宝塚マドン



今月初のマドンで東六甲ポタ

今月初めてマドンに乗りました。こんなに乗らなかったのは、2年前の事故以来です。

今日は予報通り春本番の陽気となりましたが、朝は濃霧で六甲山も甲山も全く見えませんでした。霧が徐々に晴れてきたのを見て、ようやく走る気になりました。

17日ぶりのマドンは快適です。行き先を決めないまま、先ずは末広公園に行きました。
a0251786_19124362.jpg

ベンチでは、すでに走り終えたロージィーさんたちが寛いでおられました。ぽかぽか陽気に誘われた私は、つい「今から六甲いきます」と口走ってしまいました。
a0251786_19131518.jpg

ゆずり葉緑地に着いたときには汗だく。冬用ジャージを脱いで自分撮りしてみました。
a0251786_19134132.jpg

甲寿橋から左折して甲山方面へ行こうかとも考えましたが、とりあえず直進します。
a0251786_1914634.jpg

「なにも今月初のマドンで六甲に登らなくても・・・」
と、ブツブツ独り言をいながら旧道をのんびり走りました。
a0251786_1915935.jpg

盤滝の気温は15℃、暑いです。凍結・積雪の心配は皆無でしょう。
a0251786_19155491.jpg

行き先を変更するなら、ここが最後のチャンスです。小笠峠方面へ右折したい衝動にかられましたが、ロージィーさんに明言した以上やはり進むべきでしょう。一番苦手な六甲を先に終わらせたい気持ちもありました。
a0251786_19162474.jpg

写真を撮りながら、まったりと上ります。時折りウグイスのさえずりに癒されました。
a0251786_19164470.jpg

一番の急坂では、写真を撮ってる最中にバランスを崩して転けそうになりました(汗)
a0251786_1917710.jpg

ようやく、六甲山頂『一軒茶屋』に到着しました。
a0251786_19173668.jpg

少し先の絶景ポイントですが、残念ながら下界は霞んでよく見えませんでした。
a0251786_1918635.jpg

三脚のゴリラポッドをガードレールに置いてみると、磁石が強力でかなりの安定感です。
a0251786_19183227.jpg

せっかくなので、また自分撮りしてみました。なかなか良いアングルでしょう♪
a0251786_19185718.jpg

ここからは、冬用ジャージを着て一気にダウンヒルしました。

本日の走行は30kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-03-17 19:30 | ポタリング | Comments(16)
Commented by imurin at 2015-03-17 20:58 x
六甲山頂お疲れ様でした。

私も久々に三田方面を走ってきましたが、本当に暑かったですね。
おまけに花粉で目と鼻がグジョグジョになりました。
Commented by jun at 2015-03-17 21:49 x
今朝、職場から見える六甲は完全に霧の中でしたね。
霧の六甲を登ってみたいなぁと思って見てました(^^ゞ

”一番苦手な六甲を先に済ませたい”のくだりは痛く共感しました。ただ、自分は今年まだ登ってませんが。

料金所の手前、”100m前先”の看板、いつも吐きそうになりながらあと100mだと言い聞かせて登ってます。
Commented by 七蔵 at 2015-03-17 21:59 x
今日は温かかったので、ウェアもすっかり春仕様ですね。六甲山頂も気持ち良かったのではないでしょうか?
でも、黄砂の影響もあり、景色がかすんでいたのが残念でしたね。

ワタシはたっぷり時間をかけて自転車の洗車に勤しみました(笑)

3月中に表六甲を登ろうと思っていますが、ご一緒にどうですか~?
Commented by charimadonna7 at 2015-03-17 22:19
imurinさん こんばんは。

ありがとうございます。
私も三田方面へ行きたいと思いましたが、出発が昼前になってしまったので近場で済ませました。六甲も上りは暑かったですが、下りは冬用ジャージでちょうど良かったです。imurinさんは花粉症で大変でしたね。お疲れ様でした!
Commented by charimadonna7 at 2015-03-17 22:39
junさん こんばんは。

霧の六甲も神秘的かもしれませんね。
一応ツキイチ六甲を目指しているので、3月分を早く済ませたいと思いました。何とかクリアできたので、ホッとしています(^_^;)
看板からの100mは本当にきついですね。私は、一歩前進するごとに「頑張れ!頑張れ!」と自分に言い聞かせながら登っています(笑)
Commented by charimadonna7 at 2015-03-17 23:01
七蔵さん こんばんは。

ウェアが薄着だと気分も爽快です♪
六甲山頂もぽかぽか陽気でしたが、下りは冬仕様でした(^_^;)
今日は濃霧だけかと思ったら黄砂の影響もあったんですね。海が見えないのはちょっと寂しいですね。
七蔵さんも自転車の洗車お疲れ様でした!
表六甲の開通後、まだ一度も登ってないので行きたいと思っていました。遅い私で良かったら、是非案内してください♪
Commented by なかなか460 at 2015-03-17 23:27 x
こんばんは。
3月分、お疲れ様でした(^o^)
今日は暖かかったですね。
仕事中にローディーさんをたくさん見かけ羨ましく思ってました。
私も六甲登りながら独り言をよく言ってしまいますσ(^_^;)
自撮りもいい感じ、三脚がいい仕事してくれますね♪
Commented by kinpicaroad at 2015-03-17 23:54
末広公園、ニアミスでした。
たまたま今日私もほぼ同じアングルで撮ってました。
六甲山、霞んでても、絶景ですね☆
Commented by fumitaro at 2015-03-18 03:39 x
おはようございます。
顔見知りの人に目標を宣言しておいて自分を追い込む方面は良いですね。僕もよくやります。毎日のお弁当を自分で作るのが今年の目標なんですよ。3ヶ月継続中です♪
それはそうと、七蔵さんと行く表六甲ヒルクライム、僕も絡ませてください。3月の最終土日のどちらかだったら嬉しいなぁ。日にち難しいですか?
Commented by モアモア at 2015-03-18 09:13 x
おはようございます。
東六甲ヒルクライムお疲れ様でした。昨日はぽかぽかの陽気、絶好のポタポタ日和で、もう凍結の心配はなさそうですね。(甘いかな?)
自分も今月中に登ろっと!
Commented by charimadonna7 at 2015-03-18 09:22
なかなか460さん おはようございます。

ありがとうございます。
昨日は平日の割にローディーさん多かったですね。東六甲の上り下りだけでも10名位のローディーさんとすれ違いました。
六甲は退屈ですからね〜(^_^;)
三脚は集合写真用に買いましたが、こんな使い方も楽しいです♪
Commented by charimadonna7 at 2015-03-18 09:34
kinpicaroadさん お久しぶりです!

私が末広公園へ行ったのは11時半頃でした。
この場所は公園内が一望できるので良いですね。
もしkinpicaroadさんとお会いしていたら、東六甲ご一緒できたかもしれませんね。六甲山頂に着いた時には霧も晴れて、青空が綺麗でした♪
Commented by charimadonna7 at 2015-03-18 09:51
fumitaroさん おはようございます。

そうそう!言葉にすることでモチベーションもアップしますよね。
毎日のお弁当を作るのは大変ですね。3ヶ月継続は素晴らしいです♪
でも、たまには通勤途中のパン屋さんの紹介もお願いしたいです(^_^;)
表六甲ヒルクライムの日程は、七蔵さんのご都合次第なので確認してみますね。私はどちらも大丈夫です。
Commented by charimadonna7 at 2015-03-18 09:59
モアモアさん おはようございます。

ありがとうございます。
ヒルクライム中は、まるで初夏を思わせる暑さでした(^_^;)
でも来週はまた寒くなるようですから、早朝は凍結するかもしれませんね。今週末は今の所晴れそうですよ♪
Commented by 七蔵 at 2015-03-18 15:58 x
表六甲ポタリングやりましょう!
28日、29日どちらでもOKです。
他にもご一緒できる方がいらっしゃれば29日の日曜日の方が参加しやすそうですね。
Commented by charimadonna7 at 2015-03-18 18:59
七蔵さん こんばんは。

では、29日(日曜日)に表六甲ランチポタやりましょう!
よろしくお願いします♪
<< ワンコに教えられた食用植物(タ... もらって嬉しいもの♪ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧