宝塚マドン



七蔵さんのラストエスケール(蓬莱峡〜有馬温泉経由)

昨夜、七蔵さんから「4月9日はラストエスケールの予定」と聞いたので、私もエスケールを目指すことにしました。今朝になって、それを七蔵さんに伝えると「9時半に道の駅いながわはいかがですか」とのことでした。道の駅いながわはエスケールよりも遠いし逆方向です。時間的にも無理なので、11時エスケール現地集合にしていただきました。

大急ぎで準備して、9時半頃に出発。R176の大多田橋から有馬街道を上ります。
a0251786_1854447.jpg

『蓬莱峡』です。曇り空で冷たい風が吹いていましたが、汗だくになりました。
a0251786_18545429.jpg

ヤマツツジがあちこちに咲き始めていました。
a0251786_18555414.jpg

以前から気になっていた旧船坂小学校に寄ってみました。船坂小学校は明治6年に開校し平成22年3月末閉校しました。137年の歴史を有する西宮市で最も古い小学校のひとつです。
a0251786_18563812.jpg

現在は地元住民と市が協議して跡施設の活用に取り組まれてるそうですが、今日は門が閉ざされ中へ入ることはできませんでした。木造校舎を見学したかったのに残念です。
a0251786_1857177.jpg

この先の船坂交差点を右折すると、エスケールまでは約4kmです。約束の時間まで40分あったので、船坂交差点を直進して有馬温泉経由で行くことにしました。
a0251786_18573782.jpg

ここは『有馬ビューホテル うらら』です。
a0251786_18581420.jpg

有馬温泉の桜は今が見頃のようですね。
a0251786_18585849.jpg

『ねね橋』からも桜が見えました。
a0251786_18595351.jpg

『太閤橋』から見える有馬川の桜も綺麗です。
a0251786_1901965.jpg

時刻は10:40、そろそろエスケールを目指した方が良さそうです。
a0251786_1904145.jpg

11時オープンの5分前、西宮市山口町の『エスケール』さんに到着しました。
a0251786_1912159.jpg

間も無く七蔵さんも到着されました。
a0251786_1914613.jpg

七蔵さんのお目当ては、今月限定の「ハワイアン マルチズバーガー」です。私も同じものを注文しました。ナイフとフォークで戴きました。これはオススメです♪
a0251786_1921973.jpg

七蔵さんがもう一品注文された(名前忘れた)のも少し戴きました。ビールが飲みたくなるお味でした。
a0251786_198153.jpg

食後は珈琲を飲みながら、まったりとお喋りを楽しみました。
a0251786_1984365.jpg

七蔵さんは一階のパン屋さんでパンを大量購入(?)されたようです(笑)
a0251786_1925525.jpg

12時半、エスケールを後にR176を東へ。七蔵さんの鬼牽きで楽させていただきました。
a0251786_19265550.jpg

七蔵さんとは宝塚南口駅前でお別れして、私はワンコのフレキシリードを買う為ペットショップへ。三軒目のペットショップで、ようやくゲットすることができました。
a0251786_19271824.jpg

本日の走行は37kmでした。

今日は、七蔵さんのラストエスケールにご一緒できて良かったです♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-04-09 19:54 | ポタリング | Comments(4)
Commented by 七蔵 at 2015-04-10 07:33 x
おはようございます。

昨日はお付き合いいただきありがとうございました。
蓬莱峡で楽しそうな寄り道をされていたんですね~!そっち回りで行けば良かったかも?(笑)

そうそう、ららさんが名前を忘れたヤツは「ナチョス」です。揚げたてを出してくれるので、美味しかったですね。
Commented by アラーキー at 2015-04-10 15:04 x
エスケールは久しく行っていませんが、あそこのハンバーガーは美味しいですね(^^)
有馬の方では桜が見ごろなんですね。こちらの桜は満開で雨が降ったのであっという間に終わってしまいました。
Commented by charimadonna7 at 2015-04-10 17:39
七蔵さん こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。
エスケールへは蓬莱峡経由しか知らないので(笑)
マドンは一週間ぶりで疲れましたが、有馬のお花見もできて良かったです。
熱々ナチョスも美味しかったです。ご馳走までした〜♪
Commented by charimadonna7 at 2015-04-10 17:46
アラーキーさん こんにちは。

今月のハンバーガーは格別でしたよ(^_^)
まさか有馬で満開の桜が見られるとは思ってなかったので得した気分です。
今年は雨が多くて、桜が散るのも早いですよね。次は八重桜が楽しみです。
<< 行き先不明ランチポタ延期のお知... 修理不能フレキシリード >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧