宝塚マドン



1ヶ月ぶりの十万辻〜猪名川ポタ

3日ぶりにサイクリング日和となった今日は、青野ダムへ行くつもりでした。朝9時には出発しょうと思っていましたが、約束が無いとぐずぐずしてしまって、なかなか予定通りにはいきません。それでも何とか午前中には出発することができました。

1ヶ月ぶりの十万辻はきつくて、トンネル手前で休憩してしまいました。
a0251786_20525187.jpg

大宝塚ゴルフクラブの看板の柱に三脚を付けましたが、カメラを水平にできなくて、こんな写真しか撮れませんでした。最近は自分撮りに凝ってしまったようです(笑)
a0251786_20535975.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』に着いた途端、急にお腹が空いてしまいました。このままでは、15km先の青野ダムまでは持ちそうにありません。
a0251786_2055999.jpg

急遽予定変更して、5km先の『道の駅いながわ』へ行きました。
a0251786_20553595.jpg

今日は平日のため、いなぼう焼きがお休みなので焼きもちを食べることにしました。焼き立てで熱々の焼きもちは美味しかったですが、小さ過ぎてこれだけでは足りません。
a0251786_20561581.jpg

『ベーカリーカフェコンネ』さんで買ったパンをオープンテラスで食べました。
a0251786_205707.jpg

ここで折り返すのも勿体無いので、とりあえず県道12号線を北上しました。ここから先を一人で走るのは初めてです。向かい風が強くて結構寒く感じました。
a0251786_2057267.jpg

今までは気付かなかった『猪名川渓谷ライン』の看板が目に止まりました。
a0251786_20575746.jpg

向こうに見えるのは木津橋。なかなか良いアングルですが青空が見えないのは残念です。
a0251786_20581976.jpg

川沿いを走ってショートカットしようと思いましたが・・・
a0251786_20584244.jpg

コンクリートの路面状態が悪く、水溜りもあったので諦めて引き返しました。
a0251786_2059056.jpg

この周辺は猪名川が蛇行しているようですね。猪名川が離れていきます。
a0251786_20592624.jpg

そして再び猪名川沿いです。このまま杉生方面へ走りたいところですが、時間切れです。そろそろ帰路についた方が良さそうです。
a0251786_214531.jpg

県道319号へと左折しました。こちら側から走るのは初めてです。
a0251786_2143130.jpg

宝塚市市境の標識手前はかなりきつかったです。最大斜度は18%ありました。
a0251786_2145358.jpg

振り返ると、今走ってきた道が見えません。
a0251786_2152288.jpg

危うく上佐曽利を直進して大坂峠方面へ向かうところでした。そうしても良かったのですが、ワンコのために仕方なく上佐曽利を左折して、往路と同じ道へ戻ることにしました。
a0251786_2155215.jpg

一条宝塚店前を通過した後は、逆瀬台のATMに寄ってから帰りました。
a0251786_216115.jpg

本日の走行は62kmでした。

スタートが遅かったせいで、中途半端なサイクリングに終わってしまいました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-03-20 21:43 | ポタリング | Comments(14)
Commented by shukuran at 2015-03-20 22:23 x
こんばんは(^^)
猪名川に来て小腹が空いた時の情報なんですが、猪名川道の駅を過ぎて木津橋付近に『空からこんぺいとう』と言う名前の蒸しパンカフェがあります。テイクアウトも出来ますよ♪
既にご存知だったらすみませんσ^_^;
Commented by mozzmarr at 2015-03-20 22:44 x
なかなかタフなコース走ってますね。
この季節、天候が良ければどこまでも走りたくなりますね♪
Commented by charimadonna7 at 2015-03-20 23:15
shukuranさん こんばんは。

これは嬉しい新情報です♪
『空からこんぺいとう』って、店名も可愛いですね。
私はカロリーの高い蒸しパンが大好きです。テイクアウトもできるようなので、次回は是非寄らせていただきます(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2015-03-20 23:23
mozzmarrさん こんばんは。

タフなコースも一人だとポタコースです。
ATMまでのだらだら坂が一番堪えました(笑)
時間が許されるなら、どこまでも走りたくなります♪
Commented by Aパチーノ at 2015-03-21 09:09 x
平日はいなぼう焼きは売っていないのですね。
12号線を北上するのは私の定番の練習コースの一部です。
本日は風邪で熱が出ているため走行会は参加できませんでした。
天気が良いだけに非常に残念です。
Commented by SP at 2015-03-21 13:51 x
こんにちは~^^

十万辻からは 下り専門のSPでございます(笑)

猪名川町では いつも 道の駅の向かい側にある
カフェ mannaさんに立ち寄ります
っていうか ここに来たいために 頑張って猪名川町に来てる って感じです(笑)

明日も 良いお天気になりそうですね
アワイチ 楽しんで来てくださいね~^^
Commented by ポタポタ at 2015-03-21 14:47 x
十万辻は半端やないですよね^^;
地元の大坂峠ですら、避けてますから。
コンネはほっこりして猪名川に行ったらいつも寄ってます。
コンネの前のR12号を北上して400Mぐらい
左手に、中元かしわ店は知る人ぞ知るお店ですよ(`_´)ゞ
焼き鳥の持ち帰りは花見にお勧めです!
六瀬側から、西谷へ向かう登板は
最後のラストが死にそうになります。
T_T
坂弱いから、ららさんに鍛えて貰わないと。
Commented by charimadonna7 at 2015-03-21 20:59
Aパチーノさん こんばんは。

いなぼう焼きは土日限定のようです。
12号線は追い風だったらもっと走りたかったです(^_^;)
暑かったり寒かったりで風邪をひかれたのでしょうか。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
Commented by charimadonna7 at 2015-03-21 21:04
SPさん こんばんは。

下り専門って・・・どこから上られるのでしょうね〜(笑)
カフェmannaさんは私も何度か入ったことがありますが、一人で入る勇気はありません(^_^;)
アワイチ、楽しんできますね〜ありがとうございます♪
Commented by charimadonna7 at 2015-03-21 21:13
ポタポタさん こんばんは。

十万辻は1ヶ月ぶりでなくてもきついですね。
でも十万辻を登らないと、六甲以外どこへも行けません(^_^;)
コンネは入りやすので、私もよく立ち寄ります。
中元かしわ店には気付きませんでした。以前からブロ友さんの記事で気になっていたお店です。情報ありがとうございます♪
あの坂は二度と走りたくありません(>_<)
Commented by Aパチーノ at 2015-03-21 21:57 x
こんばんは
12号線はいつも基本向かい風か横風で結構堪えます。
しかも杉生までも上り基調なので折れない気持ちを養うトレーニングには最適です。
12号線が向かい風ですと37号線は一部を除いて基本追い風なので後半は楽しくなります^^
12号線で不思議なスポットがあるのです。
楊津小学校の交差点を過ぎた先の町立ふるさと館の辺りの短い上りですが、見た目以上に斜度があるんですよね。
斜度を知らなかった頃、見た目は5%程度の坂なのに、良く失速してガッカリした経験があり、初めて斜度計付きのサイコンに替えて確認したときは納得してしまったほどです。
この坂を楽に越える為に、手前の楊津小学校の交差点まで下りになりますから加速したいところですが、この場所は開けた場所で遮るものが無く、大体は向かい風か横風なので交差点を過ぎた辺りからの平地でのスピード維持は結構堪えます^^
お会いする機会がありましたらfumitaroさんにバトンタッチするポイントまで風除けを務めさせていただきます^^
ウェアは夏と冬は黒基調ですが春と秋は派手になります^^

Commented by SP at 2015-03-22 00:34 x
こんばんは~^^

たびたび失礼いたします^^;

十万辻へは川西からしか行ったことがなくて
宝塚から上ってくるなんて 絶対 無理です(笑)

ららさんは坂が少し苦手と どこかでコメントされていた記憶があるのですが
なんのなんの ちょっとそれは 奥ゆかしすぎます(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-03-22 21:33
Aパチーノさん こんばんは。

私は向かい風がどうも苦手です。
12号線も37号線も比較的風の弱い日に走ってみたいですね。
ふるさと館辺りの坂は、多分あれだろううと想像できますが、かなりきつそうですね。Aパチーノさんが風除けになってくださるなら、挑戦してみるのも良いかもしれません(^_^;)
Aパチーノさんのウェアもそろそろ派手になって、見つけやすくなりそうですね(笑)お会いできるのが楽しみです♪
Commented by charimadonna7 at 2015-03-22 21:39
SPさん こんばんは。

川西からの十万辻もきついのではないでしょうか(^_^;)
「坂が少し苦手」は誤解です。「坂は超苦手」ですよ。
私の上りは遅過ぎるので、誰もついてこれません(笑)
<< 『表六甲ランチポタ』メンバー募集♪ 送別ツーリング(表六甲ヒルクラ... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧