宝塚マドン



第2腰椎圧迫骨折から1ヶ月経過しました。

第2腰椎圧迫骨折から1ヶ月が経過しました。初診では「2ヶ月間の寝たきりを要するが、痛みは1ヶ月程度で治まる」と言われました。自宅療養で寝たきりは無理なので、未だに鎮痛剤の服用は欠かせません。その鎮痛剤も今朝で無くなったので病院へ行ってきました。
a0251786_14462385.jpg

1ヶ月後の経過を写真で診てもらうつもりでしたが、それは無意味だと却下されました。主治医からは「最初の痛みを10とするなら今は幾つですか?」と聞かれました。最近は横になっているときは殆ど痛みが無いので「3です」と答えました。歩き回ってる割には早い回復力だと言われましたが、あと1ヶ月間は要安静だそうです。腰を曲げることは引き続き厳禁なので、自転車に乗ることも許可されませんでした。

意気消沈しながらタクシー乗り場へ向かいました。こんなに良い天気なのに・・・
a0251786_150743.jpg

タクシーを待つこと20分。元気なときなら歩いて帰れる時間です。
a0251786_14494752.jpg

バスの乗降ができないので、ひたすらタクシーを待つしかないのです。
a0251786_14505078.jpg

2年前に肋骨を6本7個所骨折したときですら、1ヶ月後から自転車に乗り始めて2ヶ月後には鈴鹿サーキートを走っていたのですが・・・腰の圧迫骨折は厄介のようですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-05-11 15:12 | 報告 | Comments(8)
Commented by jun at 2015-05-12 00:03 x
いい季節なだけに気持ちに体がついて行かないのはつらいことでしょうが、一か月経過し、時間の経過と共に必ずや回復していくことでしょう。
ヒルクライムならもはや峠を越えて、ダウンヒルに備えてウインドブレーカを着こんでいる時期でしょうか。

もう少しだけご自愛くださいね!
Commented by shukuran at 2015-05-12 01:25 x
天気が良い日に病院や家で安静は辛いですね。
私も昨年の5月は風邪をこじらせ気管支炎や中耳炎になり1ヶ月ほど家で寝込んでいました。周りの音も聞こえにくく自分の声が頭に響き、普通に聞こえる事がどんなに有難いかが良く分かりましたσ^_^; 普段は忘れがちですが色んな事に感謝しなければですね。

また私ごとですが‥昨日はランチに行きたい衝動をグッと我慢して雨が降る前に庭の伸び放題の雑草抜きや木の剪定を頑張りました。今は全身筋肉痛で、最近何かすればスグにしんどくなるようです(O_O)??

前の記事になりますが、
母の日のお花、色もアレンジも素敵ですね(^^)
それにララちゃんの優しい顔の表情で癒されます。2枚の写真とも可愛いです。いろいろ辛い事もララちゃんがいれば大丈夫!ですね。


Commented by アラーキー at 2015-05-12 01:36 x
肋骨と脊椎を比べたらダメですよ。
あと ”たった” 1か月です(^^)
Commented by charimadonna7 at 2015-05-12 11:07
junさん こんにちは。

綺麗な青空が恨めしいです(^_^;)
どうしても絶対安静ができませんが、回復に向かっているのは確かです。junさんの診断によると、どうやら峠は越えたようですね。焦ってダウンヒルしないよう、もう少し身体を休ませます。ありがとうございます。
Commented by charimadonna7 at 2015-05-12 11:26
shukuranさん こんにちは。

ありがとうございます。
私も子供の頃は、何度も気管支炎や中耳炎になりました。完治まで時間がかかるし、この辛さは体験した者にしか分からないでしょうね。
雑草抜きや木の剪定とは大変でしたね。お疲れ様でした!
こういった作業は普段使わない筋肉を使うので、筋肉痛になるのは仕方ないことだと思いますよ(^_^;)
母の日の花、素敵でしょう♪これが最初で最後にならなければ良いのですが(笑)そうですね〜私もララには癒されています。
Commented by charimadonna7 at 2015-05-12 11:35
アラーキーさん こんにちは。

ありがとうございます。
肋骨は完治前からかなり無理していましたが、腰椎は完治するまで無理できないのでしょうかねぇ(?)
私にとっては「1ヶ月も」ですが・・・我慢します(^_^;)
Commented by K at 2015-05-12 12:46 x
ららさん、以前も骨折あったんですか~!と驚いて、過去記事読んでしまいました。
肋骨の時の事故の方が、読んでて恐ろしく、命の危険を感じますね><
腰椎の方が治りは遅いんでしょうね…お大事になさって下さい。
Commented by charimadonna7 at 2015-05-12 13:51
Kさん こんにちは。

ご丁寧にありがとうございます(^_^;)
肋骨を骨折した落車事故では危機一髪命拾いしました。今回は自転車とは無関係ですが、まさか腰椎骨折とは参りました。ポッキリ折れるよりも圧迫骨折の方が治りが遅いようですね。
<< バースデーにワンコとプチ散歩 『母の日』にワンコと遠出散歩 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧