宝塚マドン



NEWヘルメットGET!

現在被っているヘルメットは約2年半経過しています。3月から新しいヘルメットを探していましたが、レディースは少なくてなかなか合うのが見つかりませんでした。そこで、被り慣れてるレジモス・リガスに続いて今回もOGKから選ぶことにしました。

一条宝塚店にて【2015.4.29新発売】OGKkabuto『ステアーレディース』を予約注文しました。だいぶ前に入荷の連絡があって、ようやく取りにいくことができました。
a0251786_936166.jpg

カラーはマットブラックパープルとパールホワイトブルーの2種類で、私が購入したのはパールホワイトブルーです。シンプルなコンパクトデザインです。
a0251786_9365455.jpg

左右対称になってないのも面白いです。スリムタイプなので、キノコ頭にもなりません。
a0251786_937167.jpg

重量はS/M SLMサイズで225gとかなり軽いです。もちろん被り心地抜群です。
a0251786_9374510.jpg

NEWヘルメットを被って早く走りに行きたいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-05-25 09:50 | アクセサリー | Comments(8)
Commented by すぬ〜ぴ〜 at 2015-05-25 10:12 x
ららさんの愛車のカラーとマッチしててとてもお洒落ですね〜。
あと少しの辛抱ですかね。
しっかり治してまた自転車ライフを楽しみましょう♪( ´▽`)
Commented by charimadonna7 at 2015-05-25 10:35
すぬ〜ぴ〜さん こんにちは。

ありがとうございます。
私の自転車は2台ともブルー系なので、ヘルメットもいつもブルー系を選んでしまいます(^_^;)
しばらくはオブジェになりそうですが、復帰後はよろしくお願いします。
Commented by Aパチーノ at 2015-05-25 20:34 x
本当にアシンメトリックですね。目の錯覚だと思いました。
軽いヘルメットは被っている事すら忘れそうなのですごく快適です。
私がたけるさんライドで被っているヘルメットも本当に軽くて、普段使いのお気に入りでありますMETストラディバリウスより軽いのでたまに被っていることすら忘れることがあります^^
Commented by charimadonna7 at 2015-05-25 22:30
Aパチーノさん こんばんは。

ヘルメットで非対称的なデザインは珍しいですよね。
たけるくんのヘルメットは異常に軽いですね。ステアーもリガスよりは若干軽いですが、その差は被ってしまうとよく分かりません。
AパチーノさんはMETストラディバリウスでしたか。私には高額過ぎます(^_^;)
Commented by mozzmarr at 2015-05-25 22:46 x
225gは軽いですよね。
カスクモヒート並です。
自分のレイザー02は250gもありますからね。
色もシンプルで爽やかですね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-05-25 23:16
mozzmarrさん こんばんは。

カスクモヒートも良いですが高額なので諦めました(^_^;)
ヘルメットを試着無しで注文したのは初めてですが、キャンセルせずに済んで良かったです。さすがOGKだと思いました。
Commented by 四谷 at 2015-05-26 00:32 x
私も去年松葉杖で乗れないのにヘルメット買いましたよ。
家族にはかなり呆れられましたが、、、

きのこにならないヘルメット良いですよね。
私のは軽さだけで選んだので、最高にきのこです(汗
でも210gととっても軽量。でもとってもきのこ。
※S-WORKS PREVAILです
Commented by charimadonna7 at 2015-05-26 09:42
四谷さん おはようございます。

私は怪我をする前から予約注文していましたが、四谷さんの気持ちは理解できます。ご家族の気持ちも分かるような・・・
S-WORKS PREVAILは超軽量でかっこいいですよね。その分高いですが。
四谷さんにはよく似合ってると思います。私の場合、顔の割に頭が大きいのでデカきのこが似合いません(^_^;)
<< サンディエゴのお土産 コンビニでワンコの一面を発見! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧