宝塚マドン



サウナと化した自転車部屋

今日の午前中、自転車部屋の窓を2箇所開けると涼しい風が吹き抜けました。強過ぎるくらいの風が入るので、扇風機なしでローラーを回すことにしました。
a0251786_14395559.jpg

BGMは『Cyndi lauper』です。木屋さんのブログで「All Through the Night」という曲を知り、他の曲も聴いてみたくなったからです。一番長い動画から『シンディ・ローパー 2008グランキューブ大阪Japan』のライブを選びました。
a0251786_14402751.jpg

決まっているかのように、ローラーを回し始めて20分経過すると汗が出てきました。と同時に風が止んでしまいました。扇風機を別の部屋に取りに行くのも面倒なので、そのままローラーを回し続けました。とにかく暑い!無風の自転車部屋はまるでサウナです。

自転車を降りたら更に汗が噴き出したので浴室へ直行。汗だくにシャワーは最高に気持ち良いですね。今日も60分のローラー練に終わりましたが、久しぶりに良い汗かきました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-06-23 14:58 | ローラー練 | Comments(10)
Commented by Aパチーノ at 2015-06-23 20:14 x
映画グーニーズの「Goonies 'R' Good Enough」は今でもヒルクライムの際に頭の中に流れて来る曲の一つです^^
そうそう先週に離れの一つである倉庫を捜索していましたら、かなり高級なエアロバイクが出てきました。
大昔に妻が購入するもすぐ飽きて放置していたそうです。
電源もきちんと入るので、早速昨日練習後に軽く倉庫でクールダウンと試してみましたが、音楽も映像も無い状態では20分が限界でした^^;
今日帰宅して軽くしてみましたが、湿度が高くて本当に汗だくになりました^^
ローラー台を所有していなかったので知りませんでしたが、本当に汗で凄い事になりますね^^
私も速攻でシャワーでスッキリしましたが、気持ちよいですね^^
Commented by 木屋 怒 at 2015-06-23 21:07 x
こんばんは~♪

早速、聴かれたんですね~(^^)
あまり多く聞くことはないのですが、イントロが頭に流れ出した時に「あの声の人の曲や!!」ってなりました♪
その後、「完全に脚が売り切れたんやなぁ」と苦笑いです^^;

扇風機無しのローラー台は耐えれません(T_T)
いやクーラーが欲しくなります(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-06-23 21:40
Aパチーノさん こんばんは。

映画グーニーズは多分観てないと思いますが、30年も前の映画なんですね〜早速「Goonies 'R' Good Enough」を聴いてみましたよ。ゴキゲンな曲で良かったです。
私はフィットネスとしてロードバイクを始めましたが、フィットネスのためのエアロバイクはすぐに飽きてしまうでしょうね(^_^;)
倉庫でエアロバイクとは、それこそサウナ状態でしょう(笑)
ローラーは真冬でも扇風機が必要なくらい汗をかきますから、真夏は凄い事になります。首とハンドルにタオルは欠かせません。
Commented by charimadonna7 at 2015-06-23 21:58
木屋さん こんばんは。

早速聴きました〜シンディ・ローパーの曲は今まで聴いたことがないだけに楽しむことができました。ありがとうございました♪
あのイントロはユニークですよね。私も脚が売り切れたとき、頭の中に流れてくるかもしれません(笑)
最初に気持ち良い風が吹いていても、扇風機は必需品ですね。
木屋さんは、クーラー付けても床にバスタオルが必要かも(笑)
Commented by mozzmarr at 2015-06-23 22:03 x
シンディ・ローパーは東日本大震災の被災地での活動には日本人として心打たれました。
「Time After Time」は大好きな曲です。
地道なローラー練が効果を発揮する日も近いんじゃないですか♪
Commented by DOMANE4.0 at 2015-06-23 22:35 x
こんばんは♪

もしよろしければ、こちらもいかがでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=em1x22e3YXs
Commented by charimadonna7 at 2015-06-23 22:48
mozzmarrさん こんばんは。

シンディ・ロンパーの被災地での活躍は感動的でしたね。
でも曲は知らないので「Time After Time」聴きました。素敵な歌ですね♪
今日はシンディ・ローパーの曲を沢山聴きました〜(^_^;)
地道なローラーも「Time After Time」ですね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-06-23 23:16
Oさん こんばんは。

ありがとうございます。
『絶対聴いたことある洋楽トランスメドレー』は凄いですね。
編曲も素晴らしく、楽しく聴かせていただきました。
ローラー練でもまた聴かせていただきますね♪
Commented by みさっち at 2015-06-24 12:50 x
筋力回復トレーニングとはいえコツコツと良く続けてますね。すごいなあ。
少しは見習わないといけないです。
Commented by charimadonna7 at 2015-06-24 19:30
みさっちさん こんばんは。

まだ一週間ですけどね〜
ローラー以外の筋トレを知らないので仕方なくです。
そろそろ、みさっちさんみたいに走りたくなりました(^_^;)
<< 梅雨の晴れ間に散歩とローラー練 初めての散歩道 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
蓬莱峡〜ランチ&スィーツポタ
at 2017-06-27 16:13
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧