宝塚マドン



リハビリ前の下準備完了!

午前中には雨が上がりましたが、一昨日から連日ワンコの散歩に行ったので、今日の散歩は休むことにしました。これは昨日の散歩のときに撮った写真です。
a0251786_1614715.jpg

4/11に負った怪我は2ヶ月間の要安静なので、来週辺りからリハビリを開始できるかもしれません。そろそろ準備だけでもしようと、約2ヶ月ぶりに自転車に触ってみました。

『街乗り1.5号』こと『TREK1.5WSD』のチェーンとスプロケを掃除しました。途中でクリーナーが無くなってしまいましたが、だいぶ綺麗になりました。
a0251786_16144785.jpg

しゃがんだまま、ペダルを手で回す作業は腰に負担がかかるので結構疲れました。タイヤの空気入れも何とかできたので、固定ローラー台に取り付けてみました。
a0251786_1615406.jpg

そういえば、ペダルをSPD-SLからSPDに交換して以来、一度もローラーを回していませんでした。SPDシューズもウエットティッシュで汚れを拭き取りました。
a0251786_1616192.jpg

折角なので乗ってみました。当然ハンドルを握らないとビンディングシューズは装着できません。咄嗟に「この姿勢は無理〜」と実感しました。そこで、背筋を伸ばして手放しでペダルを回してみました。これでは寝たままのエアペダルと大差はありませんね(笑)
a0251786_16162110.jpg

今週中には病院へ行って経過を診てもらう予定。骨が固まってることを願うばかりです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-06-09 16:47 | 報告 | Comments(10)
Commented by ポタポタ at 2015-06-09 17:40 x
ららさん順調に回復してるとは思いますが
無理は禁物ですよ!
長ーいロード人生ですから
(^_−)−☆

私生活はマナーモード(´・_・`)
自転車生活はサイレントモード
(`_´)ゞ

僕の生活スタイルです笑
^^;

Commented by charimadonna7 at 2015-06-09 18:35
ポタポタさん こんばんは。

ありがとうございます。
確かに!長ーいロード人生、今が我慢の為所なのかもしれませんね。
素晴らしい生活スタイルですね。私のマナーモードはいつまで続くのでしょうね〜早くサイレントモードに切り替えたいです(^_^;)
Commented by Aパチーノ at 2015-06-09 20:28 x
私もポタポタ監督に賛同です^^
今は今後の事を考えてなるべく負担を軽くしてください。
完治しましたらリハビリを兼ねてのんびりポタから始めましょう^^
今我慢すれば、仲間の方々ときっと秋の紅葉を心ゆくまで楽しむ事が出来ると思います^^


Commented by なかなか460 at 2015-06-09 21:34 x
ららさんもきれいにしていたのですね。
自転車を触ると乗りたくなっちゃいますね。
腰は身体の要ですからしっかり治してから思いっきり乗りましょう(^^)
Commented by charimadonna7 at 2015-06-09 22:00
Aパチーノさん こんばんは。

ありがとうございます。
リハビリも完治してから始めた方が良いのでしょうかねぇ(^_^;)
一人でローラー回すよりは、仲間と一緒にリハビリポタした方が楽しいですよね。そのときは、よろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2015-06-09 22:14
なかなか460さん こんばんは。

自転車掃除はほんの気まぐれです(^_^;)
今までは自転車を見ないようにしていましたが、やはり触ると乗りたくなりますね。ありがとうございます。完治にはまだまだ時間がかかりそうです。
Commented by jun at 2015-06-09 23:00 x
自転車掃除はかなり腰の負担の強い姿勢ですが、大丈夫そうですね。大分回復してきたんでしょうか(^^)
自転車に乗りたい気持ち、はちきれんばかりでしょうが、焦らず一歩一歩進めるといいですね!
もう少し、もう少しですね(^^)
Commented by charimadonna7 at 2015-06-09 23:52
junさん こんばんは。

ありがとうございます。
自転車掃除は途中で断念したくなりましたが、何とか最後までできたので、それだけ回復してきたのでしょうね。でも、重い物を持ったりロードバイクに乗る姿勢はまだ無理のようです。痛みが消える頃には筋力も消滅してしまいそうですが、もう少し我慢した方が良さそうですね。
Commented by 四谷 at 2015-06-10 15:43 x
私も骨折した時、
松葉杖なのにローラー乗ってました(汗
気持ちはすごく分かります。
見ると乗りたくなるし、
衰えが気になって焦りますよね。

そのせいか脚をかばう癖ができて、
膝のトラブルが増えました(涙
Commented by charimadonna7 at 2015-06-10 17:06
四谷さん こんにちは。

やはり衰えが一番気になります。
それにしても、松葉杖なのにローラーとは想像しただけで冷や汗が出ます。私も肋骨を骨折した時は、退院そうそうコルセットを巻いて鎮痛剤飲みながら六甲山上っていました。お互い無茶なことをしましたね(^_^;)
膝のトラブルも辛いですね。お大事になさってくださいね。
<< 新緑&季節の花いろいろ 喜びを運ぶクチナシの花 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧