宝塚マドン



ご近所お花見ポタ

今日も風が強くて寒い一日でした。午前中は小雨が降ったり止んだりしていましたが、午後からは良い天気になったので、『街乗り1.5号』でご近所だけ走りに行きました。
a0251786_19514429.jpg

手塚治虫記念館前から『花のみち』へ入ると、ソメイヨシノが開花していました。
a0251786_19524527.jpg

両側には桜の木が並んでいますが、他はまだツボミで開花はしていませんでした。はなの道も後一週間もしたら見頃を迎えることでしょう。
a0251786_19531116.jpg

名前は分かりませんが、ピンクの花が満開になっていました。
a0251786_19533998.jpg

目を引く鮮やかさです。
a0251786_19545026.jpg

すみれの花も咲き誇っていました。
a0251786_1955996.jpg

ここは、集合場所でお馴染みの『末広公園』です。一見開花してないように見えるソメイヨシノですが・・・
a0251786_19555130.jpg

開花していました。
a0251786_19584428.jpg

満開の白い花は桜ではありません。
a0251786_19591251.jpg

プラム(バラ科)の花です。
a0251786_200068.jpg

ハクモクレンも満開です。
a0251786_2002799.jpg

真っ青な空に白い花が映えますね。
a0251786_20189.jpg

ここは、ワンコの散歩でよく歩いてる『すこやか小道』です。
a0251786_201314.jpg

早咲の桜でしょうか(?)綺麗ですね〜♪
a0251786_2022067.jpg

今週末は暖かくなるようですから、ソメイヨシノも一気に開花することでしょう。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-03-25 21:32 | ポタリング | Comments(6)
Commented by shunjiiji at 2015-03-26 06:34
おはようございます ららさん
昨日は昼頃みぞれの様なものが降っていましたね。冬に逆戻りで思わず冬眠しそうです(笑)
この早咲きの桜は多分「河津桜」ではないかな?伊豆の南の方に位置する河津町に行くと、街全体がピンク色に染まっています。
プラムってスモモですよね。実がなるのかな(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-03-26 08:59
しゅんジィージさん おはようございます。

今朝も寒かったですね〜
あれは河津桜かもしれませんね。伊豆の河津桜はテレビやブロ友さんの写真で見たことがありますが華やかですよね。プラムの実は近くに受粉樹があれば実をつけるようですが、末広公園のプラムは分かりません。スモモが多く出回るのが6月以降ですから、その頃また見に行ってみますね。
Commented by Aパチーノ at 2015-03-26 21:11 x
こんばんは
週末の3/28の土曜日は桜を愛でながら走りたいと思います。
青野ダムと37号線の桜の回廊は少し時期が早いかもしれませんがパトロールしようと思います。
Commented by charimadonna7 at 2015-03-26 22:16
Aパチーノさん こんばんは。

今週末は暖かくなって、桜の開花も期待できそうですね。
青野ダム辺り、しっかりパトロールしてくださいね(笑)
桜情報お待ちしています♪
Commented by Aパチーノ at 2015-03-28 21:15 x
こんばんは
今日は西峠経由で青野ダムに行きましたが、ららさんに2回出会った気がします。
一度は木器の郵便局から37号線を下って来たところ。
2度目は青野ダム公園です^^

Commented by charimadonna7 at 2015-03-29 08:43
Aパチーノさん おはようございます。

昨日はローディーさんが多かったですね〜
Aパチーノさんが青野ダムをパトロールされると聞いていたので、もしかしたらお会いできるかもと期待していたんですよ。
37号ではローディーさんを見かけた記憶はありません。
青野ダムでは、お二人のローディーさんと挨拶して、その後ブロ友のばたおんさんがやって来られたんですが・・・
もしや帰りがけに記念碑の前にいらした黒いジャージの方がAパチーノさん(?)
声をかけてくだされば良かったのに・・・残念です。
<< コロッケ食べに〜有馬温泉 ワンコと松ぼっくり >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧