宝塚マドン



ローラーでクールダウン(?)

久しぶりにローラー練した翌日は酷い肩凝りでした。

ローラーを回しながら肩甲骨を寄せるストレッチをしましたが、それ以上に肩に力が入っていたようです。ハムストリングスにも痛みを感じました。肩には湿布を貼り、筋肉痛は同じ運動で治そうと思い、夜になってからローラーでクールダウンすることにしました。
a0251786_9433821.jpg

段ボールの上にiPadを置いて、mozzmarrさんのブログ『2015クリテウム・ドゥ・ドーフィネ最終ステージ、フルーム大逆転優勝♪』の動画を観ながら・・・
a0251786_9454829.jpg

軽く回すつもりが、どんどんエスカレート。短時間の動画なので何度も再生しましたが、画像のペダリングに釣られて一定のペダリングができません。
a0251786_946178.jpg

フルームのアタックでは脚が止まり、ラストスパートの写真まで撮ってしまいました。
a0251786_9464890.jpg

ワンコはボール遊びがしたくて、ずうっと部屋の入り口で待機していました(笑)
a0251786_9441156.jpg

気が付いたら1時間経過。途中で何度も脚を止めたので、実際のところは半分位しか回せてないと思います。クールダウンになったかどうかも疑問です。やはりローラー練は音楽を聴きながらの方が良さそうですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-06-19 10:14 | ローラー練 | Comments(8)
Commented by 四谷 at 2015-06-19 11:43 x
ローラー練お疲れ様です。
私はいつもロードレース等々の動画見てます。
レースが白熱すると、回しすぎちゃいますね。
弱虫ペダル見ながら乗ってるときが一番回したような。。。(汗
Commented by charimadonna7 at 2015-06-19 14:47
四谷さん こんにちは。

ありがとうございます。
ロードレースを観戦しながら3本ローラーを回す方は多いみたいですね。
弱虫ペダルは良いかも〜漫画は読んでいましたが、アニメはまだ見たことがありません。録画予約しとけば良かったです(^_^;)
Commented by madone5.5 at 2015-06-19 20:31 x
ららさん こんばんは。
ローラー練復帰おめでとうございます!

「いきなりローラー?」なんて、少し無茶ではないかと思いましたが、このまま軌道に乗りそうですね。
当方は先日の復帰ライド以来ロードには乗れていません。どうやら、ららさんには追い越されてしまったようです(笑)

ところで、ララちゃんは可愛いですが、あんな表情をされたら胸にキュンと来ますね♪
Commented by Aパチーノ at 2015-06-19 20:45 x
ららさんこんばんは
実は私はフルームよりウィギンス派なのです。
それはさておきSKYの選手はシッティングで坂を上るのが格好よいのですよね^^
私もそれに倣ってシッティングで坂を上るようにしているのですが、私の場合は傍で見て格好よいのかは疑問です^^;
Commented by charimadonna7 at 2015-06-19 21:17
madone5.5さん こんばんは。

ありがとうございます。
いえいえ、毎日は無理のようです。今日は紫陽花の花見とワンコの散歩で疲れたので、ローラーはさぼってしまいました(^_^;)
madone5.5さんも無理なさらず、ぼちぼちいきましょう。
ララのことは無視しましたが、ローラー後にはボール遊びしましたよ。
Commented by charimadonna7 at 2015-06-19 21:32
Aパチーノさん こんばんは。

私は、フルームに拘らず速い人に興奮するだけです(笑)
あの山岳ステージをシッティングでのアタックは凄かったですね〜
Aパチーノさんの格好よいシッティングも是非見てみたいです♪
Commented by mozzmarr at 2015-06-19 22:17 x
フルームとアタック合戦を繰り広げているららさんが想像出来ます(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-06-20 09:17
mozzmarrさん おはようございます。

ロードレースを観戦しながらのローラーは、無意識にペダリングできて良いのですが、アタック合戦では無意識に見入ってしまいました(笑)
<< 花のみちに咲く紫陽花(あじさい) 固定ローラーで筋トレ開始 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧