宝塚マドン



3月の走行距離&ドクターヘリ

今日から4月だというのに、朝から雨が降っていました。この時期に降り続く雨のことを菜種梅雨(なたねづゆ)と言いますが、今年は雨が多いような気がします。

3月前半は雨と多忙で自転車にも乗れませんでした。後半になって、ようやく17日から乗り始めたものの目標走行600km/月間は達成できませんでした。

★3月の走行距離は520kmに終わりました。
a0251786_22422748.jpg

先日、武庫川河川敷を散歩をしているときのことです。対岸には救急車と消防車が停まっていて「緊急活動中です。危険です。離れてください。」とアナウンスが聞こえました。
a0251786_2244499.jpg

安全を確保した上で放水が始まりました。どうやら、ヘリコプターが着陸するようです。砂埃が舞い上がるのを防ぐための放水でした。
a0251786_22482735.jpg

放水から30分ほどして、ドクターヘリがやってきました。離れた場所にいたので、着陸しているときの様子をみることはできませんでしたが、あっという間に離陸しました。
a0251786_22453335.jpg

ヘリコプターの側面には「ひょうご」とあります。
a0251786_22493467.jpg

しばらく(1分位)ホバリングしていました。
a0251786_22523571.jpg

そして、六甲山上空へと飛び去っていきました。
a0251786_2253279.jpg

河川敷はようやく開放され、少年たちもサッカーの練習再開です。
a0251786_22533920.jpg

消防団員さんたちはホースの後片付けです。お疲れ様でした。
a0251786_22551567.jpg

ドクターヘリは何度か目撃していますが、対岸からも思わず見入ってしまう光景でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-04-01 23:20 | 報告 | Comments(4)
Commented by Aパチーノ at 2015-04-02 21:25 x
ドクターヘリの離着陸は訓練でしょうか?
訓練であれば是非見てみたいと思わせる迫力でしょうね。
今週末も雨みたいでガッカリです><
土曜日だけでも走る事ができたら良いなと思います。
4/4は道の駅まで行って雲行き次第でコースを考えようと思います。


Commented by charimadonna7 at 2015-04-02 22:12
Aパチーノさん こんばんは。

ドクターヘリの離着陸は訓練ではないと思いますよ。
これは兵庫県消防防災航空隊の防災ヘリコプターですが、ドクターヘリとしても対応しているようです。
明日から雨の日が続くみたいですね。昨日の天気予報では4/4だけ晴れマークでしたが、変わりやすい天気のようです。土曜日だけでも走れたら良いですね。
Commented by なかなか460 at 2015-04-02 23:09 x
こんばんは。
なかなか思うようには乗れませんねσ(^_^;)
でも17日からで520kmは素晴らしいです。
月初めからそのペースなら1,000km超えじゃないですか(^o^)/
4月も隙をみてツキイチ六甲目指します。
ららさんは表六甲ですよね〜♪
Commented by charimadonna7 at 2015-04-03 00:05
なかなか460さん こんばんは。

予定通りにはいきませんね〜
ありがとうございます。16日までにも買い物では40kmだけ乗りましたが、何とか500km超えはできたので良かったです。1,000km超えは一度だけ達成したことがありますが、まぐれでした(^_^;)
4月は六甲へも行きやすいですね。お互いに頑張りましょうね♪
<< 桜満開〜お花見&海ポタ 桜三昧の大阪観光ポタ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
junさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:42
いよいよ桜の季節到来でし..
by jun at 22:57
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:51
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:26
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)
at 2017-03-28 16:44
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧