宝塚マドン

半年ぶりの青野ダム&出会い

3月28日(土曜日)は半年ぶりに青野ダムへ行ってきました。

先ずは、一条宝塚店から北高経由で十万辻です。

十万辻バス停前では、3名のローディーさんが思い思いに休憩されていました。私は一息ついて直ぐにスタートしました。

西谷ふれあい夢プラザに到着しました。

そこには、先ほど十万辻で休憩されていた方のお一人が既に到着されていました。誰にも追い越された憶えはないのに、正にミステリーです。聞くところによると、途中ショートカットされたようです。そして、その方はブロ友のRoadAce80さんではありませんか。

15分程お喋りして、12時にスタートしました。1.5kmほど一緒に走って下佐曽利でお別れしました。RoadAce80さんは道の駅いながわへ行かれるとのことでした。

下野田橋前の交差点では、もたついていた私の前に見知らぬローディーさんが・・・
これ幸いにと張り付かせていただきました。向かい風の中、2.5kmほどご一緒して上佐曽利でお別れしました。楽させていただき、ありがとうございました。

私は一人寂しく大坂峠を越えます。

途中で『峠茶屋』さんに寄りました。いつもはヨモギ大福を買うのですが、今日はうぐいす餅(3個入りワンパック)を買ってみました。

向かい風の県道37号から追い風の県道49号を走り、ようやく尼寺が見えてきました。

千丈寺湖の周回コースを反時計周りで走ります。

13時、今年初の青野ダムに到着しました。

そこへ、ブロ友のばたおんさんが到着されました。奇遇ですね〜!

一緒にうぐいす餅を食べたりお喋りしたり・・・13時半にスタートしました。

桜を探しながら、まったり走っていると・・・

有馬富士公園の駐車場に満開の桜を発見しました。

可愛いピンク色の花が青空に映えています。

復路は志手原経由のショートカットコース。千刈水源池の北側、県道68号を走りました。ばたおんさんには約11kmご一緒していただき少年自然の家前交差点でお別れしました。

ばたおんさんは道の駅いながわを目指し、私は菜の花畑を眺めながら宝山坂を越えることにしました。宝山坂はちょっときついですが、これが最短ルートなのです。

そして十万辻。ここからは一気にダウンヒルして帰路につきました。

15時帰宅。本日の走行は71kmでした。

今日は3名のローディーさんにご一緒していただき、春本番のサイクリングを満喫することができました。ありがとうございました♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

by charimadonna7 | 2015-03-28 22:22 | ポタリング | Comments(14)
Commented by アラーキー at 2015-03-28 23:27 x
今日は最高のお天気でツーリングは楽しかったでしょう。
ロードバイクから取り外したパーツの洗浄とかやってたら乗り損ねました。昨日100キロちょっと走ったので、いい休養ですが。
明日は残念ですね(^^;
Commented by RoadAce80 at 2015-03-28 23:35
ららさん、こんばんわ。

今日は十万辻でお目にかかることができて、また西谷ふれあいプラザでお話しできて嬉しかったです。(^^)/

十万辻からはあっという間に走って行かれたので、さすが一条の定期走行会に参加されているお方と思いました。私ももう少しエンジンを鍛えてから定期走行会に参加したいと思っておりますので、その際にはよろしくご指導をお願い致します。
Commented by jun at 2015-03-29 06:26 x
ららさんの青野ダム往復は、必ず大坂峠付きですか。短いですけれど地味に脚にこたえるんですよね~。私はいつも千刈経由直行直帰コースです。
土曜日は私も通勤ライドしてたんですが、、午後はかなり風が強くて少し怖かったです・・・
Commented by ばたおん at 2015-03-29 08:10 x
ららさん、おはようございます。

昨日は、青野ダムでお会いして大変驚きました(笑)
更にうぐいす餅までご馳走になり、ありがとうございました。
短い距離でしたが久しぶりにご一緒出来て本当に楽しかったです。
あの後、道の駅いながわで名物いなぼう焼きを初めて食べました。
因みに自宅(吹田千里)から青野ダムまで往復100kmでした。
次はイベントや企画等でご一緒したいです!
Commented by charimadonna7 at 2015-03-29 09:00
アラーキーさん おはようございます。

昨日はダウンヒルが気持ち良かったです♪
表六甲ランチポタの中止が早く決定したので、私にとっては遠出となる青野ダムまで行ってきました(^_^;)
アラーキーさんも100kmライド、そしてパーツ洗浄お疲れ様でした!
Commented by charimadonna7 at 2015-03-29 09:13
RoadAce80さん おはようございます。

昨日はお会いできて嬉しかったです♪
十万辻では、RoadAce80さんに気付かず大変失礼いたしました。
定期走行会でも単独走行でも、休憩は上り坂でとってますからね〜脚付きしないだけが取り柄の私です(笑)
次回は奥様もご一緒の時にお会いしたいです。
こちらこそ、お手柔らかにお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2015-03-29 09:25
junさん おはようございます。

大坂峠は、大福を目当てに往路だけ走ります(^_^;)
復路はいつも千刈コースですが、ダンプカーが多いので走り難いですね。
昨日はほとんどが向かい風だったような感じでした。私も、帰りの十万辻ダウンヒルでは風に煽られて怖かったです・・・
Commented by Aパチーノ at 2015-03-29 09:28 x
おはようございます。
ららさん達が先に出発された際に記念碑の前で挨拶をしたのが私です。
湖畔のマドンの写真を見て、やはりららさんだったんだと思うと同時に声をかけるべきであったと反省しています。
ららさんが公園に入って来た時に、私も別のローディーさんと会話をしていたのもあるのですが、フェイスマスクをしていませんでしたので違う方かな?と思ってしまったのと、ぱたおんさんと久しぶりの再開のような会話が聞こえてきたものですから、水をさすのも申し訳ないと思い声をかけられませんでした(泣)

確かに大阪峠からですと37号線を上ることはあれど下ることはありませんよね。
男性ローディーの方と降りてきたものですから、つくしの里へ昼食にいかれるものと思っていました。
それで青野ダム公園で休憩していればららさんにお会い出来ると待っていたのですが・・・

次回は私から必ず声をかけさせて頂きます^^
Commented by charimadonna7 at 2015-03-29 09:34
ばたおんさん おはようございます。

私もビックリしました!
時間があればランチをご一緒したかったのに残念です。
帰りは向い風の中ひいていただきありがとうございました。といっても坂では引き離されてしまいましたが・・・ばたおんさんと久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
いなぼう焼きが食べられて良かったですね。焼き餅も美味しいですよ。
100km走行お疲れ様でした!また、よろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2015-03-29 10:00
Aパチーノさん おはようございます。

やはり記念碑の前にいらした方がAパチーノさんでしたか!
フェイスマスクは、寒い時と写真を撮る時だけで普段はしていません(笑)
ばたおんさんとは一条の定期走行会で何度かご一緒していますが、それ以外でも昨日のように度々遭遇しています。Aパチーノさんともお話ができたら、もっと盛り上がったと思いますよ。
そうそう、37号は上りです(^_^;)私は一人のときお店で食べることはありません。いつも補給食程度で済ませてしまいます。
次回は必ずお話しましょう。お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by Aパチーノ at 2015-03-29 16:49 x
37号線ですれ違った方を勘違いとはいえ、ららさんとお会い出来るものと確信して青野ダムで御待ちしていましたから遠慮なく声をお掛けするべきでした^^;
次回は必ず声をお掛けしますのでよろしくお願いします^^
ぱたおんさんにもよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2015-03-29 20:10
Aパチーノさん こんばんは。

37号で見かけたのは人違いだったようですね(^_^;)
青野ダムは一条の定期走行会でも行くことがありますが、そんな時でも遠慮なく声をかけてくださいね。ばたおんさんも参加される可能性は高いので、一緒にお話ができると良いですね。こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented by fumitaro at 2015-03-30 07:42 x
おはようございます。
宝塚の桜はぼちぼち見頃を迎えようとしていますが、三田はもう少しといったところですね。
桜は武庫川の桜回廊が綺麗ですよ。川下川ダムから武庫川沿いに走るコースです。
Commented by charimadonna7 at 2015-03-30 10:49
fumitaroさん こんにちは。

情報ありがとうございます♪
三田の桜は来週が見頃でしょうかねぇ。
川下川ダム経由で道場までは分かるので、一人でも何とか行けそうですね(^_^;)
<< 『表六甲ランチポタ』振替のお知... 3/29表六甲ランチポタ中止&... >>

初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
フォロー中のブログ
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
from http://whileli..