宝塚マドン



春爛漫のツキイチアワイチ

3月22日(日曜日)は、mozzmarrさん主催の『ツキイチアワイチ3月場所』でした。
a0251786_959477.jpg

七蔵さんの車に便乗させていただき、15分遅れで岩屋港に到着。実は、お喋りに夢中になって高速道路の分岐点を見過ごしてしまい、加古川までドライブしてしまったのです。
a0251786_9595016.jpg

皆さんには、お待たせしてしまい大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

メンバーは、mozzmarrさん、七蔵さん、とよっきーさん(初参加)、ずまさん、木屋さん、四谷さん、motosan、スワンさん、マウリさん、トミーさん、Kさん、私の12名。
a0251786_1012712.jpg

何と!mozzmarrさんだけ、ラヴ・ゾンビーズのチームジャージの色が異なっています。密かにご自分のだけ注文されたそうです。リーダーを強調したかったのでしょうか(笑)それにしても、奇抜な色合いですね〜
a0251786_1014627.jpg

7:50、総勢12名は30分遅れで岩屋港をスタートしました。トミーさんが、最初の休憩場所まで先頭宣言してくださいました。前日に3六甲制覇されたトミーさん、今日は回復走ペースだそうです。おかげさまで、私でもついていくことができました。
a0251786_1024655.jpg

人数が多いので2班に分かれてスタートしましたが、直ぐに追いつかれてしまいました。
a0251786_1033186.jpg

志筑のコンビニで最初の休憩です。ここまではAv.27.5km/hと、ゆるゆるペースでした。
a0251786_1035816.jpg

休憩後はずまさんが先頭です。トミーさんが遅い私のためにスピードをセーブしてくださいましたが、この後、ゆるゆるペースに痺れを切らしたmozzmarrさんがアタック!
a0251786_1054038.jpg

それに続くメンバー。あっという間に消え去りました。片側通行の箇所を回避しようと歩道を走りましたが、長いこと続いていた工事もいつの間にか終わっていました。
a0251786_1063037.jpg

サントピアマリーナのコンビで休憩です。今日はローディーさん多いです。
a0251786_1065023.jpg

そして『水仙郷ヒルクライム』、私にとっては体力温存の場所なのでまったり走ります。
a0251786_1072046.jpg

トップはずまさんだそうで、今日も気合入ってますね。皆さんもお疲れ様でした!
a0251786_108551.jpg

海岸線に下りたら『沼島TT』です。6名ずつ2グループで5分間の時間差スタートします。
a0251786_1092154.jpg

先行組のスワンさんとマウリさんが抜け駆けしたので、私も慌てて追いかけましたが引き離されてしまいました。やがて、七蔵さん、mozzmarrさん、とよっきーさんに吸収されたので、無賃乗車を決めました。
a0251786_10105321.jpg

スワンさんとマウリさんに続いて逃げ切りました。今日は余裕のゴールでしたね。
a0251786_10111841.jpg

次は『灘大川ヒルクライム』です。今度は私一人で抜け駆けしました。
a0251786_1012260.jpg

景色を眺めながらまったりと・・・海は朝から霞んでいて水平線がよく見えません。
a0251786_10122449.jpg

追いつかれ追い抜かれ・・・そして勝利は、ずまさんの手に渡りました。
a0251786_10125670.jpg

続いて『ホテルニュー淡路ヒルクライム』です。
a0251786_10132560.jpg

勝利は誰???
a0251786_10134813.jpg

菜の花が綺麗ですね〜
a0251786_10141767.jpg

ここから福良までは、各自マイペースで走ります。
a0251786_1015399.jpg

12時半、ランチタイムは初の『ママン』さんです。たまには違ったお店にしましょうと、mozzmarrさんが予約してくださいました。
a0251786_1027919.jpg

日替わり定食の「タイムランチ」を注文しましたが、出てきたのは45分後でした。
a0251786_10185229.jpg

食後はショートカット組とフル組に分かれます。アワイチに初参加のとよっきーさんは、どちらでも良いとのことでしたが、結局ショートカット組に加わりました。
a0251786_10192012.jpg

ショートカット組はmozzmarrさん、七蔵さん、とよっきーさん、私の4名です。食べた直後の走行は、消化不良による腹痛そして睡魔との戦いとなりました。
a0251786_10195931.jpg

都志のコンビニです。フル組のトップはトミーさんとKさん、私の予想通りでしたね。
a0251786_10214028.jpg

全員が揃うと同時に、ショートカット組は先行しました。
a0251786_10223555.jpg

最後は、室津のコンビニから時間差スタート。Blackさんに見送られながら先を急ぎます。
a0251786_1023871.jpg

幸運にも追い風です。七蔵さんとmozzmarrさんのローテーションのおかげで、32km/h巡行にもついていくことができました。
a0251786_1024366.jpg

『道の駅あわじ』手前で先頭を譲っていただき、初のトップゴールです。
a0251786_10252858.jpg

ありがとうございました♪
a0251786_1026616.jpg

16:50岩屋港に到着〜皆さんお疲れ様でした♪
a0251786_10263744.jpg

淡路島では3/21より4箇所の会場で『花みどりフェア』が開催されています。そのために帰りは明石海峡大橋手前から大渋滞で、七蔵さんは長時間の運転を強いられました。

主催者mozzmarrさんをはじめ、ご一緒してくださった皆さん、そして送迎してくださった七蔵さん、楽しいアワイチをありがとうございました。

本日の走行は138km(Av.26.8km/h)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-03-23 11:28 | ツーリング | Comments(22)
Commented by Aパチーノ at 2015-03-23 12:46 x
昨日は暑いくらいの気候でしたが、淡路島は絶好のサイクリング日和だったのではないでしょうか。
私は沼島TT区間が波を被らなければ最高に大好きです。
終盤の道の駅までのサンセットラインは追い風だと最高ですが向かい風だと・・・ですね(笑)
Commented by 七蔵 at 2015-03-23 15:12 x
昨日は天気も風向きも概ね快適で楽しかったですね。
とよっきー共々お世話になりありがとうございました。

沼島TT、室津からゴールまでのTTも見事にららさんの勝利に終わり、最高の1日でした!
Commented by SP at 2015-03-23 15:44 x
こんにちは〜^^

またまた参加人数が増えてますね〜^^
そのうち、3班に分かれてスタート・・・
とかになってたりして(笑)

mozzmarrさん着用の
ラヴ・ゾンビーズのNEWチームジャージ
可愛いし、目立つし、素敵です☆
早く、ららさんも 着て走ってくださいね〜(≡^∇^≡)

ちなみに、昨日は猪名川町あたりをウロウロしておりました
西谷ふれあい夢プラザで休憩して帰路につきかけた時
救急車が抜き去っていき、少し先で止まりました

ローディーの男性が担架に乗せられ
救急車の中に・・・
オートバイとロードバイクが左側に止めてあったので
もしかしたら、その2台の接触事故だったのかも・・・

県道33号は、車の交通量が少ないので
よく利用しているのですが
まさかの事故に、緊張感が走りました・・・

ちょっとビビってしまったので
十万辻には行かずに 芋生川沿いの道を下り
猪名川CRから帰りました^^;

Commented by charimadonna7 at 2015-03-23 17:49
Aパチーノさん こんにちは。

昨日はアワイチ日和でした♪
朝は寒かったですが、日中は気温がぐんと上がりましたね。
でも、走っているときは意外に風が冷たく感じましたよ。
沼島TT区間、昨日は霞んでいましたが海が綺麗ですよね。波を被る心配も全くありませんでした。サンセットラインの追い風は最高でした♪
Commented by charimadonna7 at 2015-03-23 17:55
七蔵さん こんにちは。

昨日はいろいろとお世話になりました。
とよっきーさんともご一緒できて楽しかったです。
一番心配していたサンセットラインも追い風で超ラッキーでしたね。
沼島TTはスワンさんとマウリさんにやられるましたが・・・
最後は花をもたせて頂きありがとうございました♪
Commented by charimadonna7 at 2015-03-23 18:13
SPさん こんにちは。

最近は10名前後が多いですが、もっと増える可能性はありますね〜(^_^;)
いえいえ、NEWジャージはリーダー用ですから私は遠慮ときます(笑)
オートバイとロードバイクの事故は想像しただけで恐ろしいです。救急車で運ばれた男性のご無事をお祈りします。
県道33号は交通量が少ないだけにスピードを出す車も多いですから、注意しないといけませんね。私が一人で走るときは、日中でもテールランプを点滅させています。
芋生川沿いの道はまだ一度も走ったことがないので、今度走ってみたいと思います♪
Commented by 四谷 at 2015-03-23 20:28 x
アワイチお疲れ様でした。

暖かくて、向かい風もなくて天候は最高でしたね。
私は駆け引きも何もなく、常に誰かと最後尾でグルペット作ってました。

体力ないのに、坂で張り切りすぎました。
ららさんみたいに坦々とペースを守って走らないとですね。

またよろしくお願いします。

Commented by motosan at 2015-03-23 20:53 x
昨日はお疲れ様でした。
帰りは大渋滞で大変でしたね~。
昨日のアワイチ、天気も良くでサンセットラインも追い風と条件は最高でしたが、花粉がすごかったです。

それにしてもトミーさん昨日は回復走だったんですか?
サンセットラインから常時37~40くらいでしたが(汗)
Commented by モアモア at 2015-03-23 21:36 x
アワイチお疲れ様でした。
天気も風向きも良くて、充実した1日でしたね。
道の駅あわじのトップゴールもおめでとうございます!!

自分は折角ラブゾンビーズのジャージをゲットしたのに参加できず、早朝から一人でさみしく蓬莱峡&十万辻で坂練4本でした。
Commented by charimadonna7 at 2015-03-23 21:39
四谷さん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
欲を言えば、綺麗な青空と水平線が見えたらもっと良かったです(^_^;)
平地走行中は四谷さんと離れていましたが、坂でのアタックはしっかり見せていただきましたよ。追い抜かれる写真が多過ぎてカットしちゃいましたけどね。私は頑張らないことがモットーなんです(笑)こちらこそ、またよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2015-03-23 21:40
motosan こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
明石海峡大橋の渋滞は初めてでした(^_^;)
昨日は北風でないことを確認した上で参加させていただきましたが、まさか追い風になるとはね〜ラッキーでした♪
私は平気でしたが、花粉症のmotosanには辛かったようですね。
トミーさんの回復走は、午前中で終了したのかもしれませんね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-03-23 21:51
モアモアさん こんばんは。

ありがとうございます。
昨日はアワイチ日和でしたのに、モアモアさんのDNSは残念でした。
道の駅あわじのトップゴールはmozzmarrさんと七蔵さんの目論見でした(笑)
蓬莱峡&十万辻4本って、アワイチよりも強度でしょう!
さみしい朝練お疲れ様でした!
Commented by jun at 2015-03-24 07:01 x
自転車日和の一日、アワイチお疲れさまでした。
ツキイチアワイチもすっかりルールができてステージレース状態ですね(^^)
ららさんもしっかりエースの仕事をこなされたようで、アシストの皆さんも大満足でしょう♪
それにしても、皆さんの楽しそうな笑顔!
Commented by charimadonna7 at 2015-03-24 09:05
junさん おはようございます。

ありがとうございます。
5箇所のステージは定番になりましたね。今回のアワイチでは抜け駆けが続出したようですが、それなりに楽しまれたようです(^_^;)
以前は大半が一人旅だった私ですが、最近はアシストのおかげで楽させていただいてます(笑)楽しいアワイチでした♪
Commented by 木屋 怒 at 2015-03-24 21:47 x
こんばんは~

アワイチお疲れさまでした♪
平地区間は全く追いつけれなかったです(笑)
エースを運ぶ先行チームの逃げに今場所はやられました
先行チームのローテの技術も上がってきて、ますます追いつけれなくなってきてます
だんだんハードルが高くなっていきますね~(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-03-25 00:02
木屋さん こんばんは。

アワイチと往復自走お疲れ様でした!
今場所の木屋さんは、前日のロングライドの疲れもあったようですね(^_^;)
おかげさまで、平地区間は逃げチームが頂きました〜♪
先行チームのローテ技術が上がっても、ハンデ(時間差スタート)無しでは、木屋さんに太刀打ちできません(笑)
Commented by たける at 2015-03-25 09:36 x
凄い大人数ですね!

天気も良さそうでら何よりです!


自分も参加したかったのですが
親戚と伊勢&志摩にいたので自転車を持って行って1人で観光ポタを(笑)


今回のアワイチも落車が無くて良かったです

道路工事もやっと終わったみたいですし♪
Commented by charimadonna7 at 2015-03-25 10:11
たけるくん こんにちは。

今回も大勢集まって楽しかったですよ♪
たけるくんも伊勢志摩観光ポタできて良かったですね。お疲れ様でした!
そうそう、全員無事が一番ですよね。
道路工事も終わって、歩道も広くて走り易くなりました(笑)
Commented by ずまさん at 2015-03-25 22:02 x
こんばんは(^ ^)
アワイチお疲れ様でした♪水仙郷ではKさんに“けちょんけちょん”に負かされてました(T . T)登りきらいっす( ´Д`)y
ららさんに撮ってもらった私の写真、、、凄いニヤニヤしてますね〜(笑)大人数で楽しかったです*\(^o^)/*
Commented by charimadonna7 at 2015-03-25 23:39
ずまさん こんばんは。

アワイチお疲れ様でした!
水仙郷のトップ、ずまさんではなかったんですか〜
Kさんに本気で走られたら無理もありませんが(^_^;)
いえいえ、勝ち誇った満遍の笑みは素晴らしいです(笑)
また、よろしくお願いします♪
Commented by fumitaro at 2015-03-27 07:53 x
おはようございます。
みなさん、思い思いに楽しんでおられる様子が伝わってきますね。mozzmarr さんのジャージには驚かされましたけど。アワイチ、これから良い気候に入りますね。ますます盛況になりそうな勢いです。
Commented by charimadonna7 at 2015-03-27 13:55
fumitaroさん こんにちは。

大勢で走るのは楽しいですね♪
mozzmarrさんのジャージには全員がビックリです!最近になって、ずまさん他数名がジャージを購入されましたが、mozzmarrさんだけ色違いを注文されたそうです。さすが独裁者ですよね(笑)
良い気候のアワイチ、fumitaroさんも是非ご一緒しましょう♪
<< ワンコの不可解な仕草 ぽかぽか陽気♪ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧