後でしょうか。アルさんとご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2015-06-29 22:03
junさん こんばんは。

ありがとうございます。
junさんも早速走られたんですね〜私は昼頃走りましたが、自転車に乗って受ける風は爽快でした。先日のワンコの散歩が下見にもなって良かったです。
次回は武庫川CRをボチボチ走ろうと思います(^^)
Commented by なかなか460 at 2015-06-29 22:42 x
今日は気持ちよかったでしょう(^^)
皆さんもおっしゃってますがホントご無理なさらないでくださいね。
よく知っておられる道だと大丈夫でしょうけど、思わぬ段差なんてのもあるかもしれませんので…。
近いうちにららさんをお見かけできるのではと思うと楽しみです☆
Commented by madone5.5 at 2015-06-29 23:05 x
ららさん 復活おめでとうございます!

ローラー練もララちゃんとのお散歩も役に立ちましたね。ひたむきに努力をされ、階段を一段ずつ登って行くららさんの姿は魅力的です。2、3ヶ月後あるいはもっと早い時期にららさんが一軒茶屋に到達している姿が目に浮かびます^_^
まだ復活したばかりなので余り無理はなさらず、道路の段差や砂利等にはご注意ください。
Commented by じゅいち at 2015-06-29 23:11 x
着実に回復に向かわれているようで、本当に良かったです。
でも、くれぐれも無理はなさらないで下さいね。

私も只今ロードの練習中です。
足手まといにならないくらい走れるようになったら
ぜひぜひご一緒して下さいね。

それにしても、ホントにららさんってスタイルいいですねー!
Commented by 木屋 怒 at 2015-06-29 23:58 x
復活おめでとうございます(^^)v
やっぱりローラーよりも実走がいいですよね(>_<)
ローラーと実走を組み合わせて、あっという間にステップアップされるのでしょう♪
またご一緒させてもらえるのを楽しみにしてます(^^)/
Commented by mozzmarr at 2015-06-30 01:29 x
ツールの日程に合わせるかの様な復活劇。
それにしてももう実走とは驚きました。
そろそろ復活ポタの計画でも立てないといけませんね♪
Commented by ae86ryo at 2015-06-30 08:58 x
ららさん、こんにちは。
もう、実走ですか❗️すごいですね、回復ぶりが…
距離は徐々に伸ばして、焦りは禁物ですよ。
日曜日、淡一、参加してきました。皆さん、初参加の私に優しく接してくださり、ほんとに楽しいライドでした。ただ、予想通りに皆さん馬鹿っぱやで、走りはめちゃくちゃ、しんどかったです。あの走りは化け物です。まさしく、ゾンビーの集まりでした。是非、来月は参加される事を期待しております。ではき
Commented by charimadonna7 at 2015-06-30 10:10
なかなか460さん こんにちは。

昨日は梅雨とは思えない晴天で気持ち良かったです。
ありがとうございます。そうなんです。一番の心配は段差なので、よく知ってる道しか走れません。当分は近場だけのポタで我慢します(^_^;)
私を見かけたら必ず声をかけてくださいね。
Commented by charimadonna7 at 2015-06-30 10:11
madone5.5さん こんにちは。

ありがとうございます。
ローラー練は大いに役立ちました。コースもワンコの散歩が下見となり安心して走ることができました。でも体幹の衰えは予想以上に酷くて、重心が前に傾いているのが分かりました。一軒茶屋へはもっと鍛えてから行こうと思います。
真っ平らな道で手放し走行でも練習しときます(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2015-06-30 10:13
じゅいちさん こんにちは。

ありがとうございます。
じゅいちさんもロード練習に励んでおられるご様子で・・・
すでに私を追い抜いてガンガン走られてるのではないでしょうか。
武庫川CRでしたらご一緒できそうですよ♪
いえいえ、そう見えるのは黒い服のおかげでしょう(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-06-30 10:15
木屋さん こんにちは。

ありがとうございます。
ローラー回しても風景は変わりませんからね〜
実走は目にも肌にも潤いを与えてくれますね。
ローラーと実走を組み合わせるのが良いのは分かっているのですが・・・
自転車をローラー台に付けたり外したりするのが面倒かも(^_^;)
お山へ行けるようになったら、是非ご一緒してくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-06-30 10:17
mozzmarrさん こんにちは。

mozzmarrさんこそ、ピンクのPOKがツールを物語ってますよ(笑)
実走と言っても、パワーを抑えてケイデンス維持を心掛けただけです。
先ずは、ど平坦ゆるゆるランチポタでお願いしますね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-06-30 10:35
ae86ryoさん こんにちは。

ありがとうございます。
80日ぶりの実走は予想以上に疲れました(^_^;)
ローラー練では60分回していたので、距離に拘らずに実走でも60分回せるようになりたい思います。
日曜日はアワイチお疲れ様でした!
こちらは不安定な天気で雨が降ったり止んだりしていましたが、淡路島は晴天に恵まれて何よりでした。大勢でのライドも楽しまれたようで良かったですですね。来月は無理かもしれませんが、いつか ae86ryoさんとご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by みさっち at 2015-06-30 12:53 x
おーっ、遂にこの日が来ましたか!!
ららさんには短いようで長かったかと思います。でも、まだまだ油断はしないで養生して下さいね。
Commented by charimadonna7 at 2015-06-30 14:16
みさっちさん こんにちは。

ようやくって感じです。私にとっては長くて長くて・・・
もう再起不能かと諦めかけたこともありました(^_^;)
ありがとうございます。腰に負担をかけないよう注意しながら走ります。
<< 3ヶ月ぶりの武庫川CRは全線開通 固定ローラー台に不具合発生! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧